幸せな大晦日

今年も後僅かでおしまい。なごりおしいながらも無事故で静かに年を越せる事はやっぱ幸せですよね。
今日は買い物をした後家族揃って外食。心和む一時でした。
明日からは旦那はまたお仕事なのでお正月気分は今日満喫かな。真ん中に入り娘2人の手を繋いで歩く姿が本当幸せそうでママもとても嬉しくなりました。ありがとう、この子たちを授かる事ができたのは旦那と巡り会えたお陰です。そんな当たり前のように思える奇跡の姿が涙に霞む昼下がりでした。
この3人がもしママをおいてどこかへ消えてしまったとしたら?突然会えなくなるような事があったとしたら?そんな事をセンチメンタルにちょっと想像して身震いしてみたり。だけどママたちは変わらずに一緒にいられる。きっとずーっとずーーっと。そんな事を思って胸があつくなっちゃいました。
明日からも仕事で朝早いので年越しをのんびり楽しむまではできないだろうけど心穏やかに過ごせて良かった。きっと旦那もそう感じてくれてるなって。
皆さんの年越しもあたたかですか?複雑な気持ちを抱える人もどうか年越しをちょっとでも優しい愛で迎えられるといいですよね。パワーを送ります。今年も1年お世話になりました。皆様良いお年を

嬉しい休日

昨夜は夜遊びして遅くに帰ってきたママ。二日酔いとまではいかなくともやっぱりまったりしてたーい休んでたーい、で。それでもチビスケたちは早起き。しぶしぶ起床して朝食。朝起きてから嬉しい事があったんです。「昨日はママいなくってごめんね。大丈夫だった?」等々それぞれのチビたちに優しく話しかけ抱擁しました。2人とも嬉しそうでホッとしていたのは言うまでもなくんでもってさあこ。「ごめんね、大丈夫だった?」そんな風に話しかけたらお答えが・・・。「心配したぁ」だって。あんまりにはっきり言うんでびっくりしちゃいました。いや会話なりたってる?みたいな「えっ、心配したの?」と問い直すと「したぁ!」だって。嬉しいやらおかしいやらびっくりするやら?これは散々留守番中の旦那が肝を冷やして「心配」「心配」と繰り返したのかしら?と含み笑いしてしまいました。なんてったって直前に大きな大きな爆弾喧嘩やっているしね。あんまりにも帰りが遅くってさすがに心配していたようだったので。何がともあれ朝からこんな小さな可愛い天使の一言でママの気持ちはパーッと明るくなっちゃいました。でも眠気には勝てない。約束していた来客もなくなったのでお昼近くまではのびていたのでした。
お昼過ぎからはちいこにヘルパーさんに入って貰い遊んで貰ったりね。
さんがにちはいない旦那ですが明日の大晦日はお休み。やっと旦那の相手がしてあげられるかな?実は昨日の外出も前から決まってた事なのに寸前になってにゃごにゃごと言い出し出かけさせないように頑張っていたので。約束だったしママが言い出しっぺくらいの勢いの同窓会に行かない訳にいきませんって。んでもって1日外出しちゃって丸1日チビたちをおしつけちゃった上にふりょうなお帰りだった訳で・・・。だから明日は旦那孝行しなきゃかな?なんて反省しているママなのでした。
とにもかくにも明日で今年もおしまい。もめる事なく元気に仲良く、家族で年越ししたいなと思っています

楽しい1日

今日は明日からのちいこさあこと過ごすお正月休みに向けてのエネルギー温存?で楽しい外出をしてきちゃいました。
まずは数個学年の離れた先輩親子を含め先日行った治療院を経営している同級ファミリーとランチ。先輩とはそんなに親しい訳じゃなかったけどかなり久しぶりの再会だったしお互いチビのいる同士で気兼ねなくママ友トークができますよね。チビちゃんたち含め先輩たちが帰った昼下りはまたまたバッチシせじゅつをうけちゃいました。今回はフェイシャル、ゲルマに加えリンパマッサージ。リンパが流れ出すまではいたたたたな所もありましたがオイルを使いながらの癒しのせじゅつにほっくり力もぬけました。会話も弾み昔とは違った友人との更に良い関係がきずかれていく気がします。互いに年をへ子供もでき、変わっていく物ですよね。丸くもなりかたくなにぶつかりあう事よりもうなずき相手をうけいれられるようになっていました。それでも互いに共有した過去を生きていて同じ場所にたちかえる事のできる同士・・・絆です
夜はそんな過去を兄弟のように共有してきた男女をこえての同窓会となりこじんまりとではありますが、その治療医を経営する彼女夫婦の愛の巣へ。なんといっても夫婦揃って同窓生なので話は早いですよね。すごく居心地がよく気持ちの良いおうちでした。すっかり昔からの垣根も越えてうちとけて彼女夫婦とも話ができて楽しかったなぁ。旦那君との方も思出話近況話でもりあがっちゃった。帰り道メンバーズを送ってくれたのは旦那の方だったんだけど妻である彼女のいる前では言えない夫婦のありかたなんかもくだけて笑って一杯話しちゃいました。いいですよね、すごく楽しい。
ママって結構男好き?なんてね。結婚しても異性を意識するのはドキドキするしワクワクするし楽しい物。またそんな刺激があってこそ女である事を忘れたくないな、磨きたいなとか思えたりしますよね。互いにそんな所でくすぶりあいながら冗談いいあったりできる仲っていいなぁって。
お酒もいつも以上に飲んじゃったママは本当かなり絶好調でした。帰りの電車ではことのほかこんでいておりそうになっちゃったけど時間も遅いから1本見送るのも大変な覚悟をしなくっちゃいけなくって。途中で1度ホームにおりかけたけどだめだこれ以上遅くなってはと車内に戻ったのでした。今は我が家何とかぶじにたどりつけて良かったぁ。ホッとしながら、お留守番してくれた家族に感謝しながら安心して休みたいと思います。本当に本当にありがとう、みんなみんなありがとう。おやすみなさい

大喧嘩

フツフツとしていた物がいよいよ爆発して今日も旦那を怒鳴ってしまいました。あぁ、もう最近はさあこの泣き声が耳について耳について意味もなく泣かせるんですよあんまりわがまま聞きすぎるからさあこも本当旦那には泣きゃあいいと思ってるみたいで・・・。旦那がそんな様子なので注意したり怒ったりしなきゃいけない嫌な役目はみんなママ。もうすぐ2歳だし色々分かってきています。話せばちゃんといけない事も分かるし我慢や気分を変えて別の物で気をまぎらわしたりもできる。だけど、旦那はいいも悪いも教える前に何でもかんでもさあこの思うようにしてしまってだからこそ旦那には泣くは泣く。泣けばほしい物は貰えるししてほしい事はして貰い放題だし。そんなんでいいんだろうか?じいちゃんばあちゃんでもないんだからさ、甘やかしすぎるのもいい加減にしてほしい。また旦那は全く自覚症状なし。甘やかしてるつもりもないしさあこもわがままでも何でもないと思ってるんだからなぁ。嫌んなっちゃいます。自分に対する態度しか知らないからこうなっちゃうんだろうなぁ。日頃はもっときちんとしているしつっぱってひっくり返ってかんしゃくおこす事もほどほどだしね?それが旦那にかかると・・・。ぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ小さい事でもめてばかりいてうるさいしその泣き声でちいこは悲しくなるし、で・・・ママまいっちゃいます↓年がいって生まれた子を甘やかすってこういう事なのかしら?
そんなんで労力使って本当疲れてしまいました。
ちいこさあこは今日で今年の保育園もおしまい。はぁ〜長いお正月休みだぜぃ、の前にちょいとしっけいして明日はママまた遊びにいっちゃうんですけどね。ちいこ、さあこよ・・・ごめんね。特にちいこまた旦那がさあこをぎいぎい泣かせてその泣き声にちいこが戸惑いパニくる事でしょう。ご飯も大丈夫かなぁ?飲み物は相変わらずだんこ拒否だろうなぁ。色々考えすぎたら出かけられないのでそれらは全ておいといて、のママなんですけどね。本当昔の完璧屋でまじめだったママはどこにいっちゃったのかしら?いやいや人間遊びがある方が魅力もあるし楽しくもなります。育児もゆるゆる、ゆとりを持たなくっちゃね。チビたちへのあつい信頼があるからこそできる事でありあついあつーい甘いハグを忘れずにこれからも育児に奮闘します

友人宅へ

今日はちいこの通院先でバッタリ再会した小学校時代の友人宅へ遊びにいってきました。互いに子供のやりくり等ある中だったので一緒にいられた時間なんて僅かだったけど楽しかったぁ。2月に3人目を生む妊婦さんなので早々会えないけどこれをきっかけにまた親しくしたいなぁなんて。どうやらおしゅうとめさんとの関係がよくないらしくかなりストレスを抱えてる様子でした。ふぁいと〜。チビちゃんたちの為にも何とか上手にこえていってくれたらと願います。
さぁ、もう年越し間近ですね。ちいこさあこの保育園も明日まで。ママの自由も今年は明日までか?なんてねいえいえ明後日には旦那がお休みな事をいい事にまたまたチビたちに頑張って貰ってママお出かけしちゃいます。ごめんね。それから続くお正月間はママがほぼチビたちを全面的に1人でしょいこまなきゃならないのでそのエネルギー温存に、なぁんて言い訳してみたり
すっきりしゃっきりせず旦那とも何となくしっくりいってない感じだけどマイペースくずさずママはいくぞー。今日も1日お疲れ様なり。無事に終わってホッとしてます
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー