スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今の世の中、何とかして人を騙してお金を手に入れようと

今の世の中、何とかして人を騙してお金を手に入れようと思う人があふれていて、そのアイデアは尽きることなく、今の新手は買ったつもりのないかにを勝手に送ってくる、通販押し売り商法です。


どんなものかというと、まずは電話でアンケートを口実にこちらの好みを探り、通販の話を持ち出してくるのです。


電話でのやりとりの欠点として証拠が残せないものの、断ったつもりで安心していると忘れた頃になって、かにの入った大きな荷物が届き、中に入っている請求書にあ然とします。


返品しようにもクーリングオフの対象外と断られ、泣く泣くお金を払うことになってしまいます。


それとは別に、どう見ても最高のかにだと思える写真を使って契約させ、まるでどこかの国で発覚した杜撰な食品管理の話のような、衛生的とは言えない品質のものを送ることまであるそうです。


こうまでして人を騙したいのかと呆れ返ってしまいます。


こうなったら、あらゆることに注意をし、知らない人の誘いに乗らない、アンケートには絶対に答えないなど、不用意な接触を断つことがいいのかもしれません。


皆さん大好きな蟹。


蟹といえば、まず思いつくのは脚の身ですが、同じくらい美味しいのが蟹ミソです。


蟹ミソの旨さを味わい尽くせる蟹にも色々ありますが、私のイチオシは毛ガニです。


水揚げされたばかりの毛ガニのミソは、甘くねっとりしていて、蟹ミソの王道といえる味わいを実感できます。


蟹ミソにほぐした身肉をからめて食べるのもまた美味しいです。


ついつい普段よりもお酒が進みますね。


かにがたくさん獲れる地域を探すと、北陸を思い浮かべる方も多いでしょう。


冬はかにと温泉と思えば有名な観光地の一つが粟津温泉で、かにをふんだんに使った料理を食べるために冬は特に、全国からの観光客がこの温泉を訪れます。


粟津近辺で獲れるかには大ぶりで、身はふっくらして味もジューシーです。


旬のかにと温泉を堪能したい方はきっと納得できるでしょう。


蟹好きの私には嬉しい季節になりました。


無類の蟹好きである私は、美味しい蟹に巡り合うため、北海道の蟹の産地を訪れることが、今の季節で一番楽しみにしていることなのです。


蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、私の知人が包丁を振るっている、道南は函館の蟹専門店です。


地元の人にも人気のお店です。


蟹の刺身、焼き蟹、茹で蟹、蟹しゃぶなど、美味しい蟹料理を味わいつくすことができます。


今年もそのお店に行くのが楽しみです。


かにがある食卓を見れば、パーティー気分になれた経験は強烈なものがあるでしょう。


丸ごとのかになどあった日には、家族全員の笑顔が見られたでしょうね。


丸ごとのかにを手に入れたくても、小さなスーパーだといつも丸ごとのかにを扱っているとは言えません。


通販なら一匹丸ごとのかにも新鮮な状態で届けてくれるので、お財布にもやさしいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー