スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

☆Beautiful World

歌詞カードの嵐さん達を3D眼鏡で見ると飛び出すという噂を聞いて早速赤と緑の下敷き越しに嵐を視姦しようとしたらなんと!目の前が尋常じゃないくらいチカチカしただけだったMeですこんばんは。飛び出さねー飛び出さねー\(^^)/飛び出したらいいのになぁ〜っていう皆の願望ですか、分かります(´ω`)

さて毎度今更ですみません今作のアルバムですが、いいっすね!Beautiful Worldっていうくらいだから綺麗めの曲達が溢れかえった作品になるのかと思ってたら、いや〜裏切られた!いい意味で!前作以上にバラエティに富んでいますね。しかも1つ1つの個性が強い。音がね、面白いです。最高傑作と私は言ってしまいます

ではシングル曲は割愛して私なりの感想をちょこっと綴りたいと思います(どこがちょこっと)音楽的知識は皆無なので雰囲気で読んで頂ければ是幸いです。そしていつもの如くボキャブラリーがありません。ボキャブラリーくれ!俺にくれ!


▼01 Rock this
や・ら・れ・た・な

やられた!しかも1曲目だなんて…。あーやられた。コレが1曲目かよ嵐さん。
コンサート楽しみすぎるだろうがぁぁぁぁぁぁぁ!!orzorz
1曲目からコレでどうすんだよ!先が思いやられるぜ!!1曲目って結構重要なポジションて考えていいですよね。言うたらアルバムの顔ですよね。そういうの意識して曲順決めてると思うんですよ隊長も。だからこの曲をトップに持ってきたのもそれ相応の意味があると。
1曲目らしい雰囲気を持ってますね。問題提起と言いますか。この重低音が堪りません先輩!

しかし翔ちゃんはラップが上手い(´ω`)比較してるわけじゃないけど他4人の聴いて改めてそう思いました(してんじゃねーか)大野…下手くそだなとか(^-^)だがそこがいい。櫻井さんのことだから今回も魅せ方を意識して歌振りしてくれたんでしょうな。私は相葉氏のじわりと迫り来るmy crewと誤魔化せんぜがツボ。相葉ちゃんのいいとこ取り!

スサノオォゥ!!←櫻井翔の本気キタ。ドキっ(*´艸`)ポ よく聞くとシャウトが被さってるんですね。
この5人が順々に言ってくGO!がね、好きだな。5つ目まで左右に振っといてGO!GO!GO!で両耳に入ってくる感じが強くて。やるね〜。
あとちょいちょい入る翔さんの低音がいい味を出してらっさる。引き締まる感じ。キュっとなるキュっと


▼02 まだ見ぬ世界へ
アルバムのリード曲であるこの曲をここに持ってきたのは大正解だと思いました。Rock thisが強すぎて次曲は簡単に呑まれちゃうんじゃないかと感じたので。考えましたね!え、そんなこともない?\(^^)/

何てたって振り付けが!ダンスが堪らなく好き!コレが生で見れる日が約束されてるなんて(ノд`)


▼04 always
キタな。キタね。コレ私1番好きかもしんないです。この曲を1番に挙げてる人が限りなく少なくても(てかいる?)私はコレが好き。曲調がドンピシャで好きです。こういうの好きなんですよね〜。この曲調に反して歌詞がありきたりのラブソングってところもまたいい。でもありきたりになんて全然聞こえてこない。何だか少しイケナイ感じに聞こえてくるのは私だけですか(多分)もしこの曲調で歌詞がトリッキーだったら嵐じゃなかったかも。絶妙なライン。
新曲は歌詞を先に見てから聞くようにしているんですがそう言えばこの曲歌詞見てる段階ではミディアム〜スローテンポな曲を想像してたんですよね〜。とんでもなかったわ(´ω`)

今までの嵐楽曲になかったタイプの曲ではないでしょうか。嵐さんからこんな曲が聴ける日が来るとは(ノω`)走り出せ〜とか呑気に(←)歌ってた頃からは考えつかない

相葉ちゃんの声が映えますなぁ(´ω`)
Jが何かの雑誌でこの曲を1番にしてるのを読みました。松本さん…|柱|ω・`)(ストーカやめなさい)


▼05 Shake it!
イイ!イイよコレ。何かねーJの歌い方?声?に合ってる。
シャイニーガー
うぅ〜足の先まで
の歌い方とかね、好き。似合ってる

てか松本さん、分かんねぇっすわ。こんなにスピーカーに耳くっつけて聴いても分かんないってぇのにGaya:ARASHIとか載せちゃダメ\(^^)/あ、でもここかな

Shake It Body 今夜NO.1のShiny Girl
君はSuper Funky Styleで言うならGorgeousさ
鼓膜にCount Down

ここ、被せてるの嵐さんじゃない?ここでしょ!ここだよね?てかこことしか考えられない。ここしかない!メインラインが聞こえてこない壊れかけのヘッドホンに感謝!てか壊れてることに今気付いたわ!\(^^)/あ、違う。壊れてんのはヘッドホンじゃないぽい。只の接触不良か。皆もやってみて\(^^)/(どうやって)


▼06 虹のかけら〜no rain,no rainbow〜
HYの曲ぽくない?←
嫌いじゃないですコレ。やっぱり今回は相当音にこだわって作ってますよね。アルバム曲の中では1番嵐らしいと言えるような曲だと思うんですがしっかり一癖ある感じです

どうでもいいんだけど歌詞カードの翔さんが確実に女子


▼08 Hung up on
大野さんは櫻井さんにラップ詞を書いてもらうよう志願したんですよね?で、それを歌って欲しいともお願いしたんですよね?

ラップ少な\(^^)/

良かったの大野さんコレで!こんなラップなのか囁きなのか独り言なのか(←)分かんないくらいのラップを絶賛してたんですか君は。あー萌える(結局)もうちょっと書いてあげても良かったんじゃないか櫻井さん。そんなに印税が欲しいか!← コレじゃぁ、暗転する場内→櫻ップ響き渡る→客席の大野ソロキターキャーの歓声にかき消される櫻ップ→1番オイシイところで大野登場っていう出だしになっちゃうよコンサート。お、それ悪くないね(いいんかい)でも山ペンの私としてはステージ上で山の共演を見るのを楽しみにしてたんですけどね。翔ちゃんの振り付けも大野が考えてね。うー…ニヤけるぅ〜(´∀`)あ、でもでも大野さんのソロ曲に自分が参加できるのはコレが限度!コレ以上は無理!って自重してたりして。ニヤけ度MAX!(◎皿◎)(血走ってる)

は!山の妄想で終わるところだった危ねぇ危ねぇ。山の2人見てると人間て自分にないものを持ってる人に魅かれたり憧れたりするんだなってのが顕著に分かりますよね(萌)

最初は日本語メインの歌詞だったってことですか?それを大野がコレはちょっと違うなつって今のになったの?そこら辺の話すこぶる興味深い。
Hung up ouが「はなこ」に聞こえるのを筆頭に
後悔 Don't back out!が「後悔ごとばっか!」にしか聞こえないのは置いといて
Give me,glorious kissの歌い方が好きですね。大野さんの口からkissって…いいですよね(*´艸`)グフ

貪り求める程君に夢中的な、セクシーな歌かと思いきやコレ失恋ソングなんですってね。騙されるわ!そんな歌い方されたら!失恋に狂う男の歌だったんですなぁ。どんな内容の歌だろうが楽しみですね〜振り付け!大野のソロは耳で目で2度オイシイから困りよる(´ω`)
歌詞カード、ぱっと開けるページを大野のソロにしたのは彼の英語が聞きとりにくいからですか、納得です(すな)


▼09 Joy
非常に好きです。イケイケドンドン(古めかしい)な感じがいいですよね。若者!って感じ。ひびひびひび響かせながらのとこはつい響きかせながらと言っちゃうのでいつも上手くいきません(´`)
この曲の私的最大ヒットポイントは「真似して」の歌い方。もうねここが頂点(ぇ)
最後の大野さんのフェイクは合宿時に録った声ですよね。ヴェインス入ってなかった(´-`)


▼10 どこにでもある唄。
二宮さんコレはわざとですか。句読点の多いこと\(^^)/あ、触れるべき事項はそこではない?まぁこの手の曲はアレですよね。何ていうか思い出と共に育っていくタイプの曲と言いますか私だけかもしんないけど。私は今じゃないんです。だからその時期を気長に待つことにします(^-^)


▼11 negai
好きですね〜。好き。でも特記すべき事項は…ないかな(^-^)そういう時ってあるよね〜あるある


▼13 「じゃなくて」
初めて聴いたときは相葉ちゃんのソロにしては大人っぽくて新鮮でいいな〜なんて思ってたけど歌詞見てからうーんて思っちゃった。チャラいというか軽いというか若いというか。28歳相葉雅紀が歌うような内容じゃないかなと。ま、そんなん今に始まったことではないか


▼14 morning light
疾走感ぱねぇ\(^^)/この曲は踊ることもできるし踊らないこともできる曲ってJがラジオで言ってたけど是非踊ってくれ!どんな踊りが合うかって聞かれても想像つかないけどこの曲を仁王立ちで歌う嵐さんの姿の方が想像できないので踊って下さい\(^^)/
笑いながらフェイク録ったってコレ?大野。嘘だろ/(^^)\


▼16 このままもっと
あ、
甘ぁぁぁぁぁぁい!!

何この破壊力半端ない。sweet dreams baby?ha-ha!(どうした)こういうのなかったよね?今までね。いやぁ甘いわぁ。ドSの貴公子の面影ZEROですねギャップ大魔神ですね。癖になるこの甘さ。甘い!もう1杯!みたいな(どんな)

結構好きですね。この曲を歌ってるのが櫻井翔ってところがまた良くて。低音でこんなに甘く歌えるのか君は/(^^)\て感じです。最初はラップいらねー思ってましたがコレが調度いいのかもしんない。甘い甘い黒蜜の海で溺れかけているところに抹茶アイスが乗っかってきたって感じですかね(意味不)ラップがスパイスになったわけではなくラップが挿入しても若干の緩和が認められただけで甘いことに変わりはないってことです(意味不)
love you my boo.が甘い


▼18 遠くまで
Beautiful Worldの答えみたいな。そんな風に聞こえました。Beautiful Worldってこんな世界って。手が込んでるな〜


Jが是非セットリスト等のネタバレは見ずにコンサートに挑んで欲しいとどこかでちらりと言っていましたが私は名古屋までの半年近くもの間誘惑に打ち勝てる自信はありません\(^^)/つか無理だよ!自分から積極的に探さなくても雑誌等で色々やっちゃうでしょどうせ!無理無理!あ、そうなんです。私名古屋1日目に当選しました!(*´艸`)キャッキャ 私は周りにFC会員の友達が人っ子一人おらず自分名義1本で挑みましたのでちょっとドキドキでしたね。当たる気満々だったけど\(^^)/何でか自信あったんですよね〜。でもコンサートに参加できることが決して当然ではない今の状況で1日だけでもあの空間を味わうことができるのは本当にありがたいことだと思ってます

にしてもまだまだですね〜(^-^)とりあえず私に今できることは入金を忘れないこと!てかこの来場時にご持参下さいの公的な身分証明書は例のジャニカーじゃダメなのかい?ジャニカーについては一切触れてないけど。番協で通用するならコンサートでも同じ効力があってもいいと思いますが。きっと忘れてるんだろうな。詰めが甘い(´ω`)

てかもう5日後なの!?初日。早ス(´ω`)何か急にソワソワしてきた(当たってませんよ)

☆DOME+ DISC3

見ました〜3枚目だけ(^-^)てことで性懲りもなく混沌つぶやき感想いきます。しかもいつもの如く長いんで前置きなしでチェケ☆

▼ジャケット撮影
いつも嵐の曲かけながら撮影してるんですかね?
相葉さんかっけぇぇぇ!(☆∀☆)(1:21)相葉ちゃんは髪上げると急にワイルドになって困る。と思ったらいきなりメルヘン。振り幅半端ないな。
大野さんの髪型はそれであってるの?(^-^)寝ぐ…(略)大野に対してニヤけすぎだろ翔ちゃん\(^^)/
ちょ、二宮さん( ゚з゚):*ブッ ファンサービスにも程があんだろが!どこに手突っ込んでかいとんねんありやぁぁぁす!←

▼嵐の強化合宿
・始
大野さんの寝癖が容赦ないwwwスタイリングなの?ジャケ写の如く?開会の儀が懐かしのキーボード担当大野智だ\(^^)/未だ健在ですね大野さん。ケツw
水族館に行くことによって大野さんの釣りキャラが強化されます。
二「走りたい人だけでいいよ」←でたw

ベットじゃんけんで離れ小島が1番良席だと気付かない翔さん萌。1位になった手前言いにくいだけで本当は4人席が良かったんだろう君は。なのに元の方が良かったとか何だ君は。ツンデレなのか君は。
松本さんは大野の隣が良かったのかな?(´∀`)ニマー 山が隣同士にならなかったことに若干の不満を覚えた山ペンは私だけじゃないはず。抱きつかれればいいよ!てか自分が抱きつく可能性はZEROなのかい。そいや寝てる間にパンツを脱ぐことはなかったんですね折角の定点カメラが(´ω`)ザンネン
ちょwわざわざ5人並べるかw(萌)私だったらこんなん絶対寝れません。嵐に囲まれて興奮してという意味ではなくwイヤそれももちろんなんだけど。ゴロゴロゴロゴロ(布団に侵入中)
ちょ、どんな誕生日プレゼントwww用途が分からないwwwこんなん持ってくるなんて松本さんサービス精神旺盛すぎでしょ(笑)こいつら楽しそうだな\(^^)/
この皆が着てる寝巻も自前?松潤の寝巻+眼鏡かわゆ(´ω`)えんとりーなんばばふぉーの寝巻が地味で可愛い(どっち)

ねぇコレ…放送事故?\(^^)/3分23秒(数えた)も暗闇が収録されてるDVDも珍しいよw
毛沢東に続けなかった翔ちゃんの罰ゲームはー?
鶏うめぇぇぇぇぇぇ(笑)それは若冲に触発されて?wwでも宿題くんでもやってましたよね昔。そん時も上手かった記憶がw
アレ?就寝前は普通のお召し物を着てらしたのに…アレ?(笑)あの暗闇の中着替えたのか(律義)
にのみーがラジオでこの日は全然寝れなかったと言っておったけど何時就寝だったんでしょうね。きっとコレ皆寝れてないね。あ、翔ちゃんは寝れたのか(^-^)

大「先っぽが見たい」←卑猥(コラ)

・走
二宮君ちゃんと走りなさい。
そこの大宮wアニメかwww兄弟のじゃれ合いですか、分かります

・登
ヘルメットマンが愛おしすぎる件。この感情、嵐含め満場一致みたいですね(´∀`)ムフ
それどころじゃない←小声で本音言ったこの人\(^^)/
もう帰る俺
翔さんいちいちうるせぇw
3番の男無邪気やな。いたずらっこ魂大爆発\(^^)/櫻井さんが超乙女なんだが。ぃやぁぁ!って\(^^)/しかしこの人の顔は下からのドアップにも余裕で映像がもつ程の美しい造形をしてらっしゃるよね。めんこい(´ω`)

ここで全国の乙女達に問いかけたい。男子5人の下半身がやけに気になるのは私だけですか。だってしかもあの、山のお2人……、勃(自重)この先のことも考えてちょっと抜い(自重)何なら私が舐(自重)いいんですかこんなんモザイク無しで映像に残しても!びっくりしちゃったおばさん。生地が寄ってんのかと思おうとしたけどやっぱ違うよな…イヤ!まさかな…みたいな。だって腐ってもアイドルだし(いつ腐った)普通映らないようにしない?流石の私でもちょっとヒいてしまったというか…。
一時停止ボタンを押して暫く眺めつつ勃(自重)した張本人の心情を妄想してたのは内緒ですが(ただの変態でした)翔ちゃんはまだ分かるけど大野さんも意外にこういうの苦手なんだね(´ω`)今まで聞いたことのない声出てるし。何か私このDVD、下半身メインで見てるな\(^^)/\(^^)/\(^^)/

櫻「恥ずかしい!閉じて!お股閉じて!」
お前が言えたことか
体操せぇんしゅのぉ〜!
にのみーの翔ちゃんに向ける捨て台詞が無駄にキュンとくる。衣装も相まってガンツを思わせるんだな(´ω`)

・食
タヌキ寝入りでも可愛いこの4ショット。相葉さんに甘える二宮氏プギャー\(^^)/つか何この乙女
2コ下に本気でぶたれる30wそしてそれを普通に受け入れる大野の器に脱帽(笑)

・録
ピアノ弾く時は腕時計外すんですね。やべー翔さんのピアノ超萌える。空で弾けるんだね(*´艸`)せくすぃー。レア映像なんじゃないコレ!ちょ、ふぉーい!ってwクラスの好きな女子を茶化す男子中学生のノリだw
大野さんが呪いの曲を弾いてらっしゃる\(^^)/わざと?本能で?きっと後者なのでしょう(流石です)
翔ちゃんはヘッドホンがすごい似合うと思う。何だろう…あ、分かった。カチューシャも似合うっていう方向性じゃないコレ。じょ〜そう!じょ〜そう!(女装コール)
「ひび」は指で数えながらじゃないと歌えないの?コンサートでもこんな感じで?(笑)ファンである私達の手振りが決まりましたね。
スタッフの提案に何の相談もなく皆が大野さんに一任する姿を見て信頼されてるんだなと思って何かじんわりきましたとさ(ノω`)
どうせならサマースプラッシュのレコーディングも見たかったぁ

・打合
松本さんの隣で姿がシンクロしてる山が萌えすぎて生きるのが辛い。従兄みたい(絶妙)
隊長隊長、曲と曲の繋がりが悪かったところとはどこぞのお話をしてらっしゃるのですか。
てかヴェインスって何ぞ\(^^)/何つってるの?ペインス?え、まさか…ペニ(そんなんばっかか)本気で分からないんで知ってる人おすえてぇ\(^^)/
アルバム、定番以外の昔の曲もやるのかいこの流れは。でも私の好きな曲が中々あがらない/(^^)\

・作&食
翔さんの肉の切り方が怖い\(^^)/
串に食材をさす大野の手つきが何故かせくしー。綺麗な手ぇー(*´艸`)
火は随分前から点いてましたよ(笑)皆が見たい相葉雅紀をよく分かってるってこったな。
真面目なインタビューが続くのかと思ったら釣りの話かい\(^^)/イヤイヤ私は白5人がいいです大野さん。
ご謙遜をなさって褒め上手ですね松本さんたら。
二宮さんにとってはあくまで4人目線なんですね(´ω`)

・乾杯
10年以上一緒にいる男5人が皆でいっせいに歯磨く場面が見たかったとです(ノω`)クゥ〜
何が強化されたかって?君達5人に対する乙女達の飽くなき妄想力です。ありがとう、いい〜題材です

▼めいきん
あ、分かる分かる!でも寄らないと分からない!(笑)カラコン入れてんの相葉ちゃんだけ?大野だったらグレーが似合うと思うよ。大野っていうか成瀬←
ナチュラル寝癖の方が似合うよ大野さんは。鳥が住みついてそう\(^^)/
落ちたwww相葉さんに次ぐw
松「昔みたいじゃない?2000年くらいの髪型」
よく覚えてるな松本さん(゚∀゚)もしや君も大野ペン?でもSUNRIZE日本の時ではないな(´ω`)君のために僕がいる時ですね。
うぉーい!翔さんその髪型ドストライクピュー(鼻血)人妻特有の色気が出てる!(旦那誰)衣装も凄くお似合いです奥様(だから旦那誰)牧師みたい(´ω`)(アレ?)でもその腹巻みたいなん、何?\(^^)/
え、二宮さんまさかそれ…ノーパン!?(あるか)
それ何のN?二宮のN?
事あるごとに自分は(体力面で)まだイケるとか何とか言うてはりますけど、誰にそんなに心配されてんの?じゃなかったら自分からそんな言わないですもんね。それとも自分が感じてるのか?ま、私は全然気にしてませんけど。だってあんたまだ30ですよ?これからこれからぁ!

▼PV
このカラフルな方はA・RA・SHIを意識しているんですかな。原点回帰的な初心に戻る的な。え、誰かさっきメイキングで言ってた?色使いがぽいような気がしました。この残念な色使いが(ォィ)何でこんなに光で飛ばしちゃったんでしょうね。使ってる色はこんなにカラフルなのに映像としてメリハリがなくなってる。あー残念(´・ω・`)モノトーンの方もメイキングではシックでかっこいいと思ってたのにまたもや飛んでてぼやけた印象に。なんて勿体無いPVなんだ(´・ω・`)
カラフルは旧嵐を、モノトーンは現在の嵐を象徴してるような印象を受けました。ARASHIと同じスタジオということもあり11年間の嵐の成長を見せたいのと初心に戻る的な…さっきも言ったか。皆の髪型とか動きを出したいだけなのかもだけどデビュー当時の面影が残るような髪型に見えました。若い感じに。大野さんなんか衣装も相まって少年のようですよ。かわ(´∀`)そこで櫻井さんです
お前は休日のお父さんか
前髪を作ってくれ是非!でこ出すと一気に私の好みじゃなくなるYOUは(ノω`)なんだろ生え際見えるといけないのかなぁ

にしてもこのダンス凄く好き!かっこよ〜(´∀`)こんなにかっこいい振り付けなのに幼い印象を受ける身なりではちょっとアレかなと思いきやそのギャップが逆に良くて。かっこいいんだか可愛いんだかおじさんもう分かんないよ!みたいな感じがイイです(どんな)

PVでは珍しく細身の衣装を着させられてますね大野さん。いいよ〜超いいよ〜。前髪おろしてラフな衣装でスタイリッシュな激しいダンスを踊るギャップもいいけどその曲調通りのシックな身なりで踊る大野智もいい。どっちが好き?俺どっちも好きかも!(c櫻井)ちなみに私は未だ大野の動きしか見れてません。他のメンバーを見てる余裕がまだありません。フリーズしてる時ですら大野を見てますからね私の目は。カット毎に手の置き場が違うんですよ(笑)チェケ!
大野のセンターテンションあがるぅぅぅぅ!!(゚∀゚)

ちょっと待ってくれ。もしやまさか…

コレだぁぁぁぁぁ!!(☆∀☆)

番協で大野が踊ってたやつ!休憩中にさらりと無駄にキレよく踊ってたやつ!この曲だったかぁ〜…(感動)この練習をしてたんですねあの日の大野さんは。ちょっとばかしMonsterの振りにも似てたからMonsterを踊ってたんかと思ってたんですよ今更Monster?と思いつつもMonster。気に入ってんのかなと思って。したら新曲だったかぁ。すげぇな超レアなとこを見たんだなと改めて。ちなみに私がしやがれの番協の休憩中に見た大野さんの何の気ないダンスはこの曲の最後の振りを練習していたものと思われます。メイキングで大宮が練習してたところ。いえ〜LOVE&PEACE!
今ふとMonster見に行ったんだけど…そんな振りはなかった。ねぇんかい\(^^)/あ、でもライブでのMonsterの入りには似たようなんがちょっとありました


最後に…実は少し前にリアタイをこっそり設置してしまいました☆(この時点でこっそりではない)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31