スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

北海道に行った時、購入したことがあるお土産物屋さ

北海道に行った時、購入したことがあるお土産物屋さんから、広告のファックスが届き、通信販売ならすぐ送ってくれるし、食べない手はないと、早速注文してみたのです。


意外にも、産地で食べるのと変わらないといっても言い過ぎでないほどの味でした。


考えると嘘みたいですが、インターネットなんてちょっと前にはありませんでしたよね。


でもそんな頃でもかにを宅配便で全国に販売する会社はあったらしいのですが、その時点では、生鮮食品のお取り寄せというのが今ほど浸透しておらず、信用できる根拠もあまりなかったので、物好きな人が通販でかにを買ったのはいいのですが、あまり味に満足できないことが多いと聞いていたので不安の方が大きかったのです。


昔と違い、通販会社も高品質のかにを届けるための努力の甲斐あって、美味しいかにが通販でも買えるようになったのです。


かにを茹でるときも、ちょっとしたコツがあります。


ゆで汁に塩を入れるのが第一のコツです。


塩分は濃くしないことを心がけて、ちょっと塩気を感じるという程度のゆで汁で結構です。


もしも鍋に入りきらないくらい大きなかにだったら、鍋に入る大きさに分けて鍋に全て収めてください。


結構汚れもついているので、全体を洗っておくとみんなが気持ちよく食べられます。


産地直送の美味しい蟹をお取り寄せできる蟹通販。


商品のタイプにも色々ありますが、私のイチオシは丸ごと買いです。


脚だけのポーションの詰め合わせや、いわゆる訳あり蟹がお得に買えるという話はよく聞きますが、丸ごと買いも捨てたものではなく、サイズや品種によってはお得な値段で購入できる商品は少なくありません。


私は断然、丸ごと買いをお勧めしたいです。


蟹を美味しく味わうには、丸ごと一杯の蟹を茹でて食すのが一番いいでしょう。


丸ごと茹でなら、蟹が持つ風味や味わいを損なわず、身肉も蟹ミソも蟹本来の旨みがぎゅっと詰まって美味しいのです。


より良いタラバガニの条件とは、脚を味わうなら、まずオスにしてください。


メスは卵を抱えているため、栄養分はそちらに行ってしまいます。


タラバガニが最もおいしい部分、おいしい脚肉を食べたければオスで決まりでしょう。


念のため、甲羅の真ん中に縦2列で並ぶ突起の数を確認しましょう。


6個並んでいれば、タラバガニに間違いなく、4つだけなら、アブラガニなので、タラバガニと信じて買わないでください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー