スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

08〜09年・オタクの冬


ルカさんラミカ原画。もっと頭身低くしても良かったような…うっかり伸びてしまいます。

以前の日記絵を元にしてます。サイトの絵ともポーズが被っているのはご愛嬌。ふふふ…(つまりはワンパターン)

この子は服で動きを出せるので描いててとても楽しいです。布フェチです。

で、その袖の模様をスルーして塗った事に気付き、コピック0番で色を抜いてあわあわ塗り足しました…ごまかしきれてないっ!;

同じ失敗をクロアとルカ@書類絵でもしてるっていうね。
模様だし後で薄い色でペン入れてから塗ろーとか考えて、そのまま忘れて…っていうね。学習しないなあ。

もしかしたら塗り直すかも。
その際は新しい物と交換しますので、もしここを見ていらしたら&覚えていらっしゃいましたら現物をご持参下さいませ。

毎回毎回ツメが甘い自分に、絶望した!

+++

切手貼り忘れてて、ガタケ102の申込書が家に帰ってきてた…急いで出したからなあ。
それにしたって間抜けすぎだよな!ヘコむわー。

あわてて事務局さんに問い合わせましたが、明日出せば大丈夫との事。うぅ…すみません…!orz

そんなわけで102も出ます。
シフト見たらそこまで忙しくないような気もしてきたし、がんばる。がんばれる!(自己暗示)

+++

こっそり参加してたカレンダー企画様のリンクをトップに貼りました。
ジャンルは復活・私はクロームちゃんを描いてます。

お誘いいただけてすごく嬉しかったんですが、素敵絵の中で浮いてるんじゃないかなー…とビビってますよ。ぎゃひー!

冬コミ2日目とガタケ102で販売されるそうです。
現物を見るのが楽しみだな〜

+++

冬コミも一般参加してきます。1日目と…み、3日目に。

だって…夏コミの事を考えると、3日目にもアルトネスペありそうじゃないか…!

この際えろでも男性向けでも何でもいいよ。本が欲しいよ。
ろ、ロアルカ本が欲しいとかいうワガママは言わないよ!(言ってる)

…こんな管理人ですみません。たまに自分の性別を疑います。女の子いいよ女の子。百合もいけるよ!(…)


実はジャンフェスにも行くんだ。初めてです。
原画展をじろじろ拝んでくる予定。ナルトってもう10周年なんですねー。
なんかこの携帯、なるとって打つと変換候補にNARUTOって出てくる…どうやら最初から辞書登録されているらしい。オタク携帯め!


そんなわけで、年末年始はイベント三昧です。
うーん、交通費破産しそう。高速バスがお友達です…(一番安いから)

車検?何それ美味しいの?状態な自重しなさに、我ながら呆れますが…
仕方ないよね、オタクだもの。

つーかオタクでもしてないとやってらんぬぇーよ!
毎日毎日、ストレスという名の毒素を体内に溜め込んでいます。イーってなる。いや誰だってそうだと思うけど、さ;

いやあ、趣味があるって素晴らしいよね…(無理やりまとめた)


毎回毎回、支離滅裂な文章ですみません。お付き合い下さりありがとうございますー
それではまた!

ストーブさまさま


4月末から使い始めて、最近やっと使い終わったクロッキー帳。
7ヵ月ぶんの落書きが詰まっています。そしてロアルカばっかり(笑)

これとほぼ同じ物を1ヶ月足らずで相方は使い切ります。私もそんぐらいの量描かなきゃかな…くっ!

今日からは、ずいぶん前に買い置きしてた98円の白紙ノートが相棒。
でもクロッキー帳の描きやすさが恋しいから早く使い切りたい気分…。

落書きでもいいので一日一絵は描いていきたいな、なるべくなら。

+++

ハロゲンヒーターじゃさすがに寒くなってきた為、ストーブさんのお世話になってます。ありがてえ。

春先に買ってまだ使ってなかったんだけど、ちっこくてお気に入りです。心の友よ!

湯たんぽ的な何かもほしい今日この頃。足先冷たいとなかなか寝付けません;

雪国は色々と戦いなんだぜ。まだまだ冬はこれからなんだぜ。

+++

荒川6・7巻とか色々購入ー。

ニノさんがどんどん男前になっていく…!リクは乙女化している気がする。

8巻表紙はP子なんですね。やたらとカワイイ仕様な装丁で、一瞬なんの漫画かと思いましたよ(笑)

どうでもいいですが、7巻末のキャラプロフ見たらリクと同い年で星座も血液型も一緒でした。なんだか妙な親近感が…
あ、P子も同い年だ。

聖☆おにいさんの3巻も楽しみだなー。
ネタの内容的にはこっちのが共感しやすいです。やたらと庶民的な二人がすきだよ…!

そして荒川は電波系ラブコメディだと思います(えー)

+++

なんだか着々とマクロスにハマっていってます。単純だなあ。
ライオンとオフィシャルファイル1・2を買いました。うん…資料欲しくてさ。

ライオンをエンドレスリピートしながらガタケ準備してましたよ。テンポ速い曲はテンション上がります!

DVDを見せてくれた友人に「思うツボだな〜」とニヤニヤされました。
本人いわく、彼女は私に対するサン〇イズ親善大使らしいです。そうかも(笑)

早く4巻も見たいな〜。ミハエルとクランの関係がすごく気になります。
って、また幼なじみ系かい私。やっぱ個人的にツボ要素なんだろなー…

ついでに男の子側が片想い気味なのも好き。前髪長めの黒髪だと更にいい!(聞いてねえ)


そろそろ寝ます。もういっそ冬眠したいよ、パトラッシュ…

それではまたー

ガタケ101レポ


ガタケ101お疲れ様でした!

色んな方とお話しできて楽しかったですー。
毎回毎回、無駄にハイテンション野郎ですみません…寝不足も手伝ってます(ダメ絶対じゃなかったのか)

差し入れもありがとうございます!もそもそ食べます。チョコが美味しい季節ですね〜。

なんとお隣の方がバテン好きさんでした。うわああ、カラス最高ですよね…!
うっかり2周目したくなってきた。もうなんか灰になるまで踊りたい気分です。(ボイスマグナスネタ)


やっぱりというか結局というか、本は作れなかったので102でリベンジしたいと思います。

来月いっぱい忙しいからサークル参加は見送りかなーとか考えてたんですが…次の次は3月だし遠いよなーと思いなおした。

とりあえずサークルカットどうしよう。締切明日だよ!(あわあわ)

+++

添付はクローシェ様ラミカの原画。

今更ホワイトや塗りそびれてる箇所を発見してへこんだ。
あ、あれ…最後に資料見ながら答え合わせした…はず…orz(どうやら私の目は節穴のようだ)

次回の分は直しておきます。
前回作ったモーゼスでも同じ失敗をしました…ボディペイント忘れてたっていうね。軽くアイデンティティの喪失だよな!ほんとすみません。

購入して下さった方がここを見ているかわかりませんが、実物をお持ち下されば修正版と交換致します;

+++

アフターは同じ高校のメンバーとカラオケ行ってきましたー。
濃ゆい履歴を残してきたぜ。満足!

りぼーんのキャラソンはしばらく忘れられなそうなインパクトです。クフフのフ〜
本家を聴いてみたくなったよ…!


帰りは車でにぎやかに帰りました。無駄に盛り上がった…熱かった!
オタク友達との濃い会話=プライスレス。

盛り上がりすぎて危ない運転とかしてしまってホントすみません。運転に集中しようよ私!(いのちだいじに)
見かねて運転代わってくれたsoraさんありがとう。そしてごめん。


帰宅後にゆっくりカタログ見てたんですが、ガタケ100レポに「人がゴミのようだ…!」と書いてる方が何人かいて面白かったです。
ムスカ…愛されてるなあ(笑)


そんなかんじでした。

あとでじゃんぷとレックス感想も書きたいです。
ネウロとレジェが大変な事になっててもう!(なによ)

それではまたー

合同ペーパーの絵


実は葉とアンナの横にハオ様もいた。黒髪たのしいぃ!

でも筆ペンベタと横顔はやっぱり苦手だ…顔なげぇぇ

相変わらず「トーンくらい使おうぜ!」な見づらい絵でほんとすいません。

少女漫画脳


カラス→シェラ風味ならくがき。きっとシェラは後ろの手にまったく気付いてない。
もはや捏造の域なのは本人が一番分かっています…少女漫画的シチュが大好物さ!

どこかのパソサイトさんで「シェラは手袋をしているから、カラスがシェラの肌に触れるのは肩を抱いた時だけ」と仰っていて、大層萌え転げたりしたなあ…とボンヤリ思い出しながら描いた(長い)

しっかしカラスが描けねえ。あのひねくれ者感がさっぱり出せん。いまだに練習中です…

シェラはすごく描きやすいんだけどなー。うーん、がんばろう。

+++

ハーツ発売日、一週間延期してたんですね。
むしろ助かったかも…積みゲーちょっとでも進めます。

でも最近、ひどくヴェスペリアがやりたくって仕方なくって困る。
ネタバレに怯える日々はもううんざりよ!いやまあ結構見てしまっているんだけど、さ。

箱…買ってしまおうか、カードで…。でも1月に車検あるし…これからイベント三昧だし…でもやりたいし…!(ループ)

私は何を我慢したらいいんでしょう。やっぱり漫画とCDでしょうか。
しかしゲーム・漫画・CDは、個人的三種の神器なので譲れないんだ!

無駄(遣い)な物なんて何一つありません。(…)

+++

気付けばガタケ前日です。あわわわうわわわ。

今回は車で行くので、安全の為にも完徹はしません。準備が終わらなかろうが寝てやるさ!
相方二人からも寝不足ダメ、絶対と言われてるしなー(そりゃあね)

まあ新作ラミカくらいはあるんじゃねーかなと思います。
てゆうか毎回それしかないじゃん!というツッコミは自分でも思ってます…相変わらずグダグダですみません。

…そしてサイトの状態でバレバレだと思いますが、今回はアルトネスペースです。K-09bにいます。
多分ガタケには自分しかいないだろうなあ。でもいいんだ。だってロアルカが果てしなく萌えるんだよ!(…)

とりあえず今回もルカふぃぎゃーを連れて行くのか行かないのか、それだが一番の問題かと(えー)

あとレックス今月号が地元で売り切れててまだ買えてないので(かんなぎアニメ効果?)新潟市で探してきたいです。
なにやらレジェがすごい展開らしいですね…!そして来月で最終回なんですね。しょんぼり。


さて、お風呂入ってきてから作業を進めます。進めます。(自己暗示)

それではでは。
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で