アルトネプチ参加してきました


1/8のCC87で開催された、アルトネリコシリーズプチオンリー( http://csphere.pupu.jp/ATp/ )に参加してきました。
というかサークル参加でした。2号館J48aに居ました。事後報告かよ!
サイトでは何も触れてなかったという体たらく…
この記事が2ヶ月ぶりの日記とかもうね…せめて月に1回は日記を書こうって自分ルールを破りまくりです

ここ2ヶ月は、仕事を掛け持ちしたり転職したりと落ち着かない日々を過ごしていました。やっと落ち着きそうです
あまり私生活の事はオンラインに書くべきではないのかもしれませんが、このくらいなら報告として書いていいよね。書いちゃう

それもあってろくに準備もできず、頒布が16Pの鉛筆描きコピー本1種類のみという大変残念な状況になってしまったのですが…前から描きたかった話だし、表に出せて良かったとは思います。
でもあんまりなので、できたらちゃんと描き直して再発行したいですね…できたらオンデマかオフ本で。

描きかけの紙を持って新潟を旅立って、前日入りしたホテルで当日の朝まで作業していたので…開場から一時間遅刻して入場し会場製本という最悪の形になってしまって、自分の計画性のなさに本当に情けなくなり…
本来はいけない事なのはわかっています。申し訳ありませんでした…

年末年始休みがなく忙しかったとはいえ、毎日一時間でも描いていればこうはならなかったので、時間の計画性と実行力のなさが招いたことです。
疲れてコタツで寝落ちてた日の私を叩き起こしに行きたい

製本を手伝ってくれた、フォロワーのこらたさんには頭があがりません。大変助かりました本当にありがとうございましたあぁああ!
「このグダグダっぷり!やっぱり私なんかはガタケだけ出てろって事ですよー!」とか
「私なんてカラー絵しか取り得がないんですよー!」とか隣で喚いてすみませんでした。今は反省している。

お隣のスペースの仲村さんも、お見苦しい点をお見せしてまことに申し訳ありませんでした…。
仲村さんのスペースは本がいっぱいでキラキラしていて眩しかったです。ルカかわいい。

行きの高速バスから一緒だったシオさんには、申し訳ありませんでしたじゃ済まないくらい申し訳ありませんでした…本当に…
色々と、ひどいを通り越していっそ愉快なくらいやらかしてしまって、そろそろシオさんに呆れられそうです。もうすでに、か
とりあえず、シオさんは高速バスのプロでした。準備が良すぎるぜ…!1泊4日間(うち二泊は車内泊)お世話になりまくりました、ありがとうございました!!!

そんなかんじで、色んな方の優しさで生かされております。
当日やそれまでにお世話になった全ての方に、ありがとうございました!!!!!

コピー本は思っていたよりも手に取っていただけて、申し訳ないながらもとっても嬉しかったです。
中身を確認せず買おうとされる方が大半だったので
「なっ中身確認しなくても大丈夫ですか?!」とかキョドってすいません
途中からは本は全て袋詰めして置いていたので、袋から出して確認とかしづらかったよね、すみません。それに気付いてからは見本を置きました。
別に年齢指定でもないし袋詰めする必要はないんですが、コピー本ってしっかりした紙以外のはうっかり折りそうでこわいじゃない…

ありがたいことに通販を希望してくれた方もおりますが、そんな大層な代物ではないのと、もう在庫が取り置き分というか、渡す約束をしている方の分でちょうどなくなるので…
もし描き直したら、その機会にでも通販を検討したいと思います。
でもコピー本だし、遊び紙に使った特殊紙さえ買い足せば再版は簡単だったりします。
あっでも地元で両面コピーできるとこ知らないや。あるかな?

イベントはガタケしかサークルで出た事がなくて、自分以外にもアルトネサークルがある!って状況が初めてだったのですごくすごく嬉しかったです。角からしばらく列が続くんだよ!すごい!

ガタケでは本出したい詐欺なグッズサークルだったので、個人で本を出すのは実質的には初めてでした、そういえば。(あとは友人との合同サークルとかアンソロとか)
ロアルカは色んな初めてを私にくれます。

今まで描きたいものがあっても、プロットやネームの段階で自分の少女漫画脳に耐えられなくなり進められない!ということばっかりでした。
去年くらいからピクシブにちまちま漫画あげ始めたのは、本を描けるようにそれを克服するため、でした。まだ恥ずかしいけどな!

あと、妄想を表に出して「お前なんか大したことないんだよ」って言われるのが怖かったのかもしれません。
大したことないっぷりをひけらかしてきたのでもう何も怖くありません。
最初からうまくやろうとしすぎても苦しいだけだもんね!
段々と良くなっていきたいです。このままじゃ悔しいからがんばる

まあそんなかんじで、レポなんだか独白なんだかわからない感想は終わっておきます。
参加された方、主催者の方、みなさんお疲れ様でしたー!

もしまたこういう機会があったら是非とも参加したいです。
その頃にはもっと成長できてるといいな…