スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

事務職なんて、そんなものだけどさ。

話題:仕事に対しての不満・愚痴

昨日、先週木曜日に出荷した製品の出荷伝票が発行されてないのを見つけた。

私は休みだったので、現場責任者のYさんが処理したのだけど、データ入力をとばしたらしい。


今朝、現場責任者のKさんから、出荷依頼の内容が製造依頼の伝票と合わないと指摘があり、調べたら…

既に、先週木曜日に出荷された製品の伝票がまた、発行されてないと判明。

これも、現場責任者のYさんがデータ入力をとばしていた。
…文句ひとつも言ってやろうかと思ったけど、Yさんは今日休み

そして、夕方。

17時半迄に処理しないといけない配送先の分の出荷伝票処理して、次の配送先の伝票を処理中…

ちょっと席を外した時に、社長が伝票を持ってきたのを社長の奥さんが処理してくれたので、出荷伝票発行したら…

17時半迄に処理しなきゃいけない分が混ざってる

今更、止められないので社長に相談したら…

現場のTさんが、17時半以降に社長に伝票を渡したって…


製品は既に出荷済なのに、出荷伝票間に合わず。


これ、全部事務責任になるんだよ。

私、何もやってないのに(私がデータ入力をとばした訳でもないし、伝票が間に合わない時間に出した訳でもない)

怒られるのは、事務処理してる私。


納得いかない

Yさん、昨日は一言も謝ってくれないし(反対に、私が伝票ミスったみたいに言われた。自分が悪いってわかったらさっさと現場に帰っていった)
今日は休んでるし

現場のTさんは
『失敗しちゃったごめ〜ん』
って言って舌をチラッと出した

50代半ばのおばさまにカワイこぶって笑ってもらっても嬉しくない


何とかしてくれよ

あと、半月…

話題:おはようございます。

今日も仕事です。

今月いっぱい、土日出勤。

っていうか、節電対策終わったんなら、通常勤務に戻して欲しい…

と思ってしまう。



って言ってても仕方ないから(自動車メーカー各社とうちの親会社が決める事だし)


頑張って仕事行くよ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ