スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Dear…58話!

Dear…58話を更新しましたー!
昨年の更新再開からここまで、なんとか二ヶ月に1話ペースで更新できているので、いよいよ最終話も見えてきました。
ここに長いこと通って下さっている方はとうにおわかりだと思いますが、二ヶ月に1話ってものすごく頑張ってるよね当社比では!!
自画自賛もここまでいくと清々しいでしょ!自分で褒めて持ち上げて、次の更新への意欲を高めていこうというスタイルです!!(爆)

さて、58話の内容に触れるので続きに書きます〜
▼追記

インフル怖いまじ怖い

旦那のインフルAをまんまともらい、先週一週間がっつり臥せっておりました。

インフルにかかるのは初めてじゃないけど、こんなにしんどい!?と思うくらいしんどかった。
熱はずっと39〜40度を行ったり来たり。
尋常じゃない寒気に襲われて、だるまのように着込んで毛布の中で丸まって。
かと思えばぶわーっと全身から汗が噴き出してぐっしょり。
そしてまた寒くなり熱が上がるの繰り返し。

熱については、途中ではもうだるさにも慣れた感じだったんだけど、それよりなにより身体の痛みがつらかった!
関節痛なのか神経痛なのか、とにかく全身が痛くって( ;∀;)
この痛み、重み、どこか覚えがある…と考えて気づいた。

これはあれだ!陣痛だ!!!(笑)

でも陣痛の苦しみは乗り越えた後に出産という喜びが待っているけど、インフルの痛みはただただしんどかったなぁ〜〜
そんなこんなで廃人のような生活を何日か過ごし(子供たちは実家で見てもらっていた)、やーっと熱も下がって復活!!
いやぁ、健康って素晴らしいわぁ、としみじみするも束の間。

食べ物の、味が、しない。
というか匂いがしない。全く。

インフルが終わると同時に花粉症を発症したらしく、鼻は確かに詰まってるんだけど、いくらなんでもここまで匂いがしないことなんてなかった。
で、調べたらどうやらインフルエンザにかかったことで嗅覚障害になるケースがあるようなんです。
インフルの高熱が嗅覚の細胞を破壊してしまうんだとかなんとか。
もちろん時間の経過とともに落ち着くことも多いんだけど、治療が必要な場合もあって。

何ソレ、こわー!!
やっと熱が下がったと思ったらそんな二次災害まで待っていたなんて、インフルこわー!!

普段は特別意識することもないけど、匂いがわからないっておっそろしく不便。
まず料理の味付けができない。味見しても甘いかしょっぱいかが辛うじてわかるくらいで、味は全くわからない。
そして!何かを焦がしていても、気づかない!!
オーブンの中で黒焦げになったパンを見てぞっとしたよーー(>_<)
そんな炭の塊をかいでもなんら反応しない私の鼻。なんなんこれ。
今ならどんな奇想天外な匂いの珍品でも食べられそうだわ。
きっと今の私ならカレー味のうんこよりもうんこ味のカレーを食べてしまうに違いない!!(大真面目)

もう少し様子を見て改善が見られないようならまた病院に行ってこようと思います( ;∀;)
帰って来い私の嗅覚ぅぅ!!
▼追記

有言不実行

先日ひっさびさのバトン回答をして、前回のバトンはいつだったんだろう?と気になってバトンのカテゴリから見てみました。
そしたら!前回は2010年!
そりゃあ久しぶりだよねぇ…(笑)

んで、前回のバトンも『文字書きバトン』ということで、いろいろと自分の作品について語ったりしていて。
Dear…について語っている部分もありました。
その中で最もつっこんだのが。

「Dear…は50話まではいかないと思います。その手前で完結、になるかな」


完結、してねーよ!!!


今現在がっつり58話を書き綴っているところであります。
ええっと…60話は…いくよね。
65話は…いかないかな。
うん、いかない。62.3話とか…それくらい?
それ以上は…伸びない?よね?ホント?

無理に短くするつもりはないので、書きたいものを書きたいだけ書きますが、65話まではいかないはずです。
その分一話のボリュームが増えるかもしれないけど!(笑)


あ、余談ですが作品を保存しているUSBをよくよく見てみたら、書きかけで未完成のカカシ夢も発見しました!
設定だけ決めて放置はよくあることなんだけど、それは三分の一くらいは書いてあった。
もったいないからカカシ夢復帰作はそれにするかもしれない(笑)
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型