スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケバケバ日和 *


今日はランカちゃんの誕生日らしいですね。おめでとう!

なのに添付はマンキンとか…
この前の落書きにペン入れました。なんの捻りもない絵にヘコむ。
そして葉が似なくてヘコむ。こんな少女漫画してないよー(泣)


水彩用の紙は毛羽立ちやすいので苦手です;
筆圧強いから、ゴムかけるだけで超ケバケバすんだぜ。それがたとえ練りケシでもだ!
と、トレース台ほしい。

+++

ソウルイーターのアニメを4巻まで見た。

2個目のエンディングかわいい。
最後の、マカ視点のソウル→ソウル視点のマカに切り替わるところがたまりません、ね!(フィルターかかりすぎだろ…)

テストの回に笑った。オックスくんこんな声なのかー
次の巻に入る、太陽に向かってキラキラするキッドがたのしみ(笑)


なんとなくDVDプレイヤーの設定を少しいじったら、ビックリするくらい見易くなった。
今まで損をしていた気分orz

+++

明日(もう今日)はお休みです。

調べものとか友人宅でゲーム会とか、色々と予定中。
絵も一枚くらいは仕上げたいですね…

それではまたー

続リハビリ中+ゲーム近頃


またリハビリ中のゼロしい。
うっかり二人とも同じポーズにしちゃったのでボツ。

このゼロっさんは「でひゃひゃひゃひゃ」って笑わなそうです。らしくない。

やっぱり資料見なきゃだめだ…(当たり前だ)

+++

友人宅でマクロスF後半を見てからというもの、アナタノオトが頭から離れません。
まさにドクンドクンドクン!な気持ち。歌はずるいよ…ほんと。

いやあ、面白かったです。
これでやっと、持ってるムック本のインタビューをじっくり読める(笑)

また最初から見直したいな〜

+++

マグナカルタ2、4/17発売のふぁみ通で第一報が出たばかりなのに、もう発売日決まってるんですね。早いなー

ずーっと1が気になりつつプレイしてません。
なんか展開が鬱とか戦闘がダルいとかいう意見をよく見かけるので、ちょっとためらう。

しかしキム・ヒョンテさんの描く太ももと乳は非常にすばらしいと思います。けしからんよね!


これから出るやつだとアークライズファンタジアが気になるんですが…6/4までに他の積んでるゲームを消化できる気がしない\(^o^)/

ゲーム誌の情報とか見てると、戦闘システムとか面白そう。世界観は割と宗教的なのかな?

問題はシナリオが肌に合うかどうかです。
実弥島テイルズは鬱展開多いんだもの…。このゲームからはあんまりそんな空気感じないけど、警戒してしまう。
自分どんだけアビスがトラウマなんだ;いや、好きなんですけどね!


逆転検事は考え中です。DS版の逆裁3作と4をまだやってないし…
カプ○ン直通通販のみの限定版に、去年やったオーケストラコンサートのCDとか色々付くようですね。
霜月さんが参加してたので気になります…が、やっぱり見送りだな。


今月頭に出た朧村正も気になっている。
あの会社のドット絵とグラフィックかわいい。可愛い和風物ってなんかいい。


しかしこんなにゲームたくさん買う金も、やる時間もないんだぜ!(オチ)

+++

ソウルイーターの漫画、13巻と14巻も読みました。

私もソウルのピアノ聴きたい。黒スーツはずるい。

ソウマカは友情以上・恋愛未満でとてもいいコンビだと思います。ラブ展開は数年後に期待だな!

キッドとブラック☆スターが頑張ってましたね。
ミフネさんは椿の言う通り、死武専の先生になってくれたら嬉しかったなあ…

+++

そんなかんじ。脈絡なさすぎですみません;

それではまたー

ここはDVD待ち組の町 *


リハビリ中なゼロしい。

描くのいつぶりだろう…服の細部がアヤシい。復習せねばー

+++

マクロスFのDVDがいつもレンタル中で借りれない、このむなしさ。

グレラガとエウレカも見たいが、借りたい巻がいつも貸出中っていう…
みんな劇場版に向けてテレビシリーズの復習をしてるんだろか。


エウレカ劇場版、スパコミ帰りに時間があれば観に行ってこようかと思います。

アニメと設定違うからパラレルものなんだろか?
少年兵なレントン…想像つかないなー

+++

ソウルイーターの漫画を12巻まで読んだ。

もうクロナがヒロインでいんじゃね?
ヒーローはもちろんマカで!(えー)

オックス君がけっこう好きです。ロックな髪型してるじゃねェか…!

14巻も買いましたが、13巻だけ置いてなくて買えなかったため、まだ読んでません。
とりあえずカバー下のエクスカリバーがうぜええぇ

+++

さっきテレビでくさなぎ君の会見の映像を見たんですが…
なんか泣きそうというか辛そうに喋るので、見てるこっちが切なくなってきた;

酒は飲んでも飲まれるな、ですね。うん。

+++

明日は友人宅で、マクロス合宿第2段という名のDVD観賞会をしてきます。
ちなみに第1段は去年の11月頭にやった(どうでもいい)

上記の通り、6巻以降がいつも貸出中で見れてないので、一気見で睡眠時間が大変な事になりそう(^^;)


私…最終回まで見たら娘トラと娘たま買うんだ…

買うなら本編見てから!とがまんしてたのです。
お店で手に取っては戻す日々を送っていた(笑)

コードギアスとソウルイーターの主題歌集も欲しいなあ。
サントラや主題歌集の類いが好きすぎて困る。

+++

そんなかんじです。
それではまたー

ノートの余白をロックオン


仕事用ノート、後ろから開くと落書きのターンだったりします…

ふとした時にイラスト案とか浮かんできて、描き留めなければ!とムキになってしまうのです。

んで、破ってこっそり持って帰る。リングノートがどんどん薄くなっていく(笑)

添付はそんな切れ端と、さっき描いたらくがき。


今まで受け持っていた仕事の一部が、同じ会社の別支店に回ったとかなんとかで、最近なんだか職場が暇です。

そんなわけで、ノートの余白に落書きしたい衝動がさらに…ムズムズと!

ここ数日はオリゼー(もやしもん)がノートに出没しまくりです。かもされてる…

こんなん言ってますが、仕事はちゃんと真面目にやってます、よ(説得力ないよ)

+++

そういえば定額給付金が支給されました。

最初は、そんな政策するより消費税上げないでくれよ…とか思ってたけど、いざ支給されると嬉しいものです。

ケータイ使いすぎて今月の請求分うっかり高かったから、助かった!なんて空気の読める給付金。

まあ結局は今月の親への支払いに当てたので、入った瞬間に消えましたけどねー。

ありがとう
 そしてさよなら
  給付金(字余り?)

+++

志方さんのコンサートグッズ、パンフはガストショップさんでも通販してくれるんですね!嬉しい。

コンサート特設サイトの通販は携帯から申し込めるのか、
またネットカフェいかなきゃか、
いやむしろ、パソコンメアドがなきゃ不都合がありそうだ…!

とか色々考えてたので、とってもありがたいです。

紅茶もいいなーと思ったけど、葉っぱから出す用のお茶道具がないので見送り。
自宅ではいつも、やっすいティーパックの紅茶を飲んでます(笑)


パンフにはハルモニアの曲解説が載ってるようなので、興味津々です。CD付きなのも嬉しいな〜

+++

今日はこの辺で。
それではまたー

やってみた


き、きよまろー!

新聞に載ってた、浄水器の広告。
ガッシュの清麿を連想してしまい、妹とニヤニヤしてました(あほ姉妹)

きよらか・まろやかな水になるんだろうか…

+++

初恋の人からの手紙

里林さん宅で見つけて、面白そうなのでやってみましたー。

以下、私の結果。



初恋の人からちゃとさんへお手紙が届きました。

---------------

ちゃと、元気?

もうそろそろダイエットは終わったかな?今ごろちゃとは理想体型になっていることと思います。

ちゃとが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、もう7年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってちゃとの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったちゃとに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったちゃとが今でも忘れられません。

あ、そういえばちゃとからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにちゃとが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのころ、ちゃとは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

全体的に言えば、おれはちゃとと付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人なちゃとに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神的が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはちゃとが大好きでした。これからもちゃとらしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれの歯がくさいってみんなに言いふらしていると聞きました。本当ですか?

----------

終わり。
うん、全体的に余計なお世話なんだぜ!
アイラインはアイライナー使いますから(笑)

私は一緒にいると精神が鍛えられるレベルで自由人なのか…なんてこった。
でもちょっと当たってる気がします。ごめん。>友人各位

なんかこの文章、ほんとに好きだったんかいって言いたくなるなー(笑)

いやあ、面白かったです。
里林さん、ありがとうございました!


…実はクロアとルカでも、適当に誕生日とか設定してやってみたとかは内緒(言ってる)

+++

そろそろ寝ます。
それではまたー
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で