スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

食欲と睡眠の冬


やっと終わりが見えてきた…。
この絵にどんだけ時間かかってんの自分。

バテンキャラはデジタル絵向きだと再確認しましたorz

あとは背景。コピックでうまく塗れるかな…どきどき。
背景は永遠の課題です。

+++

最近、眠気と食欲がハンパなくて困っとります。

休日は死んだように寝てる。気付くと夕方とかザラです。大変がっかり。
なんて欲求に忠実なんだ!
もっと自分とうまく付き合いたいですね(´`)

+++

あと、気付いたらマンキン完全版をほぼ買い揃えてました(笑)
イキオイって恐ろしいね!

公式サイトで28日から、25巻の描き下ろし15P(つまり蜜柑の続きから)が先行して読めるみたいですね。
くっ、悔しくなんてないんだから!

大人しく発売日を待ちます。
もーいーくつ寝ーるーとー、かーんけーつへーん!!(テンション上がりすぎだろ)

+++

日記に書きたい話題がたくさんあった気がするんだけど、なんだったか思い出せず。
まあ…そんなものよね。

絵の続きに取りかかります。
それではまた!

時速30km気分


バテン絵のカラスの着色、やっとここまで。超途中!;

これ仕上げたら戴きものと一緒に更新しようと思ってたけど、しばらく終わりそうにないので…戴きものを先に上げました。

せめて今月中には仕上げたいところです。
正直、シェラの塗りで気力を使い果たs(略)

…がんばります。

+++

起床→仕事→帰宅→アニメか漫画見る→携帯いじりつつ夜更かし→ギリギリに起床

なダメループ生活を送っております。やめられない止まらない。


ハーツは休日にぽちぽち進めてます。
みんな可愛いけど、特にクンツァイトが好きすぎる!言動が愉快です。天然さんか。


…こんなんしてたら2月が終わりそうです。
やることいっぱいあんだよ、私!

ここ最近、自家発電は停滞期なかんじ…です。
ただ単に時間の使い方が下手なだけって気もしますが。

やる気にムラのあるサイトで申し訳ないです;

+++

そろそろ寝ます。
明日も職場という戦場で戦ってくる!

お休みなさいませー

駅から1分は実際5分


なんとなく描いたらコレットっぽくなったので、コレットに軌道修正したけどいまいちコレットっぽくならなかったコレットさん(説明長ェよ)

楽だからって左向きばっか描いてちゃダメだぞ、自分!

+++

新潟駅にビッ○カメラさんがオープンしたようですね。安いんだろか?

年末にオープンした例のオタクビルにもまだ行けてません。行きたいなー
ガタケ帰りは混んでるので行きにくい;


二年前の今頃までは、不動産屋が「駅から1分!」と言い張るアパートで一人暮らししてました。
なんか引っ越してからそこに大型店が増えるのって、微妙な気持ち(苦笑)


地元ネタですみません。
LOVEなんだよ。

+++

次の休みはアレしよう!と考えてた事を、いつも半分も実行できてなくてガッカリです。
欲張りすぎなんだよな…そもそも(-_-;)


最近よく思っているのが、もっと気楽に単純に衝動的に、のびのびと絵を描きたいなーって事。

今はなんだか無駄に細部に凝ってしまって、時間と気力ばっか使って疲れる;
それが完成度に比例してるかといえば、そんなでもないし。ぐはー


昔はなんであんな早く描けたんだろうなー。
まあ今考えると、手抜き絵だったからなんだけど(苦笑)

私は色々無駄に考えすぎたとも思うので、このへんで止めときます。
こういうのって答えが出るもんでもないしなー


何が言いたいのがよく分からん独りよがりな文章で申し訳ない。
もう寝ます。

それではー

耳寂しい



なんだか音楽に飢えています。
手持ちのCDに飽きた訳じゃなくても、色々と聴き漁りたくてたまりません。CD高いよ…!

そんな訳で、前から気になっていた星詠を購入しました。
ゲームはまだ中盤?ですが、今は据え置き機でじっくりプレイする余裕がないので買っちゃいました。

ミシャパージャ良いなあ!鳥肌立つわー
こういうテンポ早くてキー高い曲大好きです。トランス状態になれるから^^(えー)

なんかどの曲も聴き覚えあるなぁ、あれ?とか思ったけど…
そりゃそうだ、カラコラでオルゴール版腐るほど聴いてたよ。あほかい。

カラコラは買った時からコンポに入りっぱなしです。寝る前に聴くのにぴったりなんだぜ。

+++

明日(もう今日)はお休みです。
soraさんとガタケ準備したりカラオケ行ったりする予定。楽しみー
絵も少しは進めた、い。

適度にガス抜きしないとパンクしてしまいます。
むしろ常に空気抜けてんだろ、というツッコミは受け付けるぜ!(…)


最近読んだ漫画とかアニメとかの話もしたいですが、私の場合無駄に長くなるのでやめておきます。

今更ながら、好きジャンルのカオスっぷりについてこれてる人はいるんだろうか…;


それではでは!

サムチャン話 *


サムライチャンプルーのジン。資料が手元にない。髪長すぎたかも。

眼鏡サムライいいよ眼鏡サムライ。やたら下にずれてるのが良し。
伊達メガネだけど!そこもまた良し。

あれ…もしかして私、前髪真ん中分け黒髪男キャラすきなの…か?
しまった、葉もハオ様も雨竜もばっちりこのタイプだ…!

そのうえ創作キャラもこんな外見とか…趣味すぎる。でもあいつは妹さん原案だしなあ(言い訳)
…うんまあ、好き要素なんだろね。

男のポニテ、下で一つ結びも割とすきかも。
黒髪ならなんでもいいのか…私よ。


銀髪とか白っぽいのはツンツンもさもさ系のがすき。

以上、ためにならないちゃとのツボ講座でした。

+++

最近またこのアニメを見ています。
というかこれも途中までしか見てなかったんだ…やっと9巻まで見た。

レジェ発売3ヶ月前くらいに、中澤さんワッショイで見始めたんです。
ぶっちゃけ、ムゲンにモーゼス、フウにノーマを重ねて、発売前からモゼノマに変換してニマニマしてた。ほんとすいません。

前者は声優さんも同じだしさー!目つきとか、外見も似てるし。
フウとグー姉が同じ声優さんなのにはびっくりしましたが。プロってすごいや。


このアニメは戦闘シーンが好きです。動きがかっけえ!
音楽も好き。落ち着いてるかんじかと思えば、ヒップポップ多用したりとか。まさにチャンプルー(ごちゃ混ぜ)。

基本的に一話完結で、短編形式なのも見やすくて好き。
なんつーか、雰囲気が淡々としてていいんだ。
私は読み切り漫画とか好きなクチです。

あと、話ごとに出てくる新キャラがおっさん分多めなのも良い(笑)
何気に豪華キャストですねー。明夫ボイスたまらん!(呼び捨てるなよ)


DVDちょっと集めてみたいとか思いつつ、金ないし、今はあんまり売ってるの見かけないし、買って何度も何度も見るかと言われたら、そこまでアニメに時間さけないしで…ウダウダしとります(長い)

そんなこんなで、完結当時に出てた画集を買いのがしたんだぜ。超後悔。
中澤さんのラフとか載ってたかもなのにな!ああ後悔。ぐすん。


まあそんなかんじなのです。
話は淡々としてるから合わない人には合わないだろうな。
ノリが軽いんだか重いんだかよくわからんアニメです。

そして今更ながら、略し方は何が一般的なんだろか。
サムチャ?サムチャン?チャンプルー?むしろ侍混!(それはない)


そんなこんなでもう3時とか…さすが寝ます。
いっぱい眠ると仕事の調子もいいと最近気付いた(当たり前だ)

そいではまたー
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で