アラジンと白



漫画はまだ未読なのですが、マギアニメを見ててぼやーっと思うのは、アラジンの雰囲気が時々弥生の類似したものを感じるなーというところです。
ちょっと変わってるところと、鋭いところ。無邪気だからこそ鋭さが光るというか。あと直球なところとか?まだ全体的に把握できてないからなんとも言葉に出来ないけど、真面目に人と話してる時の感じ(相手の図星をつく時)は、まさに私の弥生イメージ通りっぽい。

たまたま某所で、アラジンの無邪気さ時々怖いって言ってる方がいて、私はそれをみてによってしました。きっと弥生の無邪気さも怖いんだぜ…狂気混じってるよね知ってるうふふ。

ア「うわあ、きれいなお姉さん!」
弥「(可愛い子だなぁ)」

この二人並んでたら洞面弥生と同じくらい私的には癒しかもれしれない。ただアラジンがおっぱーいてしてたら帝国の人達が怖いあと熊殺しが怖い。アリババさん助けて。
きっと変なところで意気投合してんだろうよ知ってるぜ…!なんというか、鬼道さんの苦労が増える気がします。

更新



・稲妻短編にハロウィン記念SS詰めアップ


***

ギリギリ間に合った!ハロウィンのSS4つ詰めです。イナGOです。
一度ここで書いたハロウィンネタのを文章化しただけですけどね!でもまあ間に合ってよかったです。

今年はほぼお菓子食べてないのでちょっと悲しい。チョコ味の雪見だいふくが美味しかったですもぐもぐ。

では!

指輪



SD絵で暁全員集合のところに刹那を導入した絵を描いて自己満足満足の羽流ですこんにちは。

魔人の指がひとつ空いてたので…てへぺろ!この空きが大蛇丸のだってことは承知の上でしたけどね。
刹那の指輪は左小指。つまりまあ、大蛇丸のいた場にどうしてもなってしまうのですが。
あの子相当大蛇嫌いなんで嫌悪丸出しそうですけども、リーダーそこんとこちゃんとわかって「翠」の指輪くれたわけだから大丈夫でしょう。

指輪の文字のことも今になって意味があると知って調べたなう。
なるほど理解。そして入る隙間もないから翠のままでよし。

多分、昔の私はなんとなく翡翠から文字を取ったんだと思います。これまたなんとなーく刹那のイメージにもあってる字だと思ったので。
で、今ももそもそちょっと意味調べて思った。翡翠って基本イメージは緑色なのにw刹那緑ひとつも入ってねぇww髪飾りの玉を緑に、とも思ったけど、紅色があってたので今更緑にはならんわ。…と思ったら希少だが赤もあるじゃーん!よかった!
でも翡翠は古来より伝説によく使われてたり、勾玉になってたり高貴な扱いで「奇跡の石」とも呼ばれていたらしく。意味も「秘めた能力を開花。揺ぎない忍耐。夢の達成」みたいなのがありました。

ので、きっとリーダーは会って間もなく自分に盾付いた刹那の大蛇丸への憎しみを見て(きっと何か裏があるのも気付いてる)、同じ痛みを伴う同志と実感した上で「意思の強さ」を見て、翠の字を当てたのかなぁと、後付け妄想(笑
あとそろそろ計画は本格化する時期だったしね。暁のメンバーになるに相応しい精神の持ち主ってことで歓迎。「再生・生命」の意味もあるらしいから、医療忍者的な意味でもあったのかもしれない。

っていうか書いた当時はまだ角都出てなかったから、暁には医療班いない手で書いてたのにwwちくしょうww
いいの角都のは強引な処理法であって医療忍者じゃないから…!角都がいれば怪我治ってそうだけどあれはくっつける処置であってちゃんとした医療者はいなかったよね?いるとしたら旦那の調合薬だよね?って勝手に考えてます。

それにしても、生命やら奇跡やらすっげー貴重な翡翠からの字の指輪する刹那が、指輪を嵌めた後から背負うものの多さね…最後まで生きるのは刹那だけだろ知ってるよ…トビちょっとわからんが。
刹那はずっと指輪つけてるんだろうか。最後になってもそのままなのか、外しちゃうのか。どうなんだろうね。
終わったあと首にかけててもいいけど、首はすでに旦那からのがあるから無理だね!やっぱりつけるなら指か。こうして装備が増えていくwwまあかけててもいいですけどねー。でも合えて指にしてそうな気もする。自分が暁だったことを、堂々と胸を張っていいそう。隠さなさそう。

やんでる



サスケのヤンデレはデフォだから置いといて、永未がヤンデレならどうなるんだろうなと考えてみた

が、考えるまでもなかった。
あのこ元々ナチュラルに気質持ちである
続きを読む

ブロマイド




イナGOブロマイド絵の並びで霧野・神童・雪村。というのがあったんだけど、私の脳内では弥生さんが弥生さんがって言ってる三人しか浮ばなくてあうちってなりました。いや最初は霧野が神童こっち向け神童神童ってやってそうだなーて思っただけだったんですけどね!

でも和気藹々と三人で話すならきっとうち関連でいえば弥生話題かなと。っていうか吹雪√だと雪村とも超知り合いだけど雷門にいる弥生ならどうやって雪村と絡むのだろうか。いやまあ弥生のことだから北海道にも出向いてそうだけどな!多分1、2年前からお日さま園やらなんやらと各地いってたんだろう。神出鬼没に磨きをかけた結果である。

そんな感じできっと雪村とも会ってるだろうなー北海道に用があったのか、それとも吹雪に用が合ったのかは知らないが…まあ白恋には二回くらい訪れてそう。滞在期間一週間。
吹雪を待ってる最中のボールいじってる雪村を見つめる弥生。で、雪村があの人なんだ…?見ない顔だけど。ってやってるんだろう。無視しようとするんだけどずーっと見てるから気になってあの、て声かけてそう。で、弥生は気にしないでってにこやか。「いや、気になるんですけど…何か用ですか?」「用ってほどじゃないんだけど…まあ、そんなところかな」「(怪しい)」「それより君サッカーうまいね。私も一緒にやっていい?」「は?」て感じのしょたいめーん。
でもって一緒にちょっとサッカーやって、すげえってなる雪村。俺より上手い…いや、もしかすると吹雪先輩と同じくらい、ってなりそう。で色々やって本当に何しに来たのか気になって聞こうとした矢先、吹雪の登場だったり。
……これ弥生が吹雪に連絡してたらいいけど、もし連絡なしで白恋来てたら吹雪びっくりだな。やばいな。幽霊でも見たような顔するに違いないぞ。あまりの慌てぶりに雪村もビックリだよ。弥生もびっくりだよw

まあそんなこんなで滞在中はたのしーくやってんじゃないでしょうか。ただちょっとだけ雪村は吹雪を取られてむすーってするところもあるかもしれない。だがしかし弥生さん呼びになるくらい懐くしむしろ弥生さんもずっと北海道いればいいのにって思うし弥生ちゃん弥生ちゃんしてる吹雪に対してうわあ先輩ないわーって思ってる節もw俺はもっとクールにいきたい(真顔)って思ってるだろうけどまあ雪村だからああである。
吹雪が取られるのもやだし弥生が取られるのもやな雪村は二人の真ん中にいるのが実はとてもすき。「「可愛いなぁ」」「子供扱いやめろォ!」てなるけど一番好きな空間だったり。


全て網羅してる霧野、主に雷門での姿を話す神童、白恋での姿を話す雪村である。
蘭君たっくん豹ちゃんww
雪「おい待て何か俺だけ可笑しくないか」
霧「何がだ?」
雪「何でアンタ達ちゃん付けじゃないんだ。この流れでいくとアンタ達だってちゃん付けのはず…特に霧野」
神「…ああ…それは、」チラ
霧「最初はそうだったな。でもちゃん付けはやめてほしいと頼んだら妥協してくれたぞ」
雪「なん…だと…!俺はどんだけ言っても変わらずなのに…!」

「聞きましたよ弥生さん!何ですか変えてください!」
「えー」
「えーじゃないです!」
「だってもう定着しちゃったし…それに豹ちゃんって可愛いよ?」
「可愛さなんて求めてません!」
「うーん…」
「そ、それにどうせならかっこいい方がいいです。ちゃんと呼んでくれた方がう、うれry」
「やっぱり豹ちゃんは豹ちゃんかな」
「ちくしょおおお!」

なんか雪村ってシンと同じ臭いがする。
<<prev next>>
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近の記事一覧