スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

BASARAやってみた

今更感が漂っていますが、友人から戦国BASARA2を借りたのでやってみました〜
以前何人かの方からお薦めされて、やってみたいなーと思っていたんです。
アクションセンスがからっきしな私でも大丈夫!とのことだったんで。

で、ワクワクしながらやってみましたのですよ。すると。


な、なんぞあれはー!!?


やばい、「Ha〜?」とか言っちゃう政宗がドツボに入ったんですけどー!
「御館様ァァァ!!」な幸村も可愛すぎる!
アクション云々の前に、まずキャラにやられました。
もっとだれもかれも小難しい人物ばかりかと思いきや、360°裏切られたわ!(一周して元通り)

ああ、あのキャラ設定は反則では…!興奮してしまったではないか!
カカシに似ているという某忍キャラも「あ〜似てる、似てるよ〜!」と癒されました。
おいしいキャラが多すぎる…!

心配していた操作面の方も、なんとか、本当になんとか、大丈夫そうです。
基本□△連打ですが。(ガードとかジャンプとかは私の操作キャパシティを超えてます。笑)

しかしここで重要な問題が。

そんなアクション音痴な私なので、基本戦闘中は目が離せません。
つまり、会話を読む余裕がありません(爆)
あんな面白いキャラたちなんだから会話も弾むだろうに、そっちに集中できないという致命傷。
たまにふと会話に気を取られているとタコ殴りにされて瀕死状態に陥っていることすらあります。
くそぅ、みんな「人の話は最後まで聞きなさい」って学校で習わなかったの!?
危うく死にかかったじゃないの!
精進あるのみ、だろうか…。

でも、敵をばっさばっさとなぎ倒していくあの姿は爽快ですねー!
逃げていく雑魚兵を「ふっへっへ…待ちやがれ〜!」と悪人さながらの笑みを浮かべて追いかける私。
性格が歪みそうですが、楽しんでます。

これ、たまに鬱憤が溜まったときにやるとスカッとしそうですよね!
新たなストレス解消法の発見でした。

破面と学校生活?バトン

エムブロさんをうろうろしていたら面白いバトンを見つけてしまいました。
見た瞬間「やるしかないだろ!」と迷わずお持ち帰り(笑)

多分、絶対、ウルキオラとグリムジョー贔屓になってしまいそうな気がするんですけど、なるべく公平にいってみます!



【破面と学校生活?バトン】

私の妄想が生み出したバトンです☆3択。


♪朝になりました。玄関先には…
A・「…。…行くぞ」髪の毛ハネてます。ウルキオラ
B・「遅ぇぞ!もっと早く起きろよな」いつから家の前に?グリムジョー
C・「おっはよ〜。…ん、何?」な、なんでスカートなの?ルピ

うあぁ、問答無用でA!
ああ見えて寝相がかなり悪いウルキオラ、そして朝は低血圧でボーっとしてたらいい。
駄目だ…想像するだけでドキドキする(笑)


♪授業が始まりました…が。
A・「わけわかんねぇよな、数学とか」後ろから話しかけてくる!ノイトラ
B・「zzz…」隣で快眠。アーロニーロ(海燕ver)
C・「解らないの?あとで手取り足取り教えてあげようか」怪しい…!前の席からザエルアポロ

数学は苦手でした、というわけでA。
東仙先生に怒られたら「ノイトラから話しかけてきたんです」と惜しげもなく売ります。
ザエルアポロは頭が良すぎて、何を教えられてるのかすらわからなそうだ(笑)


♪お昼です。あなたのところに来たのは…
A・「お前の弁当を半分よこせ。命令だ」わ、忘れたの?ウルキオラ
B・「先輩の分も買ってきました」購買のパンを抱える後輩。テスラ
C・「一緒に学食行かない?あなたのおごりで」え、なんで?!ロリ

ああっ、テスラ可愛い!図々しいロリも好きよ!(笑)
だけどごめん、Aで!
朝は弱いからついついお弁当忘れちゃうんだよね、ウルキオラ…
そしてひとつのお弁当を一緒に食べるという設定にまたまた興奮。


♪放課後。どの部活を見に行こうかな…
A・「お前…っみ、見てんじゃねーよ!!」グリムジョーの豪快な空振りを目撃。野球部
B・「てめぇ、そんなんでレギュラーになれると思うなよ!」「はいっ!」ノイトラがテスラに熱血指導中?バスケ部
C・「君も実験材料にしてあげるよ?」え、遠慮します!ザエルアポロの科学部

グリムジョーは運動神経は良くてもセンスがからっきしだといい。
豪快に空振りしてバツが悪そうに顔を逸らすグリムジョーにときめきます。よってA!
さっきからAばっかだな…。


♪帰り道でバッタリ遭遇したのは…
A・「よ。どっか寄ってこーぜ」ご機嫌海燕さ…じゃない、アーロニーロ
B・「…。…見なかったことにしろ」野良猫と戯れていたウルキオラ
C・「一緒に帰る…か?」口はマスクで隠されている先輩。ハリベル

びびびBィィー!!(爆)
今日のウルキオラはとにかく可愛すぎる…!
海燕もハリベル先輩も好きだけど、路地裏でひっそり野良猫にミルクをやってるウルキオラには敵いません!
その光景のあまりの微笑ましさに感動すら覚えました。
見なかったことにしろ、なんて!無口でクール、でも小動物には目がなくて天然なウルキオラが大好きです!!


♪答えて頂き、有難うございました。回す人の名前をどうぞ(アンカー可☆)

破面好きな皆様へフリーで!
よろしければやってみて下さいな〜☆


ウルキオラの萌えポイントが盛り沢山で心臓バクバクしてました(笑)
結局ウル&グリ贔屓になってしまった気が…
でもすっごく楽しかったです。破面のみんながとにかく可愛すぎた!
こういうほのぼのな学パロも書いたら楽しいかも、なんて想像が膨らんじゃってます。
ちなみにこれの姉妹バトンもあったので、また後日回答してみます〜!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=10795

拍手レス(3/25〜27)

拍手を押して下さった皆様、ありがとうございました!
たくさんの元気を頂いています。
この感謝はより皆様に楽しんで頂けるような作品をお届けすることでお返しできたら、と思います。
ありがとうございました!


【3/25 公美様】
いらっしゃいませ公美様。
わぁ!190000hitを踏んで下さったのは公美様だったのですねー!
ご報告ありがとうございます☆
はわわ…お礼と呼ぶにはおこがましいようなもので申し訳ないですが、楽しんで頂けたなら良かったです!
それでは、メッセージありがとうございました。
またお待ちしておりますね!


【3/26 麻衣様】
初めまして麻衣様、管理人の水音です。
カカシ夢のご感想ありがとうございました!
『幸せの数え方』はこれまでとは少し趣旨を変えた物語で読み手の方に受け入れてもらえるか心配していたんですが、お気に入りと言って頂けて俄然やる気が出ました!ありがとうございます。
『ラブリーベイベー★』は危うくカカシにロリコン容疑がかかりそうでしたが(笑)、私自身とても楽しく書けた話なので楽しんで頂けて嬉しいです。
『Last smile』も読んで下さったんですね。
実は私も麻衣様と同じで死ネタは苦手なんです。あまりに悲しくなってしまうので。
なのであの話は「例え死んでしまうとしても、希望のあるラストにしたい」と強く願いながら書きました。
やはりどうしても悲しい気持ちにはなってしまうと思うのですが、その中で何か心に残る想いを感じて頂けたのならこの上ない幸せです。
とても嬉しいご感想をありがとうございました!
わ、またいらして下さいますか!こちらこそ、ぜひともよろしくお願いします!(笑)
それではメッセージありがとうございました。またいつでもいらして下さいね!


【3/27 吟様】
初めまして吟様、管理人の水音です。
ぬぉ!なんと…毎日いらして下さっているのですか…!!
ひえぇ、更新速度が釣り合っていなくて申し訳ない限りですが、嬉しいです!ありがとうございます(感激)
ウルキオラ連載をご覧下さっているのでしょうか?
ウルウルきている、だなんて書き手としては本当に光栄です。
あの作品はまだまだ先の長い話ですが、どうか二人の行く末を見届けて頂けたら嬉しいです。
メッセージありがとうございました!またお待ちしておりますね!


【3/27 美桜様】
いらっしゃいませ美桜様!
もちろん覚えておりますよ〜、忘れるわけがございません!
Dear…にも引き続きお付き合い下さっているようで嬉しいです。
過去編では哀しい別れによって引き裂かれた二人ですが、本編では再会した二人が織りなす物語をまだまだ書き綴っていく予定です。
百年という長い時を経て巡り合った二人が運命に立ち向かっていく姿を、今後とも見守って頂けたら幸いです。
嬉しいご感想をありがとうございました!
またいつでもいらして下さいね!

拍手レス(3/22〜24)

たくさんの拍手ありがとうございました!
お名前無しでメッセージを下さった方、ひとつひとつ何度も読み返しています。
あたたかいお言葉にどれだけ励まされているかわかりません。
本当にありがとうございました!


【3/22 花月光様】
いらっしゃいませ光様。
こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございました!一字一句、この胸にしかと受け止めました。
そして拍手文のご感想もありがとうございます!
こんなほのぼのな(というかアホな)彼らを書くのも楽しいな、ということに気付きました(笑)
漫才さながらのウル&グリですが、気に入って頂けたのなら嬉しいです。
私もこれで味をしめたのでまたふらっと書いてしまいそうですよ〜(笑)
それではメッセージありがとうございました、またお待ちしていますね!


【3/22 あおいさん】
わーいあおいさん、こちらからもありがとうございます〜!
こんな関係が大好きだと言って頂けて嬉しいです(ニヤリ)
そうそう、彼はもちろん確信犯ですよ!
そして一方のグリムジョーは全てにおいて本気で捉えてしまうので、何かと騒ぎの絶えない三人です。
微妙な三角関係…ドンピシャですな(笑)
ウルキオラに散々いいところを阻まれながら、それでも頑張る健気なグリムジョーだといいなと思います!負けるな…グリムジョーよ(爆)
楽しいメッセージありがとうございました〜!


【3/22 ぽ様】
初めましてぽ様!「お名前はこちらでいいのかな…?」とそわそわしながらお返事です。
作品のご感想ありがとうございました!
読み手の胸を打つ、ドキドキさせる、そんな物語を生み出すのはなかなか難しいことだと思うのですが、ぽ様から頂いたお言葉にとても励まされました。
はい、今後も微力ながら頑張っていきますので、よろしければまたいらして下さいね。
メッセージありがとうございました!


【3/23 あおさん】
あおさん、初めまして!管理人の水音です。
『幸せの数え方』のご感想ありがとうございました!
ヒロインが詩織に幸せを指折り数えさせるシーンは、この作品のタイトルを考えた時からずっと思い描いていた場面なので、そこを好きだと言って頂けてとても嬉しく思いました。
あとがきにもお付き合い頂いたようでありがとうございます。
そうなんです。1対1の間からじゃない、どこか別のところから絆が生まれ、それを深めていく二人を書きたかったんです…!
ただ、あとがきにも書いたように、それ故にうまく表現できるか不安な作品でもあったのですが、あおさんのメッセ―ジを読んで「私の伝えたいものを受け取って下さったんだな」と感激しました。
読み終えた後に、幸せな気持ちになってもらえる…書き手として至上のお言葉を頂けて、もうすっかり舞い上がっています、すみません(笑)
ああっ、日記まで読んで下さったんですか!
本当に『夢』の話、という何とも身のない話なのですが、反応して下さって嬉しかったです!
そう、そうなんです…サクラ視点からカカシの生存が確認できたときには、本当に嬉しさのあまり泣き出してました!
頂いたメッセージを拝見して、あおさんは本当にカカシのことが好きなんだな、という気持ちが伝わってきて、とても嬉しくなりました。同志様発見!(笑)
とても嬉しいお言葉の数々、ありがとうございました。
お返事無くても、だなんてとんでもないですよ!こんなあたたかい言葉をかけて頂いて、黙ってなんていられません!本当にありがとうございました!
はい、ぜひまたいらして下さいね。お待ちしております!


【3/23 雫さん】
雫さんいらっしゃいませ〜!
拍手文に早速のご感想ありがとうございました!
グリムジョー、かなりいじられてます。そんな彼の前でウルキオラは表情ひとつ崩さないものの、内心では面白がっているに違いないと思います。
そうなんですよね、じわりじわりと突き刺すような嫌がらせをしてきます、やつは(笑)
ヒロインも完全な白とは言い難いですよね。灰色ぐらいにはなってると思います(爆)
あーだこーだやりながらもなんだかんだ言って仲の良い三人。気に入って頂けて良かったです!
ではではメッセージありがとうございましたー!


【3/24 雛菊様】
初めまして雛菊様、メッセージありがとうございます。
ウルキオラ大好きさんとのこと!ということは、連載をご覧下さっているのでしょうか?
まだまだ先の長い話ですが、ぜひ今後ともお付き合い頂ければ光栄です。
励ましのお言葉もありがとうございます。未熟ながら今後も頑張っていきますね!
それではメッセージありがとうございました!


【3/24 亜我魅鬼玲様】
亜我魅鬼玲様、こちらからもメッセージをありがとうございました!
書いた物語を楽しんで読んで頂ける、ということは書き手にとって本当に嬉しいことです。
そのお言葉を励みに、心に残る作品を生むべく勤しみたいと思います。
メッセージありがとうございました!

ぼったくりですか

某激安の殿堂にて発見↓



あの…メーカー希望小売価格より高いんですけど(爆)

物はお茶のペットボトル(2L)です。
多分168円の方が間違ってるんだろうな〜

ちなみに、私が行くその店では化粧品コーナーを見ていたはずが一本それるとうっかり卑猥なコーナーに入っていたりして、慌てふためくことがあります(笑)
一人で「あれっ!?」と動揺してキョロキョロし、そそくさと逃げていく挙動不審な女です。
でもあの店っていろんな物が置いてあるから楽しいんだよね!
見てて飽きないし、何時間でもいられそう。(※決して「卑猥なコーナーに」ではない)


…ってそんなどうでもいいことを書いて平静を装ったりしていますが、実は内心全然穏やかじゃなかったりします。
かなり取り乱してたりします。

というわけで、続きは本誌ネタバレになります。
ネタバレNGな方はスルーして下さいね!
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型