スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

計画通…らない! *


ハロウィンおめでとうございます(遅い上になんか違う)

ハロウィン的な絵を描こうという考えはありつつ、実践しとりません。ラフ止まり。

「計画通りだ!」と言ってみたいものです。

+++

藤安さんの日記を見て開催を知り、昨晩はバテンカイトスアナザーさん(PCサイト)に途中からお邪魔してきましたー。

そういえば絵チャは初めてで、右も左もわからずご親切に色々と教えていただきました…
色々と失敗やらかしまくりですみません&フォローありがとうございましたー><

翌日(つまり今日)は法事だったので迷いましたが、思い切って参加して良かったです!
皆さまのハロウィン絵にきゅんきゅんさせていただきましたv
木人たんのかわゆさが異常でした。

第2ラウンドは容量オーバーだかなんだかで、絵チャの機能で強制全消しされてしまったのが残念でしたが;

とりあえず、マウスで絵チャは苦しすぎるとわかったので素直にペンタブに頼ろうと思います。
買った時に少しいじったっきり触れてないんだぜ!←


バテンの話しといて添付がアルトネですいません。

よし、風呂入ってくる。

テイマガとグレイセス

テイマガ買ってきた。
マイソロ漫画にセネル出てきたやったー!と思ってたら、今号で一旦おしまいなのね。続きは別の雑誌かー。

勝手に一年間限定だと思っていたので(.hackのThe Worldみたいに)結構長く続いてびっくりでした。

創刊は箱版TOVの直前だったし、とりあえずPS3版の発売と映画の公開までは続けようって企画だったのかなあ。

何にせよ、専門雑誌ならではで色々と細かく取り上げてくれて楽しめました。
キャラクターのイラストも大きく載ってたしね。資料に最適。

欲をいえば、最初の頃はもっとラタの発売後特集とかもしてほしかったかな…

一回くらいはイラスト投稿しようかなと思いつつ、結局出さずじまいでした。

また何かの機会には発売するのかな?

+++

グレイセスは本体同梱版が出るんですね。
ヴェスの時みたく、同梱版は台本やらのオマケ付きだったら少し悔しいぞ!(ラタと一緒にWii買った奴)

ソフトはちょっと前に予約済みです。
発売までに積みゲーの1・2本はクリアしたいなあ…

あ。チャット絵が出てましたね。
アスベルとソフィの照れ顔がもっすご可愛いよー!
シェリアもマジギレとかするんだ…意外。

ヒューバートくんは偏屈そーな表情ばっかでたまりません。メガネをクイってする仕草がいいね!
たまにウィルに見えるのは私だけじゃないだろう。

今のところ、パスカルが一番好きになりそうな気がします。ノーマみたいなお騒がせ娘さんだといいな〜

マリクさんは上司にしたいです。かっこいいー

リチャード王子がオッドアイなのは何か意味があるんだろうか…
よく見たら、幼少期・いのまたさんのイラストは両目とも茶色で、ポリゴンとチャット絵はオッドアイ。うーん?

アスベル達が子供の頃からソフィの外見が変わってない、ってのも気になります。
まさか、君もエクスフィアの被害者なのか…?!(それはシンフォニア)

落描き/ジャクリ *


うろおぼ絵。
頭でかすぎたー

今日のうちに

疲れたので今日はもう寝る。
とりあえず、これだけは言っておこう。

アルトネ2とFFT-A2、2周年おめでとー!(2ばっか)

FFT-A2は先日100時間突破しまし…た。あちゃー(^o^)

たぶんラスボスよりレベル20くらい上だけど、まだクリアしたくなくてクエストばっかやってます。

まだうろつくよ、ルッソに忍者の技を全部覚えさせるまでは…!
2は頭上に☆が出ない仕様になって地味にさみしい。

よし、寝よう。

聖兄とマイガールの新刊


仕事帰りにうきうき買ってきたー。

100均のネタがすきです。
要らない物まで買う気にさせる100均まじっく!

荒川と聖☆兄の違いを説明する時は、
「うすた作品で言えば、荒川がマサルさんで、聖☆兄はジャガーさんみたいな…」と言うと
「あぁ…」という返事が返ってきます。うん。

ところで、荒川のアニメ化についての続報はいつなんだ。キービジュアルとか公表されてますか?
今まだ情報があんまり出てないって事は、放送は来春くらいからでしょうかねー。

声優がどうなるのかとか、妹と妄想するのが楽しいです。
村長は明夫ボイスな方向で期待してるよ!

+++

マイガール4巻も出てたので一緒に買いました。今回は早かったなあ。

アンナちゃん達が再登場してくれて嬉しいですー。
新キャラのクリーニング屋のお姉さんもすき。

再婚…か。なぜかその展開はまったく考えてなかった。
なんだか寂しいけど、それがこの2人にとってプラスになるなら良い事だよね。

すごく気になる所で終わったけど、次巻の発売は来夏だと…!遠いなあ。うずうず。

その後、ついつい1巻から読み返してしまった。
1巻の正宗くんと同い年になってしまった事に気付いて驚いて落ち込んだ。あんなに大人じゃないや…

そして同じ場面でいつも泣いてしまう…秋くんの話に弱いらしい。

HDに撮りだめてるドラマも、そろそろ見ようと思います。
<<prev next>>
リンク
灯火ランタン
(本家:携帯サイト)

過去日記
(〜2008.08.30)

twitpic



アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ!

最近のコメント
エクシリアプレイ記
ガイアス様!今日やっ
エクシリアプレイ記
置鮎声のあのお方はガ
エクシリアプレイ記
こんにちは、お久しぶ
エクシリアプレイ記
ちゃとさまーっ
取り急ぎご報告
こんにちは!コメント
取り急ぎご報告
地震の中ご無事で