スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2と3の間に

アルトネ3を購入し楽しんでいる皆さんこんにちは、発送お知らせメールが密林さんから今朝届いたちゃとです。
わかっちゃいたけどkonozama状態はくやしいぜ。キー!(ひがむな)

うん…発売おめでとうございます!

今度から、発売日が休みだったりするゲームは近所で予約して直接買う事にする。買いに行くウキウキ感とかもあるしな〜

+++

そういえばまだしてなかったな、とアルトネ2のウェブアンケートに答えてきました。

設定資料集(回答期限ギリギリ・ネカフェで去年3月末に)

ドラマCD(ネットつながった頃・去年10月に)

ゲーム本編(昨日)


…明らかに回答する順番がおかしいよね!すみません。

アンケート回答ぽちぽち打ってたら、3時間も経ってた…。打ちながらアルトネ3の発売日を迎えたよ。
別に空欄でもいい項目も、ほとんどに長々と感想を書いてしまっていた。

ロアルカぐへへとかはさすがに書いてないけど、(というか書けないけど)失礼にならない程度には丁寧な言葉で、無駄に細かく、時にバッサリと切りもする感想を送ってきたぜ。
私の感じたアルトネ2について、言い残した事は多分ほとんどない。

3で盛り上がってる頃にこんな事してんのは、多分私くらいだろうなあ。
でもスタッフさんに意見を送れて良かった。長すぎてギョッとされちゃうかもだけど(笑)

色々思うところもあるしいまだに認められない部分もあるけれど、それも含めてやっぱり私はアルトネ2が好きなんだなあ。
…とか、作文みたいな事を思ってみたりしました。
3も好きになれるといいな。

カウントダウンフェスタ

やっと公式サイト見てきた。追記で感想。
続きを読む

ひゃっほう!

明日から6連休です。別名:アルトネ連休(お前…)

今使わないで何が有給だー!って考えゆえ。…実際、世間が休みな時期には忙しいからって使えないしねorz

最近、毎朝リポDを飲んで出勤してます。オヤジくさい。でも元気出るんだ…

ゲームは密林さんで予約したので、29日に届くっぽいです。
発表された時すでに受付開始してたからすぐ予約したんだけど、やっぱり近場で買えば良かったなあと後悔しています;
TOVは発売日当日に届いたから甘く見てしまったわよ。

CD類はガストさんで頼みました。
アルトネ2の時は公式通販の存在を知らなくて、ヒュムノートは入手できなかったので…届くのが楽しみです!
ゲームクリアするまでは聴かないつもり。


今日はこれから、さっき買ってきたティン種2巻読む。
アルトネにハマってから、歌姫関連でも色々集め出してお財布事情が大変です。シモツキンライブDVDも欲しいなー

今日も末期

ロアルカの話しかしてないので畳んだ。
もうなんか、好きすぎて自分が気持ち悪い(^q^)
でも好きだ。足りないんだー!
続きを読む

鋼FAのはなし

ここ1ヶ月分の鋼FAを見ております。
今41話見てる。今回の作画がなんかすきだ。
エド男前すぎ!い、痛々しい…;

若ハイム(若いホーエンハイム。無灯さん考案の略)出たー!声は浪川さんか。
ざっくりざなあ。よく一話にまとめたなあ…
若ハイム好きすぎる。エドにそっくりですよね(いや、エドがそっくりなのか)

パパハイムは石塚さんで渋くて良いよね。TORのユージーンを思い出します。

今回のアニメはパパハイムが良い方向に活躍してくれて嬉しい。前の時はなんとも微妙な立場だったし…

アニメでマイルズさんの株が上がりました。中井さん声がたまらん。
なかなかキレ者ですよね、彼。

キンブリーは最初は魂喰のオックスくんに聞こえて困ってたけど、やっと慣れたわ。
嫌みったらしくねちっこい演技がハマっててステキっす(ほめてます)


アニメ、あと2ヶ月くらいで終わるけど落としどころはどうするんだろう。
新OPを見る限りでは、プライドが大暴れするあたりまではやってくれそうだけど。
割と原作通りにやってくれてるから、今期からいきなりオリジナル展開ばっかりだったりしたら正直萎えます。

新しいEDはOPみたいな曲調と構成ですね。動く!
最後の手は誰なんだろう…

アルトネ3のCMはこの枠で放送してるのかー。テレビで見たのは初めてだわ。
最後のフィンネルの表情が意味深!


……じゃんぷ8号の話もしたいけど、発売日前にネタバレもなんだしがまん。(早売り地域)
ぜ、善吉…!
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で