こんにちは。連休最終日ですね。あっという間でした。天気も良くって子供達も嬉しかっただろうしお洗濯三昧のママ的にも快適でした。
連休明け前最終日の今日はあんまり張り切って遠出したりすると疲れちゃうので近場ですませました。まずはファミレスで朝昼兼用イーティング。ちいこも大好きなフライドポテトをモリモリ食べて嬉しそうでした。その後ママはお買い物。チビ達も公園で体を動かし食後の運動ができました。たとえ短時間でも日の光を浴びで外遊びできるとチビ達も満たされたりすると思います。そしてきちっとお昼寝もさせてゆっくりとクールダウン。通常モードにもっていかなくっちゃねー。荷物の準備、心の準備もさせて連休あけにそなえなくっちゃー。
ママも明日には通常モード。まだまだ始めたばかりですがママも学生です。自分の授業の準備に気持ちの準備。チビ達の様子、体調うかがいながらの毎日ですが学生も楽しくエンジョイしてます。いっぱいいっぱいで気持ちにゆとりなくなりそうになる事もあるけど毎日が感謝です。
ただし…。明日は魔の旦那の平日休み。朝に夕に旦那の顔見るのだけが負担で憂鬱ですね。しかも先週ひさびさーにちいこのお迎え一度頼んだくらいで「日中は用事あるしお迎えには行けない」とかほざいてくれる。ママもご希望の共働き目指して動き出してるわけで遊んでるわけじゃないのよーってね。よーーくそんな態度で共働き希望なんかできたものだなとあきれてしまいます。まっ今は旦那にイライラしてドツボにはまってる暇もないので流して流して…ですけどね。一緒にいなくてはならないほんの少しの時間を鼻つまんで我慢してればいいんですから。明るくいきたいと思います。今週も踏ん張るぞーっ、楽しむぞーっ!!