南風が洗濯物を引きちぎりそうな勢いで吹き抜けていきますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
コロナで大変な騒ぎになっておりますが、我が家は今のところ誰一人体調を崩すことなく元気に過ごしております。

というか、例年ならこの時期はチビたちがかわるがわる熱出したり鼻水垂らしたり咳き込んだりして毎週のように病院にお世話になっているはずだけど、今年はコロナ騒動でとにもかくにも手洗いうがいを励行しているおかげか、風邪ひとつひかずにピンピンしています。
そう考えると、普段ひいている風邪も手洗いうがいや各々の咳エチケットでこれだけ防げるってことなんだなぁ……
予防って大事なんだな、と身にしみて感じます。

しかし元気なのはなによりだけど、学校はないし人混みには行けないしで暇を持てあます我が子と私。近場の公園に行ったりはしてるけど、そんな日々がもう3週間も続いている。
世界的危機なのだから文句は言うまい。でも悲しいかな、これだけ家にひきこもってるのにチビたちに付き合ってると執筆の時間なんてまるで取れやしない(´;ω;`)
先日は娘に半日がかりで二重跳びを徹底指導したら翌日腰痛で動けなくなりました。寄る年波怖い! 当人にその自覚がまるでないのがさらに怖い! まだまだ全盛期ばりに跳べると思ってたよ悲しい!!

あまりにショックだったのでちょっと筋トレを始めつつ、隙を見て執筆もしたいと思います。
最近でもちらほらとDear…のアンケートの回答をいただいていて、それに触発されて続編の構想も固め始めています。
書きたい場面がたくさんあって、どこから手をつけようか悩んでしまう!
さて、なにから書こうかなぁ。