スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アンケート始めました

4ヵ月ぶりにDear…本編を更新しました。
更新履歴を見てビックリ。

『最後の本編更新は…
え!?2月!?嘘!なんでそんなに前なの!?』

なんでもへったくれもない。
自分で更新してなかっただけでしょうが!
時の流れの早さをひしひしと感じる今日この頃です(理由になってない)

というわけで。
気合を入れ直す意味も籠めて、久々の本編更新に伴いアンケートを設置しました。

ご覧になった方はおわかりかと思いますが、かなり遊んでます(笑)
いやもちろん設問は全部真剣に考えたけど!
選択式のところは「どれに回答が集まるのかなー」なんて予想しながら、本人は至って楽しみつつ作りました。
気が向いたらご協力頂けると嬉しいです。


…って!!

ここを覗いて下さる訪問者様にもお願いしようと思っていたら、そんなことをするまでもなくたくさんの方がすでにご協力下さっていました!!

うわぁぁぁ…!どうしよう、本当に嬉しい…!!
しかも皆様の回答を見るのが面白くて仕方がない!

選択式の回答では予想通りのものもあれば、予想の真逆を行くものもあったりして。
『ああ、みんなこんな風に感じながら読んでいるんだ』と今になって知ることも多くて、それこそ目から鱗が落ちる状態でした。

何より驚いたのは皆様の洞察の深さ。
お気に入りのシーンや台詞なんていきなり訊かれても浮かんでこないかな、なんて思っていたのですが、回答を見て言葉を失いました。
何人もの方が好きなシーンや印象的に残る場面を挙げて下さっていて…もう、なんというべきか…とにかくみんな凄すぎる!嬉しすぎる!!

イメージソングに挙げて頂いた曲も、ひたすら検索→再生→感動…この流れです(笑)
うわぁもう語りたいことが多すぎて日記なんかじゃ足りない!
第一回の集計までは一月ぐらいは置こうかと思っていたのですが、この興奮を叫ぶ為にもなるべく早めに集計して結果を公表したいと思います。

あっ、でもアンケートそのものには今のところ期間を設けるつもりはないので、気が向いたときにいつでもふらりと回答してやって下さいな!
『一度回答したけど、また叫びたい!』もしくは『主張が変わった!やっぱりこっちがいい!』という方。
何度でもご参加下さい(笑)
ひとつ回答して頂く度にもりもりとやる気が湧き上がってきます。

暇さえあればアンケートの回答を見てニヤニヤしつつ、更新意欲もフル充電されたので執筆も頑張ります!
うおー!!すっごい元気出たー!!!

W杯

や…やたぁぁぁぁぁぁ!!!

ありがとう日本!すごいぜ日本!!

8年前の感動と興奮を思い出した。
日本予選突破の瞬間にはみんなが抱き合って喜んで、隣の知らない人とも肩組んで踊ってたっけ。
終電がなくなる時間だっていうのに、渋谷の駅前が大勢のサポーターで埋め尽くされてたあの光景が今でも忘れられない!

あのときは開催国だからっていう理由も大きかっただろうけど、また日韓W杯のように日本全体がひとつになって盛り上がれたらいいな。
いや、きっとそうなるって信じてる!
頑張れサムライジャパン!!


私信になりますが、メールのお返事が遅れていてすみませんっ(:_;)
めいっぱいの愛を込めてお返事させて頂きますのでもうしばしお待ち下さいませ…!!

描いてみた

このサイトを始めて来月で5年になるわけですが。
今になって自作絵を公開するという本邦初の試みに打って出ました。

バトンでも何度か回答したことがありますが、実は私は元々は物書きではなく絵描きだったんです。
一時期はさかさかと漫画のようなものを描いていたりもしました。…と言っても本当に適当な落書きばっかだったけど。
で、その中でどうしても形にしたいオリジナルストーリーがあって、でも漫画にして描くにはあまりにも長すぎて、「それなら文章で書けばいいんだ!」と半ばヤケクソ気味に物書きへ転身したという経緯です。
…結局小説にしても長過ぎていまだに最後まで書き切れていないけど!(爆)

それで偶然夢小説にハマって、カカシにハマって、自分でも書いてみようと思い至ってこのサイトを立ち上げることに。
なのでまさかサイト上で自分の小説ではなく絵を載せることになるとは思わなかった。というか載せる気がなかった。
だって自分絵全開だし恥ずかしすぎるし!!(小説はいいのか、という突っ込みは置いといて)

きっかけとなったのはもちろん現在公開中のコラボ企画『Clover road』です。
企画の相方あおい様が作品像そのままの4人を描いて下さって、それに触発されて自分でも描いてみようかと。
とはいえ色塗りの技なんて一mmも持ち合わせていないので鉛筆でざかざかと描いただけだったのですが、それに着色して下さるという夢のような申し出をあおい様から受けて、飛びつく勢いでお願いしたのでした(笑)

着色されて戻ってきた原画を見たときにはもう発狂でした。
モノクロとカラーとではここまで違うものなのかと。
元絵は自分が描いたものでも頂き物のような感覚です。だから思わず公開してしまった!

思い起こせば一年前、「合同制作の小説を書いてみたい!」というささやかな願望から始まったコラボ企画。
あおい様には小説のみならずイラストでも大変お世話になりました!大感謝!!

初めての試みばかりで苦労もしましたが、その分愛情はめいっぱいに籠った作品たちです。
企画にお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!
また4人に会いたくなったらいつでも遊びにいらして下さいませ☆




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年06月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型