こーのし・は・い・か・ら・の!

卒業〜♪

最終章最終回

昨日は謝恩会でした。荷物預けた札番号が日番谷くん(46)で運命感じる私。何か目には見えない力が働いているわ…!

そしていよいよ今日で……!
今までの式は涙腺緩ませたぐらいで留まってますが、どうなることやら。でもぶっちゃけ楽しさは 小<中<大<高 だからなー。←

そんな4年でしたが、あしたがいい日になればなって思います。

すっきり

授業で使った教科書を買取ってもらいました。将来役に立ちそう・学んだ証としてとっておきたいものは残して、それ以外を査定してもらいました。結果、7冊計700円の買取。漫画じゃないし50円いけばいいかなーて思ってたくらいだから、予想以上に値段がついて嬉しいです。同期ー!、売るなら今だー!←
買い取れなかった分はお店の方で処分をお願いしました。持ち帰っても飾りになる自信しかない…。(つまり読まない、開かない)

で、その買取のお金でタイヨウのうたのDVD買いました。待ち時間ふらふらしてる合間に見つけたのさ。
特典映像だけ今観終わったところ。やっぱり作り手の思いが知れるのはいいなあ。作品への愛情が増して幸せな気持ち。

きんきょーほーこく

今更ながらまどマギ観ました。

昨日1日日付を跨いでど深夜まで一挙観。前アニマックスで3〜4話と先週土曜の11〜12話を観て、からの一挙観。先にアニマックスで知ってるのとぶっちー脚本の威力はPSYCHOーPASSで十分存じてる分、あれやこれやの衝撃は少なく済みました。いいのか悪いのか…笑
ED曲のmagiaがお気に入りです。あとマミさんのテーマ曲も。劇場版も観たいなー。


あとスマホへの興味がまた沸々と出てきました。数値で表すなら30%ぐらい。今愛用してるこの子のある一部分がヒビ割れて欠けたという事態が先日起こりまして。使うには問題ないところが欠けたんだけど、それきっかけにさすがに壊れるまでは使いたくないなーと。でもこのまま流行に逆らっていたい意地もあるんですよね(笑)
さて、どうしたものか。

トラウマ降臨

今日のキッズステーションのアニブリがあのキングオブトラウマ#293でした。まさか我が家の液晶テレビ(32インチ)でこの回を観ることになるとは…!当時はブラウン管で録画。視聴はリアルタイムできたのにも関わらず逃げました← その後もまともに観てないよこの回。
開始直前のCMから胃がキリキリしてました。夕食前だったけど、なんか出しそうでした←やめなさい

とはいえ今回もまともに観てないんですけどね、全体の約8割洗い物して目線反らしてました。唯一観た中、わんこの「許せ!日番谷隊長!〜」と砕蜂の二撃決殺と京楽さんの「待て!日番谷隊長!」のシーンが気に入ってます。日雛に関しては何も言うまい…。
ただ藍染の「(日番谷くんに対して)やはり若い」云々は今観ると、あ、なんか分かるって思ってしまいました(爆) うーん、経験値を沢山積むんだ日番谷隊長!

62巻も今週買いましたが、この巻日雛がそれぞれ出番あって地味に嬉しいです。そして双方行方知らず…。日番谷くんも雛森も今いずこー?
<<prev next>>
プロフィール
アーカイブ