スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うたってみた



もしもキャンバス組が平安くらいの歌人だったら


・とりあえず鬼道さんはさ、情景を謳うのはとっても上手いと思うの。感覚よりも計算ありきな感じ。で、恋歌はものすごく苦手だからすでに詠まないと決めている。歌はいいけど少し堅い人って思われてる。
完成された歌。

・吹雪は鬼道さんとは反対に恋歌ばんばん詠む。超人気そうw
情景のもうまそうだし、才能に溢れてるんじゃないかな。そんで吹雪は直感でやる子。あんまり考えてない。歌自体も好きだけど、たまたま今それにハマってるだけみたいな。なんでもそつなくこなすだろうしwそしたら一気に有名になっちゃって困ったなぁ(棒)みたいな。
ころころ変わる歌。

・弥生はなあ…うーん、こいつも直感型だと思うんだけど、ズレてるかもしれない。
多分すごく伝わりにくい歌ばかりやる。え、そこ?みたいなものとか、周りが気付きもしない所を詠みそう。で、そこがすごくヒットしてなんか周りから凄い人認定されてる。でも本人はそういう自覚ない。情景の歌が得意。恋歌はよくわかんないからしない。
つかみにくい不思議な歌。

一つ一つの歌が「形を成している」鬼道の歌に対して、弥生は「形は人々の心によって変わっていくもの」。
正反対なのに、弥生の歌よくわからんってなりながらも何故か心に止まってしまう不思議な力があることを感じる鬼道さんおいしいです。「ねえ有人、歌楽しい?」って弥生に言ってほしいね!

吹雪と弥生は多分二人で和歌ってたら周りがざわざわ惚れ惚れする。羨ましい…!と男女共々思って双である。
……これもし吹雪と弥生が知り合いじゃなかったらどうなるんだろう…吹雪めっちゃ落としにかかりそうだが、弥生はたとえ恋歌を詠まれたとしてもちゃんと理解するか危ういぜ…?
ただでさえ天然鈍感なのに。歌人弥生だとしても恋歌の理解は半分くらいズレて解釈してそうだしなあ…歌人吹雪は「君が好きだと叫びたい!」状態になってそうですww
そうか。ということは「何度想いを伝えても、君に届くことがなくて悲しい。周りくどいことしないでただ”好き”だって叫びたいよ」的な歌を詠んでたらいいじゃない!ね!

鬼道さんは絶対に苦手な恋歌を詠んでいただきたい<●><●>鬼道さんめっちゃ不器用だから和歌似合いそう。言葉で!そう、「言葉」で伝えるのよ鬼道さんが!


まるっきり授業に影響されてるのがわかるね!友人が言ってた言葉の意味を今ひしひしと実感中でございます。

ぱん!

ちら!V2!


前ちらっとやってたパンチラトレス弥生verと芸術トリオでやりたかったシーンをひとつ


追記から
ぱんちらとか色々、色々注意だよ!
気分を害しても責任は負いませんよ!
続きを読む

更新!



・その他WJ系夢にデイダラ夢っぽいのアップ

***

連載でなくてすみません。短編です。
百人一首に関して授業でやってた時にぼやーと考えてたものです。とても楽しかった。
今回の短編は注意書きにも書きましたが、百人一首の和歌を題材にしてます。白露に〜です。

うた恋の解釈と調べてでてきた解釈を使った上で、自分の解釈もしてます。3つの解釈がでてくるよ!
でもあんま解釈わからなくても大丈夫だと思います。
言うならば、「秋の野で風に吹かれる露って、糸から飛び散った真珠みたいに美しい。一瞬の美!」ってのと「飛び散る玉は儚い命のようだ。風よ、吹かせないでくれ」ってな感じ。3つめは最後に書いてるままなので省略。

この話、デイダラと夢主だけのはずだったのですが、「玉」という字が和歌に入るのでどうしてもサソリを出したくなって、解釈調べてるとこりゃ芸術コンビの二人リンクしてんじゃねーか!となったので芸術コンビで書きました。
で、やっぱり夢主も捨て切れなかったので後半にもってきたよ!その結果がこれだよ!
前半だけなら夢のかけらすらでてこないので、ブログの方にうpろうかとちょっと悩みましたが、一応後半につながってるのであっちに。

終始デイダラがでずっぱり。トビ?多分パシリにされてる。

和歌背景無視して書いていいなら、これを名前変えていじってレポートに出すのになと思いましたw
実は芸術コンビ・デイ夢短編共々書くのはじめてでドキドキしてる。しっかし最初にイメージしてた文とまったく違う方向性になったww

見方側の



ナルトたちが任務で、見方側の人たちの死を見たのはもしかしたら雪姫が初かなとぼやーと思った。
死はいくらか見てるだろうけど、あんな大勢無惨に殺される光景はきっと見たことなかっただろう。木ノ葉崩しの時は忍対忍だったし。

んでもって永未にとっても、初。治療しても手の施しようがなくて、死を見届けたのはサンダユが初めてなんだろうなと。
何が医療忍者だ、てきっと思うのだろうな…。そんな永未のことをサスケは気付いてんだろうな…と思うと雪姫妄想たまらんです。

雪姫は基本サスケばかりかな。肝心の小雪姫はナルトばっかだしwうんサスケだな。ふひひおいしかなしいです(´・ω・`)


ごちゃごちゃ

夢話。
他にも見たけどリアル寄りで面白くなかったしあんま覚えてないから省く


長いよ!
最後かなりあいたたな事呟いてる。な、なぐらないで…!
続きを読む
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近の記事一覧