スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ななじうまん…だと…!?

↑新年早々イクスピアリのトイレで遭遇した図。
『正しいトイレの使い方』

…ありえないだろう。特に左上。
でも少しだけ試してみたいと思ってしまった。さすがは夢の国…!(←違う)
良い子のみんなは真似しないように!

さて、正月休みが北風のようにひゅるりと過ぎ去り、目下残業続きの日々です。
そんな年明けのバタバタに翻弄されている間に、木の葉の雫がめでたく70万hitを迎えておりました…!

あわあわあわ、いつもながら訪問者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
だって自分一人じゃどう頑張っても到達出来ない数字だもん。うぅー、ありがたやありがたや…(ノω`*)

忙しいながらも創作意欲は十分で、帰宅後〜お風呂が沸くまでの間に躍起になってPCにしがみついてDear…の続きを書き進めています。
あ、それとお風呂上がりの半乾きの髪が完全に乾くまでの間にも(笑)

それからDear…のアンケートの第2回集計結果もせっせこと集計中です〜
…って口では集計と言っておきながら、いざ始めると回答を読むのに夢中になってちっとも集計出来ないというトラップ。
何時間でも見ていられそうです。いや本気で。
で、満足した頃にようやく何も進んでいないことに気付く(爆)

でも本当にアンケートのおかげでやる気はモリモリと沸いているんですよー!
今のところはまだ総体的な集計結果しか発表していませんが、Dear…完結の折には全回答を公開出来たらいいなーとか思ったり。
…この更新ペースじゃ完結なんていつになるんだと思われそうですが。(否定出来ない哀しい現実)
で、でも、なるべく早く完結させたいとは思って、いま、す…

回答はひとつひとつ大切に保存してありますので、そのときに『あっ!これ私の回答だ!』なんて思い出してもらえたら楽しいかも!
回答して下さった皆様が自分の回答を忘れないうちに完結させることが当面の目標です、ハイ。
みんなの記憶力が頼みの綱!!
…違います、ごめんなさい、頑張ります、私が。

謹賀新年!

…て、もう日付では4日になってますが…

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
年が明けても相変わらずのマイペースサイトではありますが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます!

大晦日は地元の大仏様で開催される年越しイベントへ行ってきました。
これね、毎年行ってるんですけど、なんといっても圧巻なのが0時の瞬間に上がる打ち上げ花火!

冬空に咲く大輪の光の花、本当に綺麗です。
しかも打ち上げ場所がすぐ傍なので迫力が半端じゃない。
個人的には、夏に開かれるどの花火大会よりもこの年越しの打ち上げ花火の方が綺麗だと思っています。
あとは普通の花火大会と違って0時を回ってからの数分間で一気に全部上げるから、余計に印象深いのでしょうね。

と、まあ花火の美しさは折り紙つきなのですが。

その直前のカウントダウンがね。
とっても変わっているのです。

やはり大仏様の御前ということもあってか、一昨年まではまともなカウントダウンはなかったんです。
年が明けると同時に場内アナウンスで『はい、明けましたー』と放送されて、「えええっ!?」と飛び跳ねる人もしばしば(笑)
しかし近年では来場者も増え、さすがに主催者側も必要性を感じたのでしょうね。
そんなわけで昨年から始まったカウントダウンがこれ↓


「10・9・8・7・な・む・あ・み・だ・ぶつー!!」


…。

…まあいいよ。
百歩譲って南無阿弥陀仏はいいよ。大仏様の前だしね。

でも。


「…ぶつー!!」(←字余り)


最後のこれはどうなの!?
それなら「10・9・8・な・む・あ・み・だ・ぶ・つ!!」で良くない!?

何百人と集まった集団が一斉に「ぶつー!!(字余り)」と合唱する瞬間は、なんだか言葉では表現しがたい迫力があります。
でもみんなもやはりしっくり来てないのか、タイミングはバラバラ(爆)
まあその次の瞬間には花火が上がっているのでみんなそっちに夢中になるんだけどね。

来年もやっぱり「ぶつー!!」なのかな、とほんのり心配になったそんな年越しでした。

何はともあれ、2011年が皆様にとって素敵な一年となりますよう!(無理矢理締め括った!)
今年ものんびりまったり頑張って参ります〜!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年01月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型