スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2009年反省会

家族と紅白みとるよー
美川憲一がラスボスみたいな衣装を着ていたぜ。そして春日…自由すぎる(^^)
水樹さんきれいだったー

↓水樹さんが歌ってた時の家族との会話
母「これは誰の役の声優なの?」
私「コレットだよ!」
母「知らないわー」
私「ロイドの相手役だよ」
母「ロイドは分かる」
妹「まあ…お母が声優とか分かるわけないよね」

まとめ:
ロイドとクラトスなら分かるようです。ロイドとクラトスが親子な事も分かるようです。
うちの家族って…(^u^)

まあ、うちら姉妹が発売当時に居間で代わりばんこにシンフォやってたからね。そのせいよね。
どうせならコレットも覚えてほしいけどね!←

+++

紅白を見つつ、今年を振り返ってみる。
去年の反省会の時のブログを読み返してみたけど、全然達成できてなかったなー。って…まったく同じ事を去年も言ってるよ、私orz
あっ、ネットは繋げたけど。いやっふーだぜ!

09年の目標は、絵サイト的には「構図とデッサンがんばる」
一般人的には「帰宅後なるべく早く化粧を落とす」でした。

…おんなじようなポーズの絵ばっか描いてたし、寝る前にやっと化粧落とすような生活を送っていたわよorz

10年はオタク的には「デジタル絵にも挑戦」
私生活は「無理しない」でいこうと思います。

私はいい加減ペンタブさんやフォトショさんと仲良くするべき。
とりあえず、アナログ絵をスキャンしてサイトの絵を上げ直すとこから始めるよ…
水彩絵ももっと慣れたいな〜

私生活は、休日フル活用で夜中まで遊んだりして、ちょくちょく体調崩したりとか…自分の健康を過信してるところがあるなーって、今更ながら気付いたので。
無理と元気は違うよなー。

無理しない、だから無理じゃない!(@マンキン)

+++

とりあえず、今年最後の日記です。
みなさま良いお年をー!

拍手レス(〜12/31)

拍手ありがとうございます!
コメントのお返事は追記にて。
続きを読む

冬戦争レポ(長い)


昨日、冬コミ会場から見えた夕焼け。
日本の夜明けぜよ…(違う)

冬コミ1日目と2日目に参加された方はお疲れさまでしたー!
明日3日目に参加される方もお疲れさまです。頑張って下さいー

追記でレポートなぞ。
続きを読む

落描き/咲 *


さっきゅんを描いてみた。
何かが違う気がする…。表情かなあ。

別人格はサキアさんが好きです。
蒼都に「ハズいな」とか言っちゃうサキアさんかわいい。

近況つぶやき(長い)

冬コミ直前ですねー。回るサークルさんのサイト覗いてはワクワクしてます。

シンフォのドラマCD目当てで企業ブースも行ってみたいんだが、人がすごそうでしりごみしている。うーん。

+++

最近のもろもろ

・今日、仕事帰りにPS3買ってきた…ぜ!分割払いで!
いや、TOV予約特典のダウンロード期限が今月いっぱいだからさ、うん。
「P薄3」とどっかで呼ばれてたけど、箱デカいね…。まだ中身出してないけど。置く場所どーしよ。

・神のみぞ知るセカイを4巻までレンタルして読んだ。
りんね目当てで夏くらいからサンデーちょくちょく読んでて、気になってたんだ。
桂馬がかわいいですすごく好みです!エルシィもかわええ。
早く続き読みたいなー

・アルトネ3は咲が気になってきました。
第一印象ではフィンネルかなーと思ってたんだけど、多分友人と妹が咲をプッシュしている影響…かな?
もふもふしたデザインでかわええのう。スパッツEROい…です(ゴクリ)

でも今のところ一番好きなのは蒼都です。
某所で新しいPV観たけどなにあれ…泣きそうな声の演技がもう色々とたまらんぐへぁ!(落ち着け)

・年内で、年賀状を描けそうな日が明日と31日しかない。あれ?
せめて年内には出したいと思ってるんだが、間に合うか…?!

・世間はグレイセスでわいきゃいしてますね。
まだ子供時代っつーか30分くらいしかプレイできてないorz

・鋼FA、先週のまで観た。オリヴィエ様大好きだ!
エンヴィーの演技時の高山さんボイスがとてもハオ様なので、そういう意味でも楽しんでいます(^q^)

・今更ながら、ワンピ映画の感想を書きたいのよ。
フィルターかけすぎかもだけど良いルナミだったよ。ドレスアップしたみんながカッコ良すぎた!
0巻は無事にもらえました。インタビューも載ってて嬉しい仕様。

・うみねこEP2の2巻を妹から読ませてもらった。
大変良いカノジェシでした。ありがとうございます鈴木先生!
鈴木さんの、目を伏せた表情の作画がとても好み。まつげ!

・そういや、シンフォOVAの公式サイト行ったら、アンケートに書いたコメントが掲載されててびっくりした。なんか照れくさいけど嬉しいなあ。
なんとなくPNをローマ字表記にしたんだけど、cは小文字のつもりで書いたのよ、ほんとは。字が汚くてすみません、スタッフさん…

リフィル先生のシチューはもったいなくて開ける事すらまだできてない。いつ食べようかなー

・スタスカ冬が届かなーい。フェアにつられてメイトの通販を利用してみたけど、こういうもんなの?年末だからかなあ。
まあ届いても今はやる時間ないんだけどね…。
秋は、気になるなーって日記で書いた後すぐに購入してました。実は。でもまだ全然やれてません;
日々の生活に流されすぎです。

・そんなこんなで…積みゲー多すぎ&アルトネ3楽しみだぜ!って事で、思い切って1月末に有給を1週間くらい取りました。いっそ笑ってくれ。

なんつーか、僕もう疲れたよ、パトラッシュ…。この有給で引きこもってゲーム漬け生活を送って、リフレッシュするんだ!←
でも何日かは、遠出して遊びにも行こうと思います。
これを支えに年末年始を乗り切る。負けるかよ!


そんなかんじ。脈絡なすぎだ!長くてすみません;
風呂入って寝ます。
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で