スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年末ですね

クリスマスが終わると一気に年越しモードに変わる世間に置いていかれまいと、必死に食らいついています水音です、こんばんは。
あっ、兵長昨日はお誕生日おめでとうございました!
クリスマス生まれなんていかにも「もってる」兵長、でもちょっと似合わない、そこがまた好き!
最近アニメを見返して再び兵長熱が燃え上っています。

それにしても。
毎年言ってるけど、一年過ぎるのがホントに早いです。
そして来年末も同じこと言ってるのが目に浮かぶ!だって年々早くなっていくんだもん!!

今年もやっぱりマイペース更新な木の葉の雫でしたが、もうこれが平常運転になってるし、訪問者の皆様もそれを理解した上であたたかく見守ってくださっているので(諦めているともいう)、来年もこんな感じでやっていければなと思います。
半年後には第二子の誕生も控えているので、それからはまたどうなるかわかりませんが…ま、今までもどうにかなってたし大丈夫でしょ!(軽)
私生活を楽しみつつ、Dear…の更新を中心にたまに兵長やカカシにふらふらしながらやっていきます!

今年一年、当サイトへお越し下さりありがとうございました!2014年もよろしくお願い致します。
それでは皆様、よいお年を!

乗り遅れにもほどがありますが

ウルキオラお誕生日おめでとー!!!

諸々の言い訳は省きます。
遅くなってごめんね、でも当日ちゃんと心の中で叫んでいたよ!

予定は未定を見事に体現していたDear…もなんとか更新いたしました。
いつもながらお待たせしまくりですみません!
それでも懲りずにお付き合い下さる皆様が大好きです!!

Dear…も今回でとうとう50話を突破。
書き始めた当初は、まさかここまでの長期連載になるとは思いもしませんでした。(長期の原因は更新が遅いせいでもあるけどね!えへ!)
連載の何が難しいって、長期間書いているうちについ細かな設定を失念してしまいがちな中で、いかに矛盾のないストーリーを展開していくか、かなーと。
伏線張ったはいいものの回収するのをすっかり忘れてたとか。
後になってから「うわ、これじゃあの場面と辻褄が合わないじゃん!」と頭抱えたりとか。

でも書き手としてはやっぱり伏線は張りたいものなのよね。
読者の方々に「そうだったのか!」と驚いたり感激してもらいたいのもあるし、更に洞察の鋭い読者様には「ふふふ…思った通り!私は気づいていた!」とほくそ笑んでもらいたいし(笑)
物語も終盤に入っていることもあり、全ての伏線をしっかり回収しなきゃと気を張っているところです。

そんな信念もあり、極力矛盾が生まれないよう気をつけているつもりですが、もしも「あれ?これおかしいんじゃない?」と思うことがあれば遠慮なくぶつけて下さい!
私自身は結末まで全て決まっているという先入観ありありの頭で書いているので、読み返しても気づかないことも多々あると思うので…。
同様に誤字・脱字も気づいた方はご指摘お待ちしています!これも自分じゃなかなか気づけないんです…(;_;)
物語に浸って読みふけっているときに、誤字を見つけると一気に萎えますよね。
せっかく時間を割いて読んで下さっているのだから、気持ちよく読んでもらいたい!
皆様のご協力お願い致しますm(__)m

あ、ちなみに誤字とは別なのですが、携帯では正しく表示されない字を応急処置的に他の字に変えている部分がいくつかあります。
『双極』の『極』とか、ノイトラの帰刃形態サンタテレサの漢字表記とか。
PCでは表示できても私の携帯では空白になってしまっていたので、別の似た漢字を当てています。そこだけひらがなにするのも雰囲気が壊れるし、苦肉の策としてご了承いただければと…!

…っていろいろと語りすぎて長くなってしまった。
続きで今回のDear…50話の内容にちょっと触れます。

▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型