スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全てに感謝する日

ふわわわ…!
なんかもうありがとうございます、とにかくありがとうございます!
このところの不幸続きも、その優しさのひとつひとつで一気に報われます。


父に、母に、家族に、友に、そしてこのサイトを訪れ共に歩んでくれる全ての人に、胸いっぱいの感謝の念を伝えたい。
ありがとう。

今日でまたひとつ歳を重ねました。

厄年ですか

なんか、少し前から恐ろしくついてない気がするんですが。
いやもうついてないとかいうレベルじゃないよこれ。むしろ憑いてるよ。

…ってくらい立て続けに災難に見舞われています。
あれ、女性の厄年って19でしたよね。とっくに乗り越えたつもりだったのに今になって集中攻撃か…!

何が起きたかと言うと、PCの故障に続き携帯までもが壊れました。
電源が入っては落ち、入っては落ちの繰り返し。通話中でもお構いなしに電源が落ちるという破天荒ぶり。

さすがに携帯は気長に様子を見るわけにもいかず、買い換えました。
2年半近く使っていたし、そろそろ替え時だったのかなーと。
カメラの画質も綺麗だし、その他の機能も全体的にバージョンUPしてるし、タイミングとしてはちょうど良かったのかも!

でも、ね。
新しい携帯となると、どうしても操作に慣れるまでは扱いづらいもので。
けれどPCのない今の私にとって、携帯はネットへと繋げられる只一つの手段…!
というわけでイマイチ使い方を掴めないままネット徘徊しています。
あああ〜慣れない〜!むずむずする〜!

さすがにそろそろツキが回ってくるかと思いきや、今度はコンタクトまで失くす始末。
ここまで来ると何かの呪いかと疑いたくなってくる。
や、コンタクトはしょっちゅう落としてますけども!(うっかり常習犯です)
でもいつもはすぐに見つかるのになぁ…。ましてや自宅の洗面所で落としたのに見つからないなんて(;_;)
そんなこんなで泣く泣くコンタクトも買いに行きました。
きっとコンタクト屋のお姉さんにはよく落とす奴だと思われているに違いない。


さて、まだまだ長くなりそうなのでたたみます〜

▼追記

拍手レス(10/6〜21)

た、大変遅くなりました…(;_;)
せっかく嬉しいメッセージを頂いたというのに、お返事がこんなにも遅れてしまってすみません。
頂いたメッセージは一語一句しっかりと胸に焼き付けております!
今の私にとって一番の支えです…!(じわり)

PC不在のダメージをもろに喰らっていますが、それでも次の作品を待っていてくれる人がいるから頑張ろうと思える。
感謝の気持ちでいっぱいです!

PCのこととか日常のこととかサイトのこととか諸々書きたいのですが、それはまた後で書くことにします。
あっ、でもひとつだけ!
40万hitありがとうございましたー!
更新停滞の真っ只中というのがなんとも空しいですが、これからもちまちまと頑張りますのでお付き合い頂けたら嬉しいです。

それでは続きに拍手レスを。
お名前なしのメッセージもありがとうございました!
それからブログコメント・メールもありがとうございます。もうすんごく嬉しくて何度も読み返してます。
そちらはまた後ほどお返事させて頂きますね、ごめんなさいっ(>_<)
▼追記

入院しました。


…パソコンが。


電源を入れると起動音はするものの、画面がさっぱり映らない状態に。
ほんの数日前に直った直ったと浮かれていたのは誰だっけ…?

だって、だって本当に直ったと思ったんだよぉぉぉ!嘘みたいに調子良くなったし、元気に動いてたし!

でも、今思えば最後の力を振り絞ってくれていたんだよね…
本当は苦しくて仕方なかったのに、無理して元気な振りをしてくれていたんだよね…
それにも気付かず、『反抗期から更生しました』なんて呑気に構えていたお母さんを許してェェ!

一度浮上しただけに、ドン底に突き落とされたショックは大きかったです…(;_;)

さすがにもう手の尽くしようがなくて、先程購入先の某家電量販店へ持っていきました。
多分本体じゃなくてディスプレイの故障だと思うんだけど、一体型のPCだとディスプレイの修理もかなり高くつく…らしい。

…泣いてもいいですか。
いやもう泣いてるけど。

心配して下さった方々には『もう直ったから大丈夫!』と言ったそばからこの始末で。
もう…本当お騒がせでごめんなさい!
もっと事態を重く捉えるべきでした(心から反省)


少なくとも見積もりだけでも一週間はかかるとのこと。
そこから修理、返却となったら、一体手元に帰ってくるのはいつになるのだ…!!


そんなわけで、しばらく更新停滞しそうです(;_;)ぐすん
いや、そりゃあ今までだって常に停滞気味だったけども!更新はノロノロだったけども!
それでも自分なりに時間を見つけてちょこちょこと書き進めたりしていたわけで、それが書きたいときでも書けないとなると全く別の意味でダメージが大きいんだよ…!

執筆中の話の数々はディスクに保存してあるので消える心配はないのですが、怖いのはPCのBookmarkとメール。
一応バックアップは取ってあるけど、ちゃんと復元できる確証もないし、どうか無傷で帰ってきてほしい!
息子よ、お母さんはあんたが立派に更生して戻ってくるのを待っているよ…。


えっとそれで、PCアドレス宛に直接頂いたメールについて、8日以降に頂いたものは携帯からも確認できるのですが、それまでに頂いたものについてはPC内に保存してあるので読むことができないのです…
くぉぉぉ、この休み中にはお返事しようと思っていたのにぃぃぃ!
なので、そちらについてのお返事はかなり遅くなってしまうかもしれません…本当にごめんなさい!もう土下座して謝りたい!

それ以外のメールや拍手メッセージ・ブログコメントについては、携帯からバチバチと打ち込んでお返事させて頂こうと思います。
…が、いかんせん普段のPCでの楽な操作に慣れてしまっているので、こちらもお時間を頂いてしまうかもしれません。

…携帯向けサイトでありながら携帯で編集できない管理人ってなに。
全くもって、腑甲斐ない…(バタリ)

とりあえず、いつまでも落ち込んでいても始まらないので、この期間中は作品の構想を練ったり他のことに時間を費やしたりしながらいろいろとパワーを充電しておこうと思います。
昨日なんかPCが復活するのを待ちながら部屋の掃除してたら結局一日中掃除しっぱなしだったからね!(だって復活しなかったからね!)
おかげで部屋もピカピカだよ、やったね!

…なぜか充実感と共に言いようのない物悲しさを感じた一日でした。

あっ、私信になりますが台風のお気遣いありがとうございましたー!
実は…無事じゃありませんでした(爆)
テレビで何度も映っていたあの竜巻の惨劇の場は、職場の数百メートル先だったりします。
一歩間違えれば車ごと吹っ飛んで空中遊泳してました。(笑…いごとじゃない)

もちろん今はこの通りピンピンしてますのでご心配なく〜!
あの台風の恐怖体験は後ほど記事にして語ろうと思います(笑)


それはそうと、昨日はナルトと銀さんの誕生日でしたね。
カカシの誕生日すらまともに祝えていない私に言う資格はないかもしれないけど、おめでとう!
みんなに愛されている二人だと思います。
できれば銀さんの話も書きたかったんだけど、な(夢のまた夢)
いつか書くぞ。きっと書くぞ。
念仏のように自分に言い聞かせておきます。


…と、ここまで日記を打つのにかれこれ一時間。
PCが狂おしいほどに愛しい…。

その後ろ姿だけでも

久々に本誌感想です。
ネタバレになりますので単行本派の方はスルーして下さいね!
久々なだけに長くなりました。お時間があれば続きからどうぞ〜
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型