スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふと寂しくなる

最近はめっきりサイト巡りをする時間も減ってしまって、よそ様の素敵な夢に浸ることもできなくなってしまったのですが…
それでも、こうしてたまにPCを開いたときは相互サイト様や昔よく通っていたサイト様を覗いてみたりしています。
でもね、そうするといつの間にか閉鎖されていたり、URLが繋がらなくなっていたりして。
そんな場面に遭遇するとものすごく寂しくなる。
もちろん長期間更新されていなければいつかはそうなってしまうであろうことは想定できるんだけど、それでもやっぱりサイトが表示されなくなってしまうと「ああ…もうお話できないんだなぁ」と嫌でも実感させられる。
なんとなく、自分ひとりだけ置いてけぼりを食らったような気になって。

頭ではわかってる。
みんなそれぞれにオフでの生活があって、サイトはひとつの趣味に過ぎないんだって。
環境が変わったり、私生活が忙しくなったり、もしくは二次創作自体への興味が薄れたり。そういった分岐点があればサイトに手が回せなくなるのは仕方のないことだし、誰も責められることじゃない。
私だってそういう時期があったわけだし、今だって限りなくマイペースに運営しているわけだしね。この先ずーっと続けていける保証もない。
でも…このなんとも言えない物悲しさは、どうにもできないんだよなぁ。
すっごくお世話になったり仲良くしてもらってた方でも、オフで接点があるわけじゃないから、いざネットで繋がれなくなるとそのまま疎遠になってしまう。
それがものすごく…寂しい。

なんてぼそぼそと弱気なことを書いてしまったけど、逆にとっても嬉しいときもありますよ!
もう何年も言葉を交わしてなかった方から、拍手コメントやメールを頂いたとき!
ああ、こんなに長い間うちのサイトを忘れずにいてくれたんだ…って本気で泣きそうになります。
まあうちの場合…年単位で訪問するくらいがちょうどいいのかもしれませんが(爆)ひとつやふたつは更新されてるかな〜くらいの感覚で(笑…えない)
何が言いたいかというと、これだけマイペースなサイトなので、訪問して下さる方にも気長にお付き合い頂けたらいいなということです!
うまくまとまったのかこれ!?無理やりこじつけただけな気もするけど!

てなわけで、細く長くをモットーにこれからも頑張りますよー!(*^ω^*)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型