スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カカシ誕生日おめでとおおおお!!

我らがカカシ生誕の日である9/15…を2日ほど過ぎましたが、生誕記念夢をUPしました!
あとがきにも書きましたが、途中まで書いて投げっぱなしだった過去の作品を完成させたものになります。
なので自分の中では一文一文が懐かしいな〜なんて感じながら書き上げました。
そんなに昔の作品でもないはずなのに、少し時間が経つだけでも文章の書き方って変わるんだよね。

開設当初はイベントごとにちゃんとカカシ夢UPしてたのになぁ…と感慨にふけるとつい昔の話を読み返したくなって、読んだら読んだで無性に恥ずかしくなったり。
「いやぁぁ何この王道展開!」
「台詞がベタすぎ!」
じたばたと悶えながらも、「ああ、こんな書き方もしてたっけな」「この表現好きだったな」と感じる部分もあって、いつの間にか欠けていた感性に気づいたり。
過去の自分を振り返るのも大事なことなのかも。

たまに拍手のコメント等で昔の作品の感想を頂けるとものすごく嬉しかったりします。
カカシ夢が私の二次創作の原点であり、そしてその軌跡を示すものだから。
…中には怖くて読み返せない作品も多々あるけどね!

Dear…だったり兵長だったりカカシだったり、統一性のない更新ですみません!
だけど声を大にして言いたい!
私は全部好きなんだ!全部書きたいんだ!

気まぐれ更新ですが、今後もお付き合い頂けると幸いです(*^ω^*)

今更だけど薄桜鬼

中2の姪(一番上の姉の子)が今薄桜鬼にドハマリしていると聞いて、なんやかんやグッズを買ってあげたりしているうちに私までハマりそうな気配です。

ゲームには全く手をつけてないんだけど、一応ストーリーは大体把握してたり。
ニコニコでMAD観まくったり夢小説読みまくってたりしてたからね!
二次創作から入ってどっぷりハマるというのは私にはありがちなパターン。
でもゲームに手を出したらきっと日常生活に支障が出ると思って、溢れ出る興味を無理やり押さえつけて我慢してたんだよなぁ。そんなうちに波は過ぎていったんだけど。

今ちょうどTVでも再放送をやっているので、予約録画機能のない姉に代わって毎録画して録りためてあるんだけど、これがついつい観てしまう!
実際に観てみた感想は、思っていた以上に恋愛要素が薄かった(笑)それとも後半はだんだんと濃厚になってくるのかな?
アニメは土方ルートみたいなので他のキャラとフラグ立てすぎるのもNGなんだろうな…そらそうか。
もうすぐ姪の誕生日なので薄桜鬼のゲームをプレゼントしてあげるつもりだけど、その前に自分が手を出しそうで怖い!
ダメヨーダメヨーハマったらダメヨー。

それにしても…アニメの行く末が暗いENDしか見えなくて不安。
そうか、それで不完全燃焼になった視聴者がハッピーエンドを求めてゲームに走るという算段か。よく考えられたものだな…!(誰だおまえは)

…気をつけよ。

駆逐完了!

昨日からローソンで始まっている進撃キャンペーン第二弾。
…のことを今朝になって知り、慌ててローソンへ進撃しました!

思えば前回第一弾のイヤホンジャックのときも、兵長をGETするのに苦労したんだよな…。
近場のローソン3軒回って全滅で、諦めかけたときに近くにもう一軒あったことを思い出して足を運んでみたら、なんとすべて残っていたというミラクル!
というかそのローソン、周辺が全く栄えていないせいかキャンペーン自体のやる気が皆無で、イヤホンジャックも店の奥〜のほうにひっそりと置かれてたんですよね。
おまけにどのお菓子が対象商品かもわからない有り様。
私自身はキャンペーンの詳細を把握していたのでちゃんとじゃがりこと一緒に買ったけど、店員絶対わかってなかった。多分他の無関係の商品と一緒に出してもスルーだったと思う(笑)

というわけで、そのローソンならまだあるに違いない!とやや楽観視しながら行ってみたら…

あった。確かにまだあったよ、ファイルがどっさり。


ただし兵長以外。


何なの兵長ってばどこまで人気なの!
思わず震え上がったよ。だってエレンとミカサはまだたっぷりあったのに!
私の穴場だったローソンにまで兵長クラスタが乗り込んできていたというのか…っ!!

とりあえず他の4種をGETしたものの、兵長だけないなんてもちろん諦め切れるわけがない。
午後は仕事だったのですが、仕事を終えてから別のローソンへ。
そこは第一弾で初日に全滅していた店舗なので望みが薄いことはわかっていました。
案の定全滅。ポップには「申し訳ありません終了しました」の張り紙。
更にもう一軒。私を出迎えたのは空っぽになった対象商品コーナーとひっくり返されたポップの残骸。
…もう無理だよ。あるわけないよ。ここら一帯のローソンは全て駆逐されちゃったんだよ…。
泣きそうになりながら、最後の一軒。

全種類ある…だと…!?

思わず目を疑ったよね。
挙動不審になりそうになる自分を抑えるのに必死でした。
今すぐ飛びつきたいはずなのに、なぜか冷静さを装って別の棚を覗いてみたり(爆)
…と思ったら私より先に40〜50代のおばちゃんがキャンペーンコーナーに近づいて一気に青ざめる。

どうしよう!この人に全部持っていかれたらどうしよう!!!

そんな私には全く気付かずにおばちゃんはチミキャラファイルとお菓子二つを手にとってレジへ向かいました。
あああよかったああああ!もう今すぐ兵長取る!取られる前に取る!
近づいてみたら他の種類はもちろん、兵長もまだごっそりありました。
何ここ、意外に穴場?
そういえば第一弾のときここにも来たけど、コーナー自体がなくて「ここも全滅か…」と諦めたんだよね。
もしかしてここもやる気ない店舗だったのかな。よし、この店舗も穴場決定!!
そんなこんなで無事兵長をGETすることができました!満足!

それにしても、どの店舗を回っても思ったけど第一弾のときと比べて格段に規模が大きくなったよね。
前回は店の隅のほうとかお菓子コーナーの裏辺りにちまっとあったのが、今回はほとんどの店舗で入口入ってすぐの棚だもん!
今の進撃の勢いを象徴してるなぁ、なんて思ったのでした。

兵長ファイルにニマニマしつつ、今は達成感でいっぱいです。
チミキャラファイルのミカサの吹き出しがエレンしかいなくて噴いた。どんだけエレンでいっぱいなのこの子。そんなミカサが好きだけども。

ところでいまだにガラケーユーザーの私は、第一弾で苦労して手に入れた兵長のイヤホンジャックをどうにもこうにも使えません。
机にひっそりとしまって時折眺めるだけの日々。いや、それだけでもいいんだけどさ。

進撃ネタに面白いように踊らされてるなぁ。
わかっていながらもそんな自分が結構楽しい今日この頃です。

9月です

Dear…を書いていたはずが気づけば兵長夢が出来上がってました。
あれー?おかしいなー?と思いつつもとりあえずUP。
Dear…もあと少しで書き上がるので近いうちに更新できると思います。決して書く意欲がなくなっているわけじゃないよ!むしろ意欲はみなぎってます(`・ω・´)キリッ
こうしてああでもないこうでもないと悩みながら書くのもあと何話かなぁ、と思うとちょっと感慨深かったり。
結末に向けて一歩一歩進めてます。

で、それと同時進行で兵長も書いていたんですが、もうね、書きたい台詞やシチュエーションが溢れて止まらない。どうしてくれよう!
萌えに突き動かされるまま書いていますが、兵長にハマったのはDear…を書く上でもいい刺激になったかも。
「物語を綴る」という使命感に捉われていた私に、「好きだから書く!」という純粋な気持ちを思い出させてくれました(*^ω^*)
なので、兵長夢を書くことでDear…の更新が極端に遅れることはないと思います。むしろ相乗効果で早まるかも!
ていうか元々がスローペースすぎたからこれ以上遅れようがない。(←これが正解)

まだまだ暑いですがいつの間にやら9月です。
この猛暑ももう少しの辛抱でしょう。
寒いのはもっと嫌いだけど…。
皆様もお体に気をつけて!季節の変わり目は体調を崩しやすいので。
私もモリモリ食べて残暑を乗り切ります!

…あれ、そういえばダイエットはいつするんだっけ?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
月別
プロフィール
水音さんのプロフィール
誕生日 10月28日
地 域 茨城県
血液型 O型