スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Dear…61話

5月もなんとか更新できたー!
一応自分の中で月1更新を目標に掲げていて、ここ3ヶ月ほどそのペースで進められていたので、今月もどうにかクリアできてよかったです。
少し前の状態を思い出すと、月1更新がどれだけハイペースかわかるよねっ!(あくまで当サイト比)
やっぱり勢いって大事だね。勢いがついていると自分でも早く続きが書きたくなるし、ちょっとの時間でも空けば1行でも2行でも書いておこうって思える。
PCが手元にないときでも、ふとフレーズが思い浮かんで「あ、この一文入れよう」とか考えたりする。
完結が目前、というのも大きいと思います。
1行進めるごとに着実にラストに近づいていく実感があって、あと少し、あと少しなんだー!と自分に喝を入れられる。

もちろん、何よりの原動力は続きを待ってくれている読者様方の存在です。いつもありがとう!
▼追記

ひとまず

上の子の誕生日が終わり一安心。
…のはずなんだけど、うちのチビ二人は10日程度しか誕生日が変わらないので、またすぐにバースデーの準備をしなきゃいかんのです〜〜( ;∀;)

下の子の出産前は、上の子と予定日が近かったので「まさか同じ日になったりして!」なんてそわそわしてたけど、祝う親の立場としたらね、離れてくれてたほうがいいよねやっぱり。
この短期間で2回ケーキを作るのも面倒だけど、それ以上に、食べるほうもありがたみがないんだよねw
ケーキはたまに食べるから美味しいのであって、そうしょっちゅう食べてたら嬉しさも半減なんだよぉ!
とはいえ下の子をないがしろにするのも可哀そうだし、また頑張ってキャラケーキ作ろうと思いまふ…この前はプリキュアだったけど今度は戦隊だな…

来週もまた幼稚園に行く予定がガッツリ入ってます。
いやまじで仕事以上に仕事。きついよー(;_:)
普段見られない子供たちの園での様子をこっそり見られるのは楽しみでもあるんだけどね。
しかしそんな悠長に楽しむ間もなくやること山盛りすぎて!
と、とりあえず、空いた時間に少しでもDear…をすすめるんだ…っ!!
▼追記

激務

先日、幼稚園の役員決めがありました。
驚異的なくじ運の良さにより、本部役員に抜擢されました。
くじを引いたときは「ウソォ!?」と思ったけど、引いてしまったものは仕方ない。
やるだけやろう、と前向きに捉えたその矢先。

本部役員の年間スケジュールを見て愕然としました。

なんか…毎月…どころか、毎週のように予定がぎっちり詰まっているんですが…。
これ全部、幼稚園に行って打ち合わせなり準備なりすることになる、の?
え、どんだけ幼稚園行くの?
既に夏祭りに向けての本部会が始まったけど、一気に5〜7月のスケジュールが埋まって戦慄しているのですが…!!

幼稚園によって違いはあるんだけど、本部役員てこんなに激務だったのか…
しかもヒラの私でこれなのに、PTA会長とかどうなっちゃうんだろう。
書記のママ友に聞いたら、GWも毎日のように幼稚園来てたよ…と言ってました。なんかもう仕事以上に仕事じゃぁぁぁん!!!

今月、来月とチビたちの誕生日もあり、その準備とかプレゼントの用意とかのんびりやるつもりだったんだけど、一気に目が醒めた。
そろそろDear…の更新もしたいのになー!
次話はある程度書き上がっているんだけど、もう少し、あともう少し進めたい。

▼追記

GWしゅーりょーーー!

長かったGWが終わり、平穏な日常が帰ってきた…!!
実家に行ったりちょこちょこと遊びに行ったりで楽しい連休を過ごせたものの、久々に子供たちが幼稚園のバスに乗るのを見届けると…やっぱり解放感パネェーーーっ!!(笑)

連休最終日の昨日は身内でプチテニス大会やって遊んでいたので、全身筋肉痛が凄まじいです。
まだ翌日に来るだけましだと思うべきか…( ;∀;)

さって、落ち着いたところで執筆執筆!
記名なしで拍手コメントくださった方、ありがとうございます!
読んでもらえてるんだなぁと思うと嬉しいです(*^^*)
▼追記
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型