スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モクズガニはズガニと呼ばれることがあります。正式名称はモクズガニ

モクズガニはズガニと呼ばれることがあります。


正式名称はモクズガニの方です。


モクズガニという名前の方が分かる人もいるでしょう。


この蟹は河川で生息しており、毛の生えた鋏がトレードマークです。


また、甲羅が手のひらより一回りほど小ぶりではありますが、そうである割には長めの脚をしています。


特に蟹のお味噌汁または炊き込みご飯として調理されます。


蟹通販では美味しい蟹をお得に取り寄せることができます。


お得に蟹を買いたい方は、断然、丸ごとで買うのがお勧めです。


脚だけのポーションの詰め合わせや、いわゆる訳あり蟹が安価に買えることで有名ですが、それなりの品種と大きさで妥協すれば、丸ごとでも十分安く買えることが多いです。


お勧めするのには理由があります。


だって、蟹の美味しい食べ方といえば、たっぷりのお湯で蟹を丸ごと茹でること、これがベストです。


丸ごと茹でなら、蟹が持つ風味や味わいを損なわず、安い蟹でも十分に蟹らしい風味を味わうことができますよ。


厳寒の季節に、暖房のきいた部屋で楽しむといったら、誰が何と言ったってかにの右に出るものはないでしょう。


かにといえばここと誰もが知る名産地の漁港から、取り寄せられればうれしいですね。


かにの通販では、多種多様なかにの取り扱いがあって、どれを選んだらいいか迷いますが、通販でかにを買うときの選び方の、ポイントは3つです。


初めに考慮に入れるべきは、当然のことながら産地です。


誰でも知っているような、かにで有名な地域で水揚げされたものなら、安心ですね。


そんなかにを産地から直接送ってもらうというのが2点目ですね。


最後の仕上げに、インターネットの口コミなどのお店の評判を基に自分なりのお店のランク付けをしてみれば、間違いのない選択ができるかもしれません。


お歳暮にかにを贈る方もいらっしゃるでしょうが、最後まで気を抜かないでください。


何のことかと思うでしょうが、おいしそうなかにが揃っているなら特に、お店の人に選んでもらうのを避けることです。


どれを選んで良いかわからないからでしょうが、お店の人に全面的に選択を任せてしまうと、鮮度が今ひとつのかにや、一見わからない傷のあるかにを贈ってしまったら大変です。


贈答用のかには特にお店の人との関係を大事にしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー