スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビの通販番組でも蟹はよく出ています。それを見て蟹を買って

テレビの通販番組でも蟹はよく出ています。


それを見て蟹を買ってみようと思った方もいらっしゃるかと思います。


ですが、今は通販のメインもネットにシフトしている時代。


まずはネットでさらにお得に蟹が買えるところがないかどうか、お手元のスマホやパソコンで一度検索してみましょう。


WEB上の方がテレビ通販よりずっと多くの業者が競合しており、お得に蟹を買えることが多いから。


この一点に尽きるといえます。


ただ、ネット独特の詐欺や商品トラブルなどを避けたい方は、業者のネームバリューにおいて優るテレビ通販を利用した方が、無駄な心配を防げるという点ではいいでしょう。


タラバガニ、ズワイガニなど蟹にも色々ありますが、オススメの種類の一つに花咲蟹が挙げられます。


初めて聞いた方もいるでしょうか?タラバガニの仲間に分類される花咲蟹は、根室、釧路といった北海道の東の方でしか獲れない蟹ですが、味の系統としては高級感があり、通に愛される蟹だといえます。


特徴と言えば硬い殻やトゲの多さ。


しかし、身肉には意外なほどの柔らかさもあり、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。


ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えるといわれ、7〜9月頃の限られた漁期にしか水揚げされない貴重な蟹です。


蟹といえば殻をむくのが面倒ですよね。


そんな方にオススメなのが、殻が向いてあって食べやすく、量も多いポーションタイプの商品です。


新鮮で美味しいのはもちろん活蟹ですが、いかんせん、捌くのも殻をむくのも大変ですよね。


そうした煩わしさ抜きで、簡単に蟹を味わうには、あらかじめ解体され殻も剥かれているポーションタイプの蟹を鍋にするのが最良の方法だと思います。


ポーションタイプではなく、丸ごと揃った蟹を味わいたい方は、せっかくですから訳あり蟹を買ってみましょう。


普通よりずっと安く美味しい蟹に舌鼓を打つことができますよ。


カタログや、ネットの通販でかにの種類や産地を決めた後、ボイルしてあるものか、それとも活かににするか決め手がないと思った方も多いのは仕方ないことです。


通販のかにの加工法を条件設定するとき選べるなら、何といっても活かにです。


どんな調理をするとしても、その方が新鮮なおいしいかにを手に入れられるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー