スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので

蟹が大好きなのですが、店頭で買うのは大変なので何度か蟹通販で蟹を買っているのですが、通販ならではの注意点もあるので説明します。


蟹通販を利用する場合には、どのくらいの量が届くのかはしっかり確認しておきましょう。


業者に量をゴマカされてからでは遅いです。


それ以上に大事なのが、冷凍された蟹の解凍です。


解凍は急がず、自然に任せるつもりで慎重に行いましょう。


初心者は往々にして、急いで解凍して蟹のうまみを台無しにしてしまうものです。


毛蟹はカニ味噌が濃厚で好まれている蟹ですが大きさ的には他の種類の蟹よりも小さいため、目利きが難しく、誤ると身が詰まっていなくて、美味しくないものもあるので吟味することが大事です。


毛蟹の正しい目利き方法をお教えいたします。


お店で買う場合は、実際に手で持ってみて重さで判断ができますが、店頭ではなく通販で実際に商品に接することができないときには、厳格な基準で商品を取り扱っている、信頼できる会社を選ぶことが失敗を避けるには重要です。


毛蟹を選ぶとき、いくつか注意点があります。


まず、獲れた時期です。


全体に大きく、身が入っているのも冬で、おいしい毛蟹を入手できるのです。


加えて、外せないのは新鮮そうな色、大きさ、そして手にして重みがあるかです。


なるべく触ってみて、感触のよい、ずっしりと重いものにしてください。


手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。


また、店舗での購入、通販を問わず、評判のいいお店はよいかにを売っている可能性が高いです。


花咲がにを食べたことはありますか。


根室の花咲漁港が主な産地のかにに見えますが、かにの仲間が真実で、ヤドカリというべきです。


しかし、かににそっくりであることと、味がほとんど同じなのでかにと全く同じ立場で全く問題はありません。


身の芳醇さと食べ応えで知られ、産地が限られて漁獲量も少ないのでブランドがにとして有名なかにの一種です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー