スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

破面と遊園地?バトン

かーなり前にやった破面バトンの別バージョンです。(調べたらもう4ヵ月近くも前だった)
前回は学校生活でしたが今回は遊園地版ということで!
だいぶ妄想を膨らませながら回答してみました。
ウルキオラ&グリムジョー贔屓になるのは覚悟の上で、行ってみます(笑)



《破面と遊園地?バトン》


♪入園を待つ行列で…
A「最初は何に乗るんだ?…飯は何を食うんだ?」入園前から何言ってんの!?ウルキオラ
B「…で、ゆうえんちって何だ?」知らないで来たの!?グリムジョー
C「あたし、あのビューンてやつ乗りたいわ!」ジェットコースターのことですか!?チルッチ


なんか、3人それぞれに天然かましてる気がするんですが…(笑)
心配性なウルキオラが好き!というわけでA!

♪無事入園。最初はメリーゴーランドへ…
A「…平和だねぇ」しみじみそんなこと言われても…(汗)ザエルアポロ
B「この白い馬素敵ー。持って帰りたーい」持ち帰り無理だからね。ロリ
C「う…」…え、も、もしかして乗り物酔い…?グリムジョー


駄目だ、可愛すぎる…
乗り物酔いなグリムジョー、どんだけヘタレなんですか。
好きすぎます。Cで!

♪お次はジェットコースターへ。発進後、あなたの隣では…
A「!!!!」(前髪が目に入って)涙目になっちゃってるよ!!ウルキオラ
B「ギャー!」「ア゙ー!」さっきまで海燕さんだったのに恐怖で元の姿に??アーロニーロ
C「速ぇよ、バカ野郎ぉー!!」私に言うなぁー!!ノイトラ

これは問答無用でAー!
声には出さないのに顔にはしっかり出てるウルキオラが愛しい…!(何度でも乗せたくなりそうだ)
でも逆ギレなノイトラも好きです。
海燕大好きだけど、いつの間にアーロニーロになってたらそれこそこっちが「ギャー!」だわ。

♪お昼は園内のカフェで。何を注文しようか迷っていると…
A「ねぇねぇ、このパフェ一緒に食べよぉ」同じもの食べるのもいいかも…。ルピ
B「なぁ、これって美味ぇのか?」それ、お子様ランチ…。グリムジョー
C「僕が選んであげるよ、君の好物は調査済みだからね」いつ調べたんだ…。ザエルアポロ


くそぅ、グリムジョーめ!どこまで天然かませば気が済むんだ…!
こんなグリムジョーがいたらおちょくりたくてしょうがないよ!(そしてキレられそう)

♪さてさて続いてはお化け屋敷へ。中では…
A「…怖がることはない、私がいる」頼れる姐さんだぁ!心強いっ。ハリベル
B「俺は…、…お前の後ろを歩く」えぇ!?私が前歩くのー!?ウルキオラ
C「うっわぁ、なんか怖ぇなー」お気楽さに心が落ち着きます。アーロニーロ(海燕ver


ウルキオラ…実はすっごい怖がりなんだね(笑)
それはそれで面白いんだけど、いざ前を歩くのは恐ろしい。
ここはCかな!海燕なら「うおー!おっかねぇー!」と言いつつ一緒に楽しく回れそうです。

♪最後に観覧車へ。そこでは…
A「ねぇ…あんた、好きな人いるの?」盗聴される心配がないからって…!!ロリ
B「夜景、綺麗だね。でも二酸化炭素が──」ロマンスよりサイエンス…。ザエルアポロ
C「…今日、結構楽しかったな」ちょ、窓じゃなくこっち向いて喋ってよ。グリムジョ


うわぁ…Cは反則だ。
こっちはあなたを見ているだけで楽しかったよと言いたい(笑)
不器用で素直じゃないけど、真っ直ぐなグリムジョーが大好き。

♪遊園地をあとにして、帰ることに。あなたについてきたのは…
A「1人じゃ危ねぇよ、一緒に帰ってやる」偉そうだけど…心配してくれてんのかな?ノイトラ
B「腹が減った…何処かで何か食べるぞ」別にいいけど…何処に行く気?!ウルキオラ
C「遊び足りないわ、カラオケ行きましょ!」ま、まだそんな元気があるのか!!チルッチ


ウルキオラ…お化け屋敷が終わったら随分余裕なようで。
一日遊び回ってへとへとになった後に、さりげなく気遣ってくれるウルキオラだったりしたらいい。
ただ、台詞的にはノイトラのストレートな「1人じゃ危ねぇよ」にズキュンと来ました!


♪お疲れ様でした。バトンを回す人の名前を書いて下さい☆(フリー、アンカー可☆)

破面好きな方へフリーで!
とっても楽しかったです〜!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

哀・戦士。

夢の三連休は、それこそ夢のように過ぎ去っていきました。

…ってちっとも更新できてなかったー!
話そのものはとうに出来ていたのですが、UPする時間がなかなか…
なんて言い訳をする暇があるなら、というわけで先程『Dear…』の第27話をUPしてきました。
ここから物語は新たな展開へと動いていきます。


さて、ほっと一息ついたところでこの三連休(というか日曜日)に見てきたすごいモノについて。

日常語りになるので続きに書きます〜
▼追記

拍手レス(7/16〜20)

ちょっと色々と書きたいことが多いのですが、まずは拍手レスから!
拍手を押して下さった皆様、ありがとうございました。
お名前無しのメッセージも暗記できそうなほど読み返しています!
感謝の気持ちでいっぱいです…!



【7/16 いのりさん】
こんばんは〜!
わわ、バトン早速見て下さったんですね。
こちらこそ回して下さりありがとうございました!
気づけばいのりさんから頂いてから随分経ってしまって…すみません(;_;)ぷるぷる
携帯…そう、そうなんですよ〜
いのりさん知ってました?あれって真ん中にちょこっと力を入れれば簡単に真っ二つに割れるんですよ〜(笑)←知る必要もない
そのときはスカッとしましたが、2秒後には激しい後悔に襲われる私がいました(爆)
やっぱり折るなら相手のにしないと、ね。って違う違う!
いのりさんの「礼義正しい」のイメージがぶち壊しになったんじゃないかと今更ながらそわそわしているところです。
いのりさんのイメージはそのままを書いただけですよ〜!
むしろあれくらいじゃ語り足りません。原稿用紙10枚はないと!
こちらこそ、今後も末長くよろしくお願い致します☆
あっ、返信不要のお気遣いもありがとうございました!
でもいのりさんのメッセージが嬉しすぎて黙っていられませんでしたよ〜(笑)
私もまたそちらに伺いますね!メッセージありがとうございました♪


【7/17 かれん様】
かれん様いらっしゃいませー!
こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました☆
きっとお忙しいだろうと思っていたので、かれん様の登場は嬉しすぎましたよ!もう、罪な人!(爆)
わわ、バトンも見て下さったようで…
怒り狂って自分の携帯を真っ二つに折るバカな女ですが、大丈夫でしたでしょうか。
かれん様に引かれてはいないかとハラハラもんです。(と言いつつ、かれん様なら笑って受け止めてくれるだろうと信じて疑わない)
う、うわぁぁ…そんな身に余る大層なお言葉をかけて頂くと、穴を掘って潜りたくなります。
私からすれば、こういうあたたかい言葉をかけて頂けるからこそ、作品作りを楽しめるんだなぁと感謝するばかりです。
くそぅ、大好き度合いなら絶対に私の方が大きいんですからね!
例えハードルが上がろうが、かれん様が面白すぎることは間違いない!と断言します(笑)
だってほら…言ってるそばから「でひ」は反則ですよ、かれん様…
これから誰に対しても「でひ!」と片手上げて言ってしまいそうな自分が怖いです。かれん様マジック…!!
嬉しい&楽しいメッセージをありがとうございました!
これからもそんなかれん様を追っかけ回すので、ほどよく逃げて下さいね?
でひ!(笑)


【7/18 ナナさん】
いらっしゃいませナナさん☆
バトンキャッチ、ありがとうございました!
というかいきなり回してしまってすみません。どうしても先日のお茶会でのナナさんの可愛すぎる暴走(笑)が頭から離れませんでした(>_<)
はい、筋金入りの優柔不断であります(爆)
あはは、「乙女の決断全開」には笑いましたー!
なるほど、そんなところではO型っぷりは発揮されていないのでしょうか。…って果たして本当に乙女の決断ができているのかどうか怪しいところですが(笑)
そしてナナさんもO型と!
そうですよね、同じO型であってもタイプは様々ですよね☆
ですが私はナナさんの回答の「一度座ったら駄目、反面動き出したら止まらない」はものすごく同感でしたよー!同じ匂いを感じました(笑)
履歴書、私で良ければ喜んで書かせてもらいますよ!
まずナナさんの場合は資格欄に『カカシ&ゲンマ検定1級』を太字のマジックででかでかと書きたいと思います。
妄想列車はオールナイト!もちろん止まることを知りませんとも!(笑)
ゲン誕も7月いっぱいはお祭りということなので、楽しみにしておりますね☆
ではではメッセージありがとうございました!


【7/20 サヤ様】
サヤ様、二度目まして☆
二回目のメッセージに加え、お名前までも頂けてとっても嬉しいです!丁寧なご挨拶をありがとうございます。
そしてウルキオラ連載に対する心の籠ったご感想もありがとうございました!
Dear…というひとつの世界を書き綴っている私にとって、「世界観がしっかりしている」というのはこの上なく嬉しいお褒めの言葉で、嬉しさの余りそわそわしてしまうほどです(笑)
過去編の戦争描写は、読み手の方に少しでも臨場感が伝わってほしいと頭を悩ませながら書いていたシーンだったので、そこに注目して頂けたことに感激しています。
嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます!
わわ、サヤ様は絵描きさんでいらっしゃるのですかー!
どうにも絵心というものが欠けている私にとって絵描きさんは憧れです…!自分の世界観を文章ではなく絵で表現できるのってすばらしいことだと思います。
…って。
え、えええっ!?(←シャレではありません)
イラストを描いて下さるのですか!?
うひゃあぁぁ…なんと嬉しいお申し出を…感謝しているのは私の方だと言うのに!
ほ、本当によろしいのでしょうか?サヤ様に負担をかけることになりませんか?
…と言いつつもうすっかり楽しみにしている私をどうか許して下さい(笑)
サヤ様のメッセージに有頂天になっています。ああ、ついつい興奮してしまいました!
あっでも、本当にそのお気持ちだけでも涙が出そうなほど嬉しいんです。ありがとうございます…っ!
またのお越しをお待ちしておりますね。メッセージありがとうございました!

久々のバトン

いのりさんから頂きましたー!
わわわ、なんと「礼義正しい」で挙げて下さいましたよ。大丈夫なのか私…!
その期待を裏切ることにならないかハラハラしつつ、回答してみます。

長い上にかなり自分語りなバトンになりそうなので、それでも大丈夫という方はお付き合い下さい〜


○何型
大雑把、優柔不断、変なところでこだわる。
筋金入りのO型です。O型っぷりを発揮させたら右に出る者はいないんじゃないかと。

○自己中
あまり人に自分の意見を強く言える方ではないです。
…が、それも相手によるかも(爆)
気心が知れてる相手には、そうなってしまうときもあるんだろうなぁ。

○長所は
人の長所をすぐ見つけられること、かな。
というより、短所よりも長所を見るようにしています。そうすると自然と長所ばかりが見えてくる!

○短所は
究極の優柔不断です。
決断力のある人、尊敬します…

○泣き虫
映画や小説ではこれでもかってほど泣きます。号泣です。
あとはサイト運営をしている中でも、嬉しい言葉をかけられたり励まされたりするとすぐに涙腺が緩んでしまう。
昔はこんなに泣く方じゃなかったのになぁ…今になってその反動が来ているのかも(笑)

○すぐ怒る
基本的にはあまり怒りません。
本気で怒るとすれば相方か仲の良い友人くらい。
身近な相手だからこそ許せないこともある。喧嘩するほど〜というのは本当だなぁと。

○めんどくさがり
これは私のことですよね?ピンポイントで私を指しての質問ですよね?
どうしてこんなに腰が重いのかと自分でも日々驚くばかり。

○気分屋
ちょっとしたことで上がったり落ちたりはするものの、あまりそれを表には出していない…はず
逆に能天気なやつと思われてそうです。

○八つ当たりする
されたらすっっっごく嫌な思いをするのがよくわかっているので、しないように心がけています。(気持ち籠ってるな)
それでもどうしてもイライラするときは、当たるのではなく吐き出すようにしよう、と。

○怒鳴る
過去に怒鳴ったことがあるか考えてみた。
…ありました。
相方に本気でキレて、自分の携帯をへし折ったときに怒鳴りました。(知る人ぞ知る名事件)
折るなら相手の携帯にしよう、と身を以て感じた出来事でした(爆)

○命令する
命令するような相手はいないなー
近所のワンコくらい?
こっちがスーツだろうとなんだろうとお構いなしに飛びついてくるので、「こら、やめなさい!」と鋭く命令。
…が、もちろん聞き入れてもらえない。(そしてストッキング伝線する)

○物にあたる
携帯にあたったことが過去に一度…
折るなら相手の携帯にしよう、と身を以て(以下略)

○優しい
優しさは押し付けるものではなく、自然に溢れ出すもの。
そういう人になりたいな。

○毎日笑顔
辛くても笑っていれば福が来る、母の一番の教えでした。
まだまだ実行できているとは言い難いのかな。
笑顔は周りのことも幸せにしてくれますよね。
みんなが笑顔でいればみんなが幸せ!

○遠慮なく何でも言う
…遠慮して何にも言えないことも。
多少は言わないと駄目なんだろうけどな(;_;)

○わがまま
怒ると同じ。
わがまま言えるのはそれだけ自分を曝け出せる相手だから。

○おとなしい
…黙っていれば。(誰だってそうだよ)

○無愛想
今のところそう言われたことはないと思う。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
姫のような甘え上手テクも、小悪魔のような魅惑テクもからっきしなんですが…!

○ズバリ性格良い?悪い
自分の根性の悪さは自分が一番よく知ってます(笑)

○自分で思う性格
優柔不断、流されやすい、情にもろい。
「騙されやすい人間の典型的なタイプ」と言われました。(でも騙されたことはないと思ってる)
そして一点集中型!
テストの前日になってようやく、火がついたようにガリガリやるタイプでした。(腰が重いだけ)

○人に言われる事
「能天気」
その一方で、「溜め込みやすい」

○男女関係なく友達の理想
無言が苦にならない。
何も話したくないときでもただ傍にいてくれるだけで救われます。

○好きな異性の理想
よく笑う人。
笑顔を見るのが大好きなんです。

○最近言われて嬉しかった事
4周年を迎えたときに頂いた言葉は、どれも嬉しいものばかりでした。
「5周年もそのまた次の年も、ずっと祝い続けていきたい」と言われたときには泣いた。

○バトンの送り主の顔は見た事ある?
残念ながら〜
いつかお会いできたらいいですね、いのりさん!

○送り主はどんな人?
銀魂メインの夢小説サイトを運営なさっております。私の中の銀さんメーターを一気に盛り上げたのはこの方!
けだるげなのにやるときはやる、カッコイイ銀さんで魅せてくれます。

○送り主のいい所は?
いつも明るくて、お話していると元気をモリモリわけて下さいます☆
そして本当に優しい方なんですよね〜。
お付き合いを始めてからはかれこれ1年経ちますが、その間何度支えられたことか…!
先日のお茶会でもお世話になりました!

○送り主の駄目(心配)な所は?
ない!あるはずない!
あっ、心配なところなら、何に対しても頑張る方なので無理をなさっていないかが心配です。
ご自愛下さいね!

○最後に送り主に一言!
もう何のお礼から言えばいいのかすらわからなくなるほど、お世話になっています。
いつもありがとうございます!
これからもしつこくお邪魔させて頂きます〜!

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール

可愛い→ナナさん(お話しているとこちらまで元気になります!妄想ワールドに躊躇なく飛び込むナナさんが好きです(笑))

癒し→雫さん(癒しの中にとんでもない面白要素を織り交ぜてくる猛者です。おいしすぎるじゃないか!)

かっこいい→亜久様(生き様に憧れます。私は携帯を折ることはできても洗濯機では洗えません)

面白い→かれん様(するめのようなギャグで笑わせてくれます(噛めば噛むほど)一体どれだけのギャグの引き出しをお持ちなのか!)

楽しい→あおいさん(何時間でも語れそうな気がしますよねー!どっちが先に眠りに落ちるか、耐久レースができそうだ(笑))

頭がいい→涼様(作品を拝読しても、お話しても、つくづく聡明で思慮深い方だなぁと…!ウルキオラの萌語りがしたいですー!)

礼儀正しい→胡桃様(いつも心に沁みるような嬉しいお言葉を下さいます。例の…楽しみにしてます!(心臓飛び出そうですー!))

大人

お名前を挙げてしまいましたが、お持ち帰りはフリーで!
回答が遅くなってしまいましたが、久々のバトン楽しかったです〜☆
いのりさんありがとうございました!


嬉しいことは重なるもので

気づけば移転後30万hitが目前でした。

20万hitのときはそれなりに盛大に(当サイト比)御礼企画を発動したのですが…今回はスルーになってしまいそうです。ごめんなさい…!
日々通って下さっている皆様への感謝の気持ちは溢れるほど抱えているのですが、それを形にする時間がなかなか…(;_;)ぐすん

カカシで書きたいお話もあるのですが、まずは『Dear…』の更新を優先したいと思います!
次話から徐々に新展開へと進んでいくので、またお付き合い頂けたら幸いです。

そして、更新履歴にも書きましたが嬉しい頂き物をUPしましたー!
4周年のお祝いに頂いたイラストです。
カカシとウルキオラが二人揃っているというのがなんとも…!
毎日顔をニヤニヤと崩しながら眺めています。嬉しすぎる!

あっ、それから後ほど頂いたバトンをUPします。
回して頂いてからかなり間が空いてしまいました…すみませんっ(>_<)ヒー
ですがバトンそのものは好きなので楽しく回答させて頂きました☆

ああ、時間がいくらあっても足りない気がします。
ニートのありがたみを今になって実感。いや、仕事がないと困るけど(爆)
今週末の3連休が待ち遠しい…!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型