スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

薄桜鬼とか遙時とかFEとか

日記のカテゴリに『ゲーム』を追加したはいいものの(しかも半年以上前)、ちっとも記事をUPしていなかったので突発ゲーム語り。

最近はもっぱら薄桜鬼が気になってます。
というのもDear…のアンケート回答で、イメージソングに薄桜鬼の音楽を挙げて下さる方がとっても多いんですよー!
こんな辺境のサイトの訪問者様だけでもそれだけのプレイ人口がいるこということにまず驚きなのですが、何よりどの曲も素敵過ぎてもう音楽だけでゲームにハマりそうな勢い!
切なさと儚さと、それでも闘おうとする芯の強さを秘めた曲が多いですよね。
きっとストーリーもそれとシンクロするような話なんだろうな。…って考えただけで絶対泣きそう!まだちらっとしか内容把握してないのに!
最初は土方さんに一目惚れだったのですが、色々と情報を得ていくうちに沖田と斎藤さんにふらふらと。いやでもエロスな雰囲気漂う左乃助も捨てがたい!(何の話だ)

同ジャンルでは『遙かなる時空の中で』シリーズなら1・3・4とプレイ済なのですが、あれも泣いたなー…
むしろあれは泣かせてなんぼのゲームだと思ってる。
3ではヒノエ最愛!『ねえ、俺の女になりなよ』でノックアウトでした。あの台詞はヒノエ以外じゃ許されない。
でも一番泣いたのはリズ先生!あの人の愛は誰よりも深かったと思います。
『何故この運命を選んだ!』で号泣…!ずっと一人で苦しんでいたんですか先生ぇー!!(;_;)

4は忍人さんのまさかのラストに愕然として、大団円エンドで再び泣きました。
もうホント…最初にあのラストを見たときはどうしようかと思った!
でも一番切なかったのは那岐ルートかも。
那岐の真意を知ったときにはぶわぁっと一気に込み上げた。信じてたけどね!ずっと信じてたけどね!
あ。あと、サザキが翼を無くしたらソッコーでBAD ENDになってビックリしました(爆)
だってまさかいきなり終わると思わなかったから!サザキのラストは良かったなー
個人的にはアシュヴィンのキャラが好きだったんですけどね。
普段あれだけ俺様なクセして大事なところで弱気だったりするところがなんとも。
そして風早ルートは言わずもがな!一番最後じゃないと進めないだけに、「やっとここまで来たー!」と感無量でした。

…って、結局みんな好きなんじゃん!という結論に落ち着きますが(笑)
とはいえどのルートもただ甘いだけじゃないんですよね。絶対に涙腺を壊す要素がある。だからこそハッピーエンドを迎えたときにより一層胸に響くものがあるのでしょうけど。
そうなるとやっぱり薄桜鬼も散々切ないターンが続く展開になるのだろうか…
ものっすごい気になってはいるのですが、一度のめり込んだらしばらく抜け出せなくなりそうなので迷ってます。
その上語ってたら遙かシリーズまで久々にやりたくなってきちゃったよ!自粛出来るのか私!

最近はめっきりゲーム本体に触れていないのですが、今になってももう一度プレイしたいゲームは山ほどあります。
幻水然り、FF然り、あとはね、今一番やりたいのがファイアーエムブレム〜聖戦の系譜!
世界観としては幻水が一番ハマったゲームに違いないのですが、システムとしては聖戦の系譜を超えてハマるものはなかった。
親のカップリングによって子供の能力が大きく変わり、それによって後半の難易度も大幅に変わるという恐ろしいゲーム。
しかも親を頑張って育てれば育てるほど子供が強くなって登場するからね!前半はそりゃあ子作りに励みましたとも!(←やや語弊がある)

いまだにソフトは持ってるものの、本体のスーファミが壊れてるからプレイできないという…(;_;)
というかスーファミって、一体何年前のゲームなんだこれ(笑)
果たしてここを読んでいる方の中に知っている人はいるのだろうかと、本気で疑問に思ってます。
でも、本当に大好きなゲームでした!ストーリーももちろんいいんだけど、何といってもあのゲーム性!
DSに移植されたら間違いなく買うのになぁ。

…やっぱりゲーム語りを始めるとこれくらいの長さの記事はあっさりと書けるんだな…(爆)しかもまだまだ語り足りない。
よし、Dear…の続き書こう!(驚きの切り替えの早さ)

嗚呼夏休み

毎年海の日を過ぎると『学生に戻りたい病』が発病します。
いつもは通勤途中で山ほど見る学生さんの姿がぱったりと消えて、道路もすいて来たりするんですよね…
プリーズギブミー夏休み!!
多分お盆には休みが取れると思うのですが、それも仕事の進み具合によるので、今からせっせこと頑張っておこうと思います。

ってゆーか、五周年のときに辛うじて更新は出来たものの、肝心の日記を書いてなかったぁぁ!!!
普段ちっとも書いていない分、こういう節目のときくらいはちゃんと形にして残しておこうと思ってたのに…(;_;)しょんぼり

何気にそういう日記って後々読み返すことが多いんですよね。
「ああ、このときはこんな風に考えてたんだ」なんて思い返しながら。
自分でも忘れていたりすることも多々あるので、日記って本当に貴重。

そんなこんなで今更ですが、こうして五周年を迎えられたのは本当に支えて下さる皆様のおかげです。
どれだけの励みを頂いていることか…感謝の気持ちでいっぱいです!
六年目に入っても相変わらずのんびり更新になるかと思いますが、今後もマイペースにお付き合い頂けたら幸いであります!

…ってそんなことを言ってるうちに今度は60万hitを迎えてました…!(えええ)
うわうわわ、60万て!イナバの物置が何個あっても足りないよ!←わかりづらい
毎日のひとつひとつの積み重ねがそんなにも大きな数字にまで成長したのかと思うと、これまで当サイトへいらして下さった全ての方に感謝せずにはいられません。
今こうしてここを読んで下さっている方はもちろんのこと、開設当初に通って下さっていた方たちにも。
うぅぅ、ありがたや…!

しかし…定期的な更新も出来ていないこの状態で60万hitを迎えられるなんて、嬉しさ半分申し訳なさ半分です。
しかもまだ50万hit企画も終わってないのに!

50万hit企画の最後の締めはDear…の第0話なのですが、構想だけ膨らんでいてちっとも形が出来ていないんです、よね…
書き始めたらすぐだろうと高を括っていたのが裏目に出ました。
もうしばらくお待たせするやもしれませんが、気長に待って頂ければと…
いい加減企画ページをTOPに貼っておくのにも気が引けるのですが、でもまだ完成してないし…
まあいっか!100万hitまでに完成すれば!(前代未聞の開き直りっぷり)

書きたい話は溢れかえっているのですが、PCを開いてもなかなか進まない日々が続いています。
スランプってわけではないはずなのに、書くのが異様に遅くて自分でもビックリします。
2時間WORD開いてて、進んだのがほんの数行って…そりゃあ驚くよね。

書きたくて書いている話なので自分としては楽しめているのですが。
もっとすらすら書ければ読者様にも楽しんでもらえるのにな!

究極の遅筆なのは今更嘆いてもどうしようもないので、自分なりに想いを籠めて納得できる文章を書くことに全力を注ぎたいと思います。
当面の目標はDear…の完結!まずはそこから!
道のりは長いですが、えっちらおっちら頑張りますー!

七夕、ですね

2010年も半分が過ぎたんですね〜

あっという間に七夕ですね〜









明日、当サイトは開設5周年を迎えます(!!!)


や、やばばばばいよぉぉぉ!!
いや、もう、当サイトに長くお付き合い下さっている方はとっくにお気づきでしょうけど!
なんも用意してないよぉぉぉ!!!

去年の4周年記念の際にはチャットの場を設けたのですが、今年はそんな時間も作れそうになくて…(;_;)
うぅ〜でもあの笑い転げたチャットがいまだに忘れられない〜〜
葉っぱ〜〜〜赤フン〜〜〜大根のつま〜〜〜(禁断の呪文)

えっと。
とりあえず、今から企画を立ち上げたり記念作品を書き上げるのは不可能かと思われるので、ひっそりと溜め込んでいた話を解放しようかな、と考えてます。
と言ってもDear…の番外編なのですが。本編の話の流れから言っても、ちょうど今のタイミングで公開したい話なので。

あとはアンケートの第一回集計結果も発表出来れば!
そんなこんなの慌ただしい5周年になりそうですが、大切な節目なのでしっかり胸に刻み込もうと思います。
あと23時間!




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年07月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型