スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

64話。と、やりたいこと。

サイト開設14周年の節目に、Dear…64話をUPできてとりあえずほっ。

14年っていうとさ…サイト開設時に生まれたてほやほやだった赤ちゃんが、今頃は「俺の左手が疼く…」とかなんとか言って包帯まいたり眼帯つけたりして厨二全開になってるってことでしょ!?
いや今の中二事情はわからないけれどもっ!

さすがに14年丸々お付き合い頂いている方はいないにしろ、以前からDear…を見守って下さっている大半の方はもう数年単位のお付き合いかと思います。
だって年単位での更新ペースだからね!あっはは!(笑うとこだよね。ね。)
改めて、いまだこのサイトを忘れずに訪れて下さる皆様に感謝申し上げます。

一応本編部分は残り2話。の予定なんですが。
詰め込むのか。詰め込めるのか本当に。残り2話だけ異様に長くなったりしないか。
あまりに無理がありそうだったらまた分割するかもしれません…(;_:)こんだけ終盤になってもページ数が読めないってどんだけ計画性ないんだろ!

しかしまあ、確実にラストは近づいているわけで、もう射程圏内にあるわけで。
完結が明確に見えてきたことで、以前から薄々「やりたいなー」と思ってた願望がむくむくと膨れ上がってきました。

なにかというと、小説の移動です。
今更サイトごとごっそり移転する気はないのですが、Dear…だけでも移そうかなぁ、と思っていて。
というのも、私は基本的に執筆はPCでしかしないので、これまでの話を読み返すときもほぼPC。
そこでは問題ないのですが、四六時中PC開いているわけでもないので、もちろんスマホから開くときもある。
するとね。ひしひしと感じるのです。
広告じゃまっ!!!!!て。

もちろんタダでサーバーをお借りしている身分なので、広告自体は仕方ないとも思うんだけど、広告の内容がアレでアレな感じだったりするとそれだけでもう雰囲気ぶち壊しだったり、ページめくるたびに気が削がれちゃったりして。
なので、Dear…完結の目途がついたこのタイミングで、まるっと移そうかなーと考えていたりします。
あ、別にサイトを閉鎖するとかここのDear…を削除するってことじゃないですよ!
ここは私にとっても大切な思い出の場所だし、たまーにでもふらっと遊びに来てくれる方がいる限りは残しておきたいな、と思ってます(*^-^*)フォレストさんが無料で貸してくれている限り!(笑)

でもDear…をここまで書いてきて、正直手直ししたい部分も多々あって。
ストーリーを修正したいわけではなくて、無駄な行間を消したりとか、漢字の変換を統一したりしたいなぁ…とはずっと前から思ってたんです。そんな部分が気になるのは私が作者だからなんだろうけど(笑)
でもここまで足掛け11年書き続けてきて、自分にとって唯一無二の作品となったDear…を、中途半端なままにはしたくない。
なので、漢字変換や行間を見直した上で、Dear…完全版として掲載しなおしたいなぁと思っているのです。

掲載場所は、ハーメルンを考えています!
小説家になろうの二次創作版のようなところで、多くの二次創作が掲載されている投稿型の小説サイトです(*^-^*)
って私も知ったのはつい最近なんだけど(笑)二次創作で投稿型の小説サイトないのかな〜と思い立って調べたらあっさり見つかったという(^-^;
二次創作では大手のようだし、いろいろな作品があって刺激になりそうと思ってひとまず登録は済ませました!

でもね。そんな超大型投稿サイトでも、『ウルキオラ』で検索してヒットする作品はごくわずか…。
もう原作終わって随分立つし、仕方ないとは思う。でもやっぱり、寂しい。
個人サイトではもっと衰退ぶりが顕著で、今でも携帯ランキングには参加しているものの、その中で稼働しているサイトさんてほんの一握りで、今も稼働しているとしてももうジャンル替えされていて過去作品になっていたり…
「今動いているウルキオラ」を見られるところって本当に限られているんだよね…(ノД`)
だからDear…を投稿することでひとつでもウルキオラの作品を増やして、おこがましいかもしれないけれどひとりでもウルキオラ好きの方が増えればいいなぁ、と思いました。あわよくば同志を見つけられたらなお嬉しい…!!

とりあえず登録を済ませていろいろといじっているところで、使い勝手とかまだまだ全然なのですが、そんなことを計画しているよ、というご報告でした!
もしもハーメルンを利用している方がいらしたら(書き手でも読み手でも)、アドバイス等あれば教えて頂けると嬉しいです!なんせ完全なる初心者!!

さて、そんな新しい試みに挑戦しつつ、続く65話もちょこちょこと書いていきまっす!
▼追記

63話

前回の更新から10ヶ月超、やっとこさ63話更新できました。
毎度お待たせしていて申し訳ないです。
終盤くらいとんとん拍子で書きたいのに、終盤だからこそいろいろなこだわりが出てしまって、全部詰め込むのに苦労してます。

以下今回更新分の内容に触れます〜
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年07月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型