スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

右手に鉄板

ずわああああああ右手があああああああ
まだいける、まだ大丈夫。塗り薬どこやったかしらww

先週、ハリポタを見終わってから大学の友人に
「なあヨーロッパ行かね?」
と無茶な振りをかましてみたら乗ってくれました。
まぁ彼女に「ヨーロッパ行かね」を振ったのは実は2回目だったりするのですがww
前回は「親に止められた」という返答で見事に玉砕して、私も1人で行く勇気が無かったのでお流れになりましたが…
今回は「なんだか行けそうな感じ!」とのこと。
うん、前回のより今回の方が”行く理由”的に全うなのでww

ちなみに我が家(というか母)は
「好きにすれば?(行きたければ行けばいい)」
という返答。まあ行き先をヨーロッパじゃなくて「ドイツ」って言ったんですが。
「○○で○○を買って来てくれるなら、援助金くらい出すよ!」とまで言ってくれたり(^q^)

行先は99%ドイツですww
時期は来年のGW。(一番安い2月3月は私お仕事がカオスってそうで休みが取れるか予測不能なため。一年目って辛いww)
まぁドイツなんですけど、ヘタリア的巡礼はできなさそうな気がする。
プロイセンの由来のお城とか…まあ行きたいのは山々ですが、友人が絶対ヘタリア知らない人だし…っていうかアニメや漫画的萌に燃えるタイプの人じゃないし…でも素敵な友人ですが。


まあどちらも英語もドイツ語も壊滅的なんですけどね…

ユーリ
・語学力→英語とドイツ語を一応学校で勉強しました。まあ、あくまでもカリキュラムに入ってたからやらないとしょうがないっていう感じで…。ブランクあります。語学は使わないと忘れます(つまり忘れた)
・コミュニケーション能力→ああ、これは期待しないでください。1人が好きです。でもチキンです。友達とおしゃべりも好きです。
・海外渡航経験→一応ちょくちょくあります。タイとグアムとニュージーランド。タイは子供向け企画でホームスティ、グアムは英語ペラッペラな叔母さんが全て手配してくれたもの、NZは修学旅行。

友人Y
・語学力→英語とドイツ語とイタリア語を学校で勉強。カリキュラムに入ってたから…っていうの以前に色々理由があるらしい。イタ語まで挑戦するとは…すげえ(随分苦しめられていましたがw)
・性格→ごっつ真面目。私の5倍真面目。でもO型。真面目だけどどこか抜けている。ごっつ気配りできる。ごっつ良い人。
・海外渡航経験→なし

二人の共通点
・イニシャルKY
・同じ大学同じ学部同じ専攻
・O型
・食い意地ぱねえ
・ハリポタが好き
・大学ではドイツに偏ったお勉強
・卒試もBのつく人にお世話になる
・一人っ子
・天パ


とか言っといてさ
Y「やっぱ無理(^o^)」
とかなったりしてwwwwwwwwwwwwwww
まあ
この記事に書いたことは全部妄想です。
お目汚しすんませんでした。
以下追記
悠さんからもらってきたバトゥゥゥウンです。
続きを読む

夜率の高いOSAKA

大阪はまだ警報出てないけど(^q^)
いつ暴風域に入るのかしら。
8時頃に見たニュース番組が東京のスタジオからのやつで、天気予報士さんの目線が東京で困った\(^o^)/
『東京は逸れます』
って(^q^)
今日の職場は駅から歩くんだけど…っていうか仕事自体が夕方〜夜だったりしてその時のマーゴンさんの位置が気になります。
警報出た時の処置って聞いてないけど、警報出たらお休みだよ!って規約に書いてあった気がする。

午前中はドラム叩きに行ってきます!ていてい!

彼女はアメリカが好き

旅に出たいーーーーー

今年は国内旅行(夏)は取り止めようかと思っています。
いや、最初は行くつもりだったさ。山口
でも迫りくる9月の本番がくそヤバいことになっていて、まぁ自業自得すぎますね爆発しろ。

あーーーー
ヨーロッパ行きたいです。
ヨーロッパね、一周しちゃいたいくらい行きたいところがたくさんあります。
が、
資金と時間と行動力と語学力が無いので…
これは大学時代にやっとくべきだったのかしら(大学時代=夏休みくそ長い=時間がある)


っていうか、やっぱり一人で行くの?
大学時代の友人でニート(という名の修行中な人)が2人程いますが…
のってくれるかなー。意外と腰重いからなー(慎重派です)
今度会うからポロっと話してみようか。

そういえば大学の友人で英会話できるって子がいます。
しかし彼女はあんまりヨーロッパは関心なさそうなのだ(^q^)


ヨーロッパっていってもたくさんの国がありますが
とりあえず行きたいのは
ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、オーストリア
これらの国々は死ぬまでに絶対行きたい。
スペイン、トルコ、スイス、北欧の国々…おおおおお滾っちゃうね!!!
大学の時のドイツ語の先生が夏休みにノルウェーに行ったらしくて、かなりホクホク顔でした。
おおおおおおお
おおおおおおおおおお

ドイツとオーストリアは音楽的な意味での聖地巡礼がしたいっていうのが第一目的になります。おお!なんて真面目な目的wwww
ブラームスの記念館とか何それ滾っちゃう(私はブラームス萌←マニアックすぎる)
黒い森とかwwwwww
古城とかもおおおおおおおお(史跡に滾るのがユーリクオリティ)
治安良いみたいだし、ご飯美味しいみたいだし
オーストリアは映画のサウンドオブミュージックのアレだぞ!!!!すげええええええ
すっごい綺麗らしい。おおおおおおおおおお
現地のコンサートとか行ってみたい!着てく服無いけどwww

フランスはパリに行ってみたい。
街並み散策したい。美味しいご飯が食べたい(レストランに入る勇気をくれ)
オペラ座とか行ってみたい。バレエの世界はよく分からないけどwwww
イタリアはパネエ歴史を感じたい(歴女です)
2000年くらい前の物がそのまま残ってるとかSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
ポンペイの遺跡とか。うん、遺跡。ぞくぞくする。
あとヴェネチアのゴンドラーーーーーーーーーーーーおおおおおおおおおおおおおおおお

イギリスは建築美をうおおおおおおおおおおおおお
あとハリポタ的な風景を見たい。ダイナゴン横町ーーーー
あと紅茶!私はコーヒーよりもちろん紅茶!なのでwwww
ご飯は…
本当にまずいのかというのを確認したい的な意味で…
いや、全てのイギリス料理がまずいってことは無いはずだ、ええ。


たぶん行くなら、早いうちが良いと思うんだ…
今なら仕事暇だし!!!(暇というか数が少ない)
もうすぐ10月〜3月の稼働予定を立てる時期になりますが、連休仕組もうかな。
待て、でも確か9月くらいから毎週金曜日にミーティングが入るという噂を聞いたぞ…
発表会のミーティングだから、発表会が終われば大丈夫なのか(発表会は2月っぽい)
それかもっとちゃんと計画立てて来年のお盆の方がいいかな。
完全個人プランにするか、ツアーにお1人参加するか…とかも含めて。


っていうか本気で行くの?

頭沸いてる…

台風6号マーゴンさんがこの国を飲み込もうとしていますね。
関西のピークはいつかしら。
私は大阪ですが、例年なら台風は大阪を見事にスルーしていくんですが(^q^)
今回はマーゴンさんがでかすぎて、スルーできない感じでしょうか。
試される大地すぎる。


今日は奈良行ってきました。大学の先生宅ですが。
今日って祇園祭?ねぇ、祇園祭?本宮?

着いた瞬間ホームシック

本家でも書きましたが、ニコ動で旅行記動画を見ていたら旅行に行きたくなってきた(^q^)
何の旅行記かって?
ヘタリアです☆

しかしヨーロッパ、ヘタリアにハマる前から行ってみたかったのは事実。


今は資金不足ですが(薄給)
塵も積もればで、今から無駄遣いしなければ……


国内でも所変われば言葉が変わりますが、海外だったらその壁が高すぎる(^q^)
言葉の壁…ワタシ英語すら苦手…
英語リスニングは以外と当たる確率が高いんですが…(当て物かよwww)
しゃべるの無理だし(^q^)(^q^)
あ!ドイツ語はリスニング全然出来ないよ!\(^o^)//(∵)\
でも電車とか食べ物とか数字と挨拶くらいの文は読めるかな(^q^)2年ブランクあるけど!
イタリア語は音楽用語なら分かるかもしれない。
数字とか知らんけどな!
フェルマータがバス停っていうのは聞いたことがあるよ。
フランス語はボンジュールしか分からないよ\(^o^)/



やっぱり無謀かも…
前の記事へ 次の記事へ