うたってみた



もしもキャンバス組が平安くらいの歌人だったら


・とりあえず鬼道さんはさ、情景を謳うのはとっても上手いと思うの。感覚よりも計算ありきな感じ。で、恋歌はものすごく苦手だからすでに詠まないと決めている。歌はいいけど少し堅い人って思われてる。
完成された歌。

・吹雪は鬼道さんとは反対に恋歌ばんばん詠む。超人気そうw
情景のもうまそうだし、才能に溢れてるんじゃないかな。そんで吹雪は直感でやる子。あんまり考えてない。歌自体も好きだけど、たまたま今それにハマってるだけみたいな。なんでもそつなくこなすだろうしwそしたら一気に有名になっちゃって困ったなぁ(棒)みたいな。
ころころ変わる歌。

・弥生はなあ…うーん、こいつも直感型だと思うんだけど、ズレてるかもしれない。
多分すごく伝わりにくい歌ばかりやる。え、そこ?みたいなものとか、周りが気付きもしない所を詠みそう。で、そこがすごくヒットしてなんか周りから凄い人認定されてる。でも本人はそういう自覚ない。情景の歌が得意。恋歌はよくわかんないからしない。
つかみにくい不思議な歌。

一つ一つの歌が「形を成している」鬼道の歌に対して、弥生は「形は人々の心によって変わっていくもの」。
正反対なのに、弥生の歌よくわからんってなりながらも何故か心に止まってしまう不思議な力があることを感じる鬼道さんおいしいです。「ねえ有人、歌楽しい?」って弥生に言ってほしいね!

吹雪と弥生は多分二人で和歌ってたら周りがざわざわ惚れ惚れする。羨ましい…!と男女共々思って双である。
……これもし吹雪と弥生が知り合いじゃなかったらどうなるんだろう…吹雪めっちゃ落としにかかりそうだが、弥生はたとえ恋歌を詠まれたとしてもちゃんと理解するか危ういぜ…?
ただでさえ天然鈍感なのに。歌人弥生だとしても恋歌の理解は半分くらいズレて解釈してそうだしなあ…歌人吹雪は「君が好きだと叫びたい!」状態になってそうですww
そうか。ということは「何度想いを伝えても、君に届くことがなくて悲しい。周りくどいことしないでただ”好き”だって叫びたいよ」的な歌を詠んでたらいいじゃない!ね!

鬼道さんは絶対に苦手な恋歌を詠んでいただきたい<●><●>鬼道さんめっちゃ不器用だから和歌似合いそう。言葉で!そう、「言葉」で伝えるのよ鬼道さんが!


まるっきり授業に影響されてるのがわかるね!友人が言ってた言葉の意味を今ひしひしと実感中でございます。