スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

☆初回生産分に封入されてるクリアファイルが思った以上に欲しい感じのクリアファイルだった鍵部屋DVD BOX

やっとこさ最初から見返し終わりましたので今更鍵部屋DVDBOXの感想でござい。再放送記念!ってことで。そうです、便乗です☆-(ゝω∂)ペロ

まず、最近立て続けに連ドラのSPドラマ化が発表されていますがどうか焦らないで頂きたい。同クールのドラマだけでなく同テレビ局の次クールのドラマまでもがSPドラマになることが決まっていたとしても早まらないで欲しいのです。何故なら鍵部屋は原作本を元にして制作しているドラマだからです。つまり他のドラマのようにドラマ側の都合で易々と続編は作れない。だから周りのドラマがこんなにも続編が決まっていく中で鍵部屋には何の音沙汰もないということは鍵部屋は続かないのでは…と思うのは時期尚早というわけです。諦めないで!よそはよそ!うちはうち!
それに何もSPドラマじゃなくてもいいのよ。鍵のかかった部屋2でもいいのよ。ちなみに花男は1の5クール後に2が放送されてます。ということは鍵部屋2は2013年7月クール…。意外にもうすぐ!ばちこい!待ってやろうじゃない続編ばっちこい!(ポジティブ)

DVDの前にBOXの仕様ですが。コレはもう私のDVDBOX人生(?)の中で最高の仕様と言っても過言ではないね!僕はガラスの箱に閉じ込められるのはごめんですってやつですよね!閉じ込められてるけど!そういうプレイね!素敵!


▽特典映像
▼メイキング&クランクアップ
あ、榎本さんて嵐の大野智が演じてたの!?気付かなかった!てくらいの別人ぷり何なのコレ。だってコレ合間にちょくちょく出てくるこの可愛い子誰なのBGM似合いすぎな子何なの。ドラマやる度思うけど演じてる時大野の要素全然ねぇんですもん。そうですよね、役者としては当然の話ですよね。逆に失礼ですよね。でも凄いよ大野!凄いって言わせて!
メガネとると目の下のクマが目立つ。本当にお疲れ様大野(つω`)

癒し(笑)スタッフは現場のアイドルカーギーに癒されていたかもしれないけど私達はそんなアイドルに癒されてる大野を見て癒されています。両手で持つな!可愛すぎる!
前健さんが懐かしいもんとか言うな!もんとか!可愛すぎる!

ドヤ顔w凄いけどさぁ〜、ドヤ顔wパパと子の対決ほくほく(´ω`)
カメラ回してんのSTBY?違う?
宇梶www可愛子ぶるなw

空港に見立てた現場?空港じゃなかったんだ!そりゃそうか。てかここもしかして花男でも使われてたとこじゃない?と思ってロケ地情報を調べたらやっぱりそのようでした。ちなみに花男1の3話です。
スタッフとの談笑中の大野の愛想笑い<○><○>カッ 疲れてんだろうなコレ

大野だって日々のスケジュールはこのドラマだけじゃないわけで寝てないだろうにスタッフさんを気遣うとか。まぁ普通か←
クランクアップの瞬間が他の誰よりも嬉しそうな主役w

▼緊急特別座談会
チーム榎本に固執してるのはファンだけかと思ってたけど女子アナからも呼ばれていて何だか嬉しくなりましたとさ(´ω`)
大野を戸田ちゃんがフォローしてるw座長がこんなんですみません(ファン一同より)

大「パパのぉ」
大「恵梨香がぁ」
佐「恵梨香は」
佐「智の」
何このチーム激萌。戸田ちゃんもカメラの前だからってかしこまんないでいいんだよ。パパとおーちゃんでいいんだよ

リアルタイムで見てた時は何故芹沢さんのカニ使わないんだ!と思ってたけど逆に元々使われないシーンなのに予告だけでもってことで使って下さったんですね!素晴らしい!でも3話予告の芹沢さんの蕎麦はCGとか関係ないですよね?アレ何でカットなんだろ。しかも口から何か出たw

何そのカウント怖いwww主役の重みに耐えるとかそういうんじゃないと思うんだパパw無理だww本当に面白いよこの人

3文字=クジラ

アナ「何を食べてるんですかカーギーは」
榎青「コオロギ」
アナ「生きてる?」
榎青「はい」
今パパが笑ったのは子供達の答えがはもったことが愛らしくてついってやつですね、分かります

大「アレ?僕だけ?」
もうこの人萌えすぎて辛い可愛い辛い。萌え径…何この変換神か。萌え系!癒し系兼萌え系!

浩一さんからのありがたいお言葉がありがたすぎた

▼ファン感謝イベント
あ、私が行くはずだったイベントだ←
きいいいいいいいいいいやああああああああああああ!!!何そのファンサービス!何!何なの!何がどうしてそうなるの!大野のくせに!大野のくせに!

からのぉ〜、マイナスイオンwもうその冒頭の短いやりとりだけであ、この人癒し系だ、って分かるところが大野のいいところです。かわゆい(´ω`)
この時点では日本酒飲むなら誘ってくれよは芹沢さんのセリフだったということですね。榎青要素増やして頂いてありがとうございます!

うううううううううううをおおおおおおおおおおおおお!!!何そのファンサ!死ぬ!死ねる!そんなんされたら死ぬる!大野のくせに!大野のくせに!ファンとは目を合わさず涼しい顔(恐らく)で握手なりタッチなりをしていくファンサの仕方が何かイケメンで更に何かもう…。大野のくせに!大野のくせに!

▼制作記者発表
長い\(^^)/記者の方が出演者出るまでに長すぎてカメラを上げ下げしてらっさるじゃないかw
このカメラマンは佐藤浩一を大野智だと思ってるのではないかと一瞬不安になるカメラアングルでした。
大野って本当に説明下手糞だなー(愛)

終わったら模型作るとか色んなところで言ってたけど作っては…ないですね。きっとアレですよね作る予定もないですよね。もう忘れてそう\(^^)/今年は絵描くとか言ってたし。そして模型はどれを頂いたんでしたっけ。どれかとは言ってないよね?最終章のはでかすぎるから違うとは言ってたような気がするけど。私は1話目のが欲しいかな☆(言ってろ)

▼純子の手帳
コレは1回見たらもういいかな(^-^)てか1回も見なくてもいいレベル(シビア)セキュリティ会社の立川さんがつぇーじゅうげーひきのちゃんわんさんしゅつどーん!の芸人だと知ったのはこの特典映像を見てからだったなぁ…(´ω`)シミジミ

▼TVスポット全集
スポット集とは言え全て入っているわけではないのですね。8話のスポットは確実に別バージョンがあります。何故なら芹沢さんと榎本さんが2画面で破れない密室なんてこの世に存在しませんドヤッって2人でハモる短いスポットが私のHDDに保存されておるからです(`・ω・´)ドヤッ まぁ細かく言ったら沢山あるんでしょうけどね。だからスポット集ではないということです。
そしてゴールデンウィークスペシャルクイズの榎本さんと日本チャチャチャのチーム榎本が入ってません。まぁドラマのスポットでも予告でもないけど。なのでDVDBOXを買ったからと言って安心してHDDに録っていたものを丸々消してしまってはいけません。ちなみにこの後すぐ的なスポットも入ってません。全然全集じゃないやないかい!どうせなら全部入れたれやあああああ!(◎皿◎)

▼予告集
9話、真黒だよ言い切ってるw


▽封入ブックレット
だいぶさらっとしたブックレットでちょっと残念。魔王のように劇中では表現していない裏設定等の説明があることを期待していたので。かなり作り込まれたドラマなので裏話沢山あったはず!OPヒントしかり。勿体無い!

各登場人物の説明書きについて。何となく抜粋

・榎本径
『どこか人を小馬鹿にしたような態度。純子からは「実は裏では、泥棒を稼業にしているのではないか?」と疑われている』

そんなに小馬鹿にした感じないですよね?もしかして私が常日頃榎青フィルターを装着してるからですか。純子に対する言動しか見てないからですか他の人に対しては上記のような態度をとってるんですか榎本さんは。それはそれで榎青的にはグッド!!
そして後半ね。純子が疑う素振りを見せたところなんて最終話のダイヤんとこだけじゃないですか。原作榎本さんを示してるような気もするけどドラマ版榎本の紹介にそんなことをしても意味がないし混乱を生むだけ。何をしたいんですか小原P…。私達を惑わして…

・青砥純子
『推理する榎本に対して頼りがいや得体の知れない魅力を感じ始める。そのことを頭では認めないように努力し忘れようとすればするほど気になっていく』

そんな描写は劇中に全く出てきませんでしたがコレいかにいいいいいいいいいいい!!忘れるよう努力してたんすか!しかもそれが逆効果となってるわけですか!くぅ〜!!
てかドラマ版純子はそういうことに対して疎いような気がしてたんですが私の思い違いということ?原作では榎本さんに対する思いは硝子のハンマーにしか記載されてないし認めないように努力してる感じでもなかったしコレは正真正銘ドラマ版純子の話でいいってことですね?魅力を感じているってことで?気になっているということで?いいんですねありがとうございますうわあああああ!!
そしてそれは、ダイヤを盗んだのではないかと疑いつつもドラマ終了後からずっとエスケープした榎本さんのことを考えていたら自分の心の中に眠っていた恋心に気付いてそれを必死に認めないようにしている純子の心情だと私は思ってます。続編はよううううううう!!
しかし戸田恵梨香を地味に見せるの苦労しただろうなー

・芹沢豪
『当初は非協力的だが榎本の華麗な推理を目の当たりにしどこかワクワクしている自分に気づく。表向きは仕方がないという態度だが内心はウキウキしつつ榎本と協力しながら事件に挑んでいく』

芹沢さんかわゆ\(^^)/もうその一言に尽きますわ


ドラマと原作両方見ましたが私はどっちも好きですね。キャラ設定とか結構違うけどどちらにも良さがある。内容も、原作読んだ後に1からドラマ見返したら新しい発見が沢山あって面白かったです。
よし、では鍵のかかった部屋リターンズは原作版のキャラ設定で1と同じ事件を扱うことにしよう。これならば原作の続編を待つ必要もない。もちろんキャストは同じで。芹沢さんがいないのが心残りではありますが正義の為にはやむなし(スッパリ)原作の続編ができ次第SPドラマなり映画なりの製作に取り掛かることにすればいい。よぉ〜し、忙しくなるぞぉ!(ねーよ)

前の記事へ 次の記事へ