お久しぶりぶりすぎます

こんばんは。スマートフォンになり全く更新しなくてごめんなさい。
先日はお陰様で末っ子のタンタも一歳を迎えました。ご飯はよく食べるしよく動くしで毎日大忙しです。タンタのお誕生日といえばちいこの文化祭。これはこれから毎年毎年セットメニューになっていきますよね。何しろ去年の文化祭1日目は大きなお腹をぶらさげて参加しました。予定日も近かったし周りの先生もお母さん達も爆発物をみる面持ちでママをみていた事を思い出します。一緒に参戦してくれていたばあばがせっかくきたさお産で入院になった際の練習もあるしとその夜急遽とまる事になって。そして何とその夜に陣痛が早くも始まってタンタはうまれてきてしまったんです。ばあばがお試しでたまたまとまってくれたその夜に親孝行家族孝行にもうまれてきてくれちゃったんですよね。平気な顔して1日目は参加していたのに文化祭2日目の朝には無事に出産したタンタをだいていたんですよね。懐かしい愛おしい思い出です。そんな日から瞬きのようなこの一年。あっと言う間に大きくなっちゃいますね💖
ちいこねえねが活躍した文化祭でもみんなにその成長を喜んで貰って可愛がって貰いました。
もちろんさあこねいねも成長してます。我が家では一番難しいポジションのさあこ。いつもちいこねえねとタンタの間に挟まれ唯一ママとそれなりの会話が成り立つという事もありママにもあたられ?たくましく成長してます。それでも早生まれなさあこはまだこれでも3歳なんですよね。小さな心、魂達に囲まれ日々しんどい事もあるけど幸せです。
3連休は嫌になっちゃう事にあまり天気がよくないのかな?外に出られないとチビ達の鬱憤がたまっちゃうよね?何とかママものりきりたいと思います。皆さん楽しい連休を。そしてまずはその前におやすみなさい^ ^

ご無沙汰ですみません!

何とか元気にしている我が家です。そしてスマートフォンにも以前よりは慣れてきたでしょうか、相変わらず苦労していますが。全く更新ができなくなってしまってお恥ずかしい限りです。子供たちの予定、自分自身の生活と忙しすぎる毎日を送っているのも確かです。忙しすぎるゆえ楽しすぎるゆえ考える事も多くふとした瞬間に急に寂しくなったり虚しくなったり?人間もわがままですよね。これも何も近頃の旦那とママとの生活、暮らしにあまりの開き、距離があるせいかもしれませんね。こんな距離がありながら、ある事を分かっていても放置し黙認しなんとなく夫婦、家族という歴史を重ねていくんですかね?うちは特に旦那は気がきかず自分からアクションできない人です。だからっていつでもママばかり努力するのは疲れたし不公平だと思いませんか?相手が動いて取り持ってくれるから任せきりでいいんでしょうか?ママもそんなリズムにくたびれのました。だから夫婦の仲を取り持つのをやめてしまったんです。今はそれより自分の楽しみ。旦那にあわせてばかりいたら人生の日もくれちゃいますものね。
さてさて、寂しさ、虚しさもありつつも自分自身の謳歌に今を生きちいるママ、明日は久しぶりに予定もあき雑用デイになりそうですが遅番で朝在宅の旦那ペースに巻き込まれる事もなくママペースで1日を有意義に、元気に過ごしたいと思います。その前にまずはおやすみなさい。きちんと更新できますように。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー