スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

顔面ペイント

USJ帰りの人々がハロウィーンモードですね。
怖いって噂を聞いたんだけど…?


旅行まで2ヶ月をきりました!
実はまだ航空券、ホテル等の手配ができてないんです(^q^)
相方とワタシとうまいこと折り合いつけている最中です。
50万のツアーは取り止めにしてもらいました\(^o^)/

年末年始日程で、そろそろ予約が混んでるので私的にはあと1週間で大枠の決着はつけたいです。

相方が飛行機はプレミアムエコノミーを希望してきたので、試しに調べたら航空券だけで今回の予算を越えそうでした\(^o^)/

予定では日本の航空会社使うことになってたけど、ちょっと手配を依頼している旅行会社の雰囲気からこのままいくとルフトハンザです。
や、私は別にANAでもJALでもルフトハンザでも良いんですが。
まぁルフトだったら関空からドイツ直行だしね。
結構、ドイツ・オーストリアでの行くスポットは相方に合わせてるので(ワタシはベルリン、ハンブルクに行きたかったんだけど…とか!)…大枠を組む流れはなんとなくワタシの好みにじわじわ変えつつありますwww
ケルン→ウィーンを寝台列車にしてみたいwwwwwwとか!


よし、もうすぐ家に着きます。
明日は学祭!

そんなキャラじゃないけど

今日は仕事が午前終わりだったので、午後からは旅行の打ち合わせ。

旅行の計画に関してはゴーイングマイウェイ的な感じで突っ走る私に、初海外でかなり慎重になっている相方とがうまいことバランス取れているような気もする。
私→石橋を叩かずに渡って川に落ちる
相方→石橋を叩き過ぎて割る

相方がかなり熱心に体験談を仕入れてきてくれていて、なかなか面白い情報もいただきました。

今のところの計画は、大晦日・元旦はウィーンに滞在する感じなんですが
ウィーンの年越しがやばいらしい。
「シュテファン寺院に向かってロケット花火とか爆竹とかがものすごく打ちこまれ、周辺駅は封鎖され、警察が出動してまるで戦場のような大騒ぎになる」

えっ

相方はその情報を危険情報として私に教えてくれたのですが、例によって自重しない私は帰宅してから
「シュテファン寺院 ロケット花火」で検索にかけるwww

結構出てくるwwwww

誰だよ優雅な貴族とか言ったのは…wwww


私はいつも年越しは家でするので、夜中にお風呂入りながら除夜の鐘を聞くっていう結構しみじみした感じなんですがね


年越しについては、相方もホテルの部屋より外が良い!と言ってくれたので
是非シュテファンに…は無理だと思うけど市庁舎みたいなとこもすごいらしいのでそちら推しでいってみようと思います。


「シュテファン寺院 ロケット花火」で検索にかけて出てきた結果に
ギリシャの2つの教会がロケット花火を打ち合うというイベントがあるみたいなのも出てきました。
お互いライバル同士らしい…おい教会ってライバル同士でドンパチするところなのかよ…ジョークでやってるのだろうが、多分心の中ではお互い本気でしょうね…歪みねえ

明日もりもり

ボディショのアニーニャのフレグランス買ったー\(^o^)/
メルマガで墜ちたワタシ(^q^)
香水ってあんまり付けないけど…
でも良い香り〜(*´∇`*)

ふらっとフランス

最近ゲーム系ヘタリアの動画ばっか見てる気がするwww


あ、ガンダム新シリーズ
「あげ」って呼ばれてるのね。うん、分かりますwww
まぁ1話だけしか見てないし…今の段階でごちゃごちゃ言うのは止めておきます。
ダブルオーだったそうだったじゃないの…ね…ワタシ

とりあえず
私はなかなかキャラクターの名前を覚えないので
しばらくは「あのおじいさん」とか「あの幼女」とかそういう感じの呼び方になると思います。
1話を見て、なんとなくファーストっぽい雰囲気があったように思いますねぇ。
住んでる部屋とか。
あの幼女の性格?とか。ちょっとフラウっぽくないですか?
まあガンダムの取説を読んでないあたりは違いますがwww
あとは…あのおじいさんがなんとなく、ターンエーに出てきたご老体と雰囲気が似てる。雰囲気だけね。
あと軍人の青い服きたサングラスのオジサンが…たしか他のガンダムシリーズで彼にとっても似た風貌の人いませんでしたか?なんだか見たことあるようなキャラに見えましたwww
あとUEってまさかマジで謎の生物っていう設定?
00のELS的な??
私的には…実は裏で人間が絡んでるとかそういう展開を希望…したい…って私が希望してどうこうなる問題じゃないんですけどねwww
謎の生物相手って言ったらエヴァとかファフナーとかそういう雰囲気じゃないですか。
私はエヴァもファフナーも好きですが、ガンダムにはその要素は入れてほしくないなーー

ごちゃごちゃ書きましたが、まあ1話だけじゃ分からないです。
これからの展開に期待☆って感じです。
戦闘シーンがどんな感じなのかがワクワクですねー
あとはサブキャラの活躍にすごーーーーーーく期待しています。
特にオッサン連中。(私はオッサンが好きです)



話は変わって

某旅行会社に問い合わせメール出したんですが返事がーーーーノーリプライーーーー
まあ…待ちます。あなた方を信じてもう少し待ちます。
こっちが結構めちゃくちゃな質問しているっていう自覚もあるのでwwww

今日チラっとネットでクレジットカードの比較サイト見てたんですが
アメックスの海外旅行サポート機能がすごくてびっくり。かっけーーーーでも年会費がーーー
そんなに海外に行きまくる予定もありませんし…まあ…いっか…
カードで買い物ってしたことないなー。
一応持ってはいます。電車のICカード作る時に一緒に申し込んだので。
確か1年に1回以上カードで買い物しないと年会費を払わないといけないとかそういうのがあったと思いますがwww
ど薄給なめるなーーーペロペロ

でも折角パスポート取ったし
色々行ってみたいっていうのはありますねぇ
結構休みの調節がきくので。(ただし予定は半年単位で組みます)
来年の4月〜のスケジュールで連休組もうかなー。今年10月〜のスケジュール組んだばかりなのに…先の話ですね☆
短めの日程でフリープランだったら結構お安め?であるものですね。
今冬のドイチュがとんでもない予算になりそうなのでそう感じるだけかもしれませんがww
相方がこの前50万のツアーを見つけてきて、私は卒倒しそうになりましたwww
確かにやりたい事がほぼ全て盛り込まれてるツアーでしたけど!!
お互いに話し合って、双方が譲歩できるラインっていうのを追及していきたいと思います。

名前はなかなか覚えません

ガンダム新シリーズキター!


レベル5が絡んでるので、画風がとってもレントン先生ですね!可愛らしい。
とりあえず今日覚えた登場人物の名前は、主人公のフリット君です。

前評判でものごっつ叩かれていたので、ちょっと怖かったけどwww
前評判で叩かれていたのはダブルオーもですね☆


ていうか、途中でダブルオーのユニオンと人革連の軍服と似た服を着た人が出てきて興奮しました…別作品だ…きっと気のせい……


名前忘れたけど、髪の毛もじゃもじゃでサングラスのお兄さんパイロット、出撃後3秒くらいで戦闘不能とか…かわいそう過ぎるwwwとりあえず彼の活躍に期待してみよう。
前の記事へ 次の記事へ