スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

食べてもつらい、食べなくてもつらい

チビからまんまとヘルパンギーナをもらい、それが治ったと思ったらまたチビが鼻風邪をひいて、「おいおいまたかよ〜」と脱力していたらもれなく私ももらって、ようやく復活したのに何故かずっと気持ち悪い。
風邪は治ったはずなのに、なんでじゃー!!と憤慨したところでふと気づく。

この気持ち悪さ、なんか覚えがあるような。
あのときもこんな感じだったような。
そういえば今月まだきてないような。

もしやと思い妊娠検査薬を使ったところバッチリ陽性反応。


…というのが10月のハイライトでした(爆)


そろそろ二人目がほしいねと話していた矢先だったので、相方共々喜んでいます。
喜んではいます、が。
悪阻はちっとも嬉しくないよね…(誰だってそうだ)

決してひどい方ではないと思うのですが、一人目のときはだらだらと長く続いたので、こんなに早く始まっちゃっていつまで続くんだ…と不安で仕方ない。
でもまだ見ぬ我が子のため!耐えるんだ!大丈夫、終わってみればいい思い出になるんだから!!
と必死に自分に言い聞かせてます。

しばらくは体調が安定しない日が続くと思われるので更新もこれまで以上にスローペースになりますが、体調のいいときにちまちま書いていけたらなーと。
二人目生まれたらそれこそてんやわんやになりそうだし!

すっかり秋の寒さになりましたね。
皆様も風邪などひかないようご自愛くださいね(>_<)

秋の訪れ…ってか寒っ!

身内に不幸があったり、チビがヘルパンギーナとかいう名前だけ聞くとビックリするような病気にかかったり(実際は夏風邪の一種)、かと思えばなんだか自分の体の調子も悪いような気がしてビクビクしてたり、落ち着きのない日々が続いています。
突然寒くなりましたが皆様元気にお過ごしでしょうか。
私は…身内の不幸からは、うん、大丈夫、立ち直っています。
突然の別れでものすごくショックだったけど、私は落ち込む立場じゃなくて支えてあげなければいけない立場だし、しっかりしなくちゃなぁって。

おチビの熱もいきなり40度まで上がってたまげたけど、翌日にはすんなり下がっていまやピンピンしてるし、ホント子供の回復力ってすごい。
ヘルパンギーナは大人がかかると大層苦しい病気みたいなので私が気をつけねば。
喉が痛いのがどうか気のせいでありますように…!うつったとかシャレならん!!
いや、確かにゼェゼェ苦しそうにしているチビを見て「可哀そうに…代わってやりたい」とは思ったけどね。
そうなったらなったで今度は共倒れなわけで。
母親は最後まで踏ん張らなきゃいかんよね…!

TVで進撃アニメも終わっちゃったし、ウィザードも終わっちゃったし(中の人が好きで観てた)、これから何を楽しみにすればいいのさー!!
と思ったら、まどマギの再放送が始まることに気づいて早速毎録画しました!(現金だな)
ストーリーは全部知ってるんだけど、まともにアニメで観たことはなくていつか観ようと思ってたんだ〜ヤッタネ!
そしてウィザードの中の人つながりで、10/24から始まる彼岸島も楽しみ。
時間が時間だけにリアルタイムでは観られないけど。録画して日中の明るい時間帯に観ます。ビビりでごめん。

倍返しだ!の半沢直樹は話題につられて最後の数話だけ観たというにわかっぷりだったので、来季の面白ドラマは見逃さないようにしないと。
余談ですが半沢直樹の影響を受けたらしいうちの父が、なんかの会話の弾みにドヤ顔で「半返しだ!」と言ってて思いっきり噴きました。
半分しか返せてないじゃねーか。そんな慎ましい半沢直樹は嫌だ。

そんなこんなで私は元気ですという日常話でした。
さて小説書こうっと。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型