おデート^ ^

おはよ。先日は予告した通り勤務変更前の最後の2人だけの休日でおデートしてきました。ただやはり子供のお迎え等もきになったので思っていた遠方がいしゅつは見合わせちゃったんですけど。せっかく遠くまで行って帰り慌てるのも嫌じゃないですか?もっと時間のある時チャンス見つけてそちらへは一人で行くようになってしまうかもですが💦
せっかくの最後の休み最後の休みと騒いだ所でかわりばえのないルートをふらふらし食事しのんびりするのもつかの間あっという間にチビ達が帰って来ちゃったんですけどね。それでも勤務形態がかわりもしかしたら一緒に過ごす時間も激減りするかもしれないその前にこうやって2人の時間を作り少しでも心をかよわせておけられて良かったです。これを、元々ママは望んでいたと思うから。
さて今日は週末休みで皆さんお揃いですね。みんなは嬉しい母はきつい休日のあれこれ。ちいこなんか県民の日で昨日も休みだったから3連休だね。昨日はちいこはお休みついでインフルエンザをプチっとうってきました。今日は音楽レッスン。みのある充実した時間をみな送ってくれー。楽しく過ごそうね。それでは皆さんも今日も良い1日を↑↑↑

本当のいみでやり直せるかな?

おはよう。前回はとても重たい記事を書いてしまいました。あれから本当にくたびれてしまったママは脱力もしたけど周りにもアドバイスされやはり気持ちを旦那にぶつけました。最後の力をふりしぼって言ったけどこちらのきたいする反応でもなくとてもとてもおおきな喧嘩になりました。ママがママでたまっているように旦那もたまってるんですよね。それでも結論いつものように旦那はあやまるのは得意で歩み寄ってきてくれました。気持ちも凍りついていたしなかなか簡単には素直にはなれませんでした。だけどママにも悪い所がある事、反省していなかった訳じゃないしママがおちこみ傷ついた発端も全ては寄り添おうとするママの気持ちを旦那がくんでくれすなすぎたからだったんです。嫌いで、すれ違ったのが最初ではなかったんですよね。寄り添おう、寄り添いたい、その気持ちが根底にあったのに相手になかなかうまく伝わらなかったり伝でもうまくキャッチもして貰えない事で傷つきおちこみ押し問答になってしまった。思っていた事が発端だったのに何でいつもこうなっちゃうの?みまいな?そしていくら旦那がおれてくれてもすぐには素直になれず意地っ張りなママ。
けど、もう一度努力する気持ちにやっとなれました。夫婦続けるって本当エネルギーいるし共に歴を紡いでゆくだけで大変な作業です。世の中の長く連れ添い、それでも今なおにこにこと楽しく夫婦やっている全てのカップルにママは尊敬です!素晴らしい!!
当たり前の事、ママにも実はとてもとてもかけていました。かけている事を知りながらずーっとずーっとごまかしここまできてしまった。いけない事なんです。続けすぎてしまった分変えなくてはならない大きな試練、戦いが待ってます。だけど踏ん張ろうと思う。いつもいつも当たり前のようにおれてくれる旦那だけど実はそれだってきっと努力のいる事なのかもだし?だから今回感情的になって旦那も率直になってぶつけてきたママの日頃の態度の悪さ始め、自分でもきちんとしなければと思っている所を今から努力して踏ん張ってこうと思う。夫婦としての成長のみならず、家族として親として大きく進歩する事ができそうです。このすれ違い!喧嘩を無駄にせずしっかり、寄り添いの気持ちを忘れずもう一度頑張ろうと思います。
実は来月から旦那の現場も変わり平日遅番とか全くなくなりそうなんですよね。だから2人で過ごせる今月の平日遅番やお休みはママはとても貴重に思っていた。そこを重要視してくれない所から喧嘩が始まっちゃったんですけどね💧明日はその今月の平日休みの最後なんです。おデートする事にやっとなれました。最初からママはそうしたかったんだけど勝手に気持ちの中に閉じこもりすねて落ちて泣いて傷ついて?まっすぐ素直にも伝えられずそれにまた苦闘して?喧嘩になって意地はって、二度と旦那となんかデートしてやるか、一緒になんかいてやるもんかなんて思ってしまったりもしたけれど?無事やっと2人で歩み寄りの結論にたどり着く事ができたみたいてす。ちょっと遠出なんですけどお天気もいいみたいだし良かった。何か暫くはもうこんな時間持てないのかと思うと出かけられて嬉しい反面悲しいです。勤務変更前の最後のデートですからね。決まったら決まったでこんなに悲しくなるなんてね。人間も勝手です。
さてさて、そろそろちいこを起こさなきゃいけない時間だった。活動開始!今日も1日頑張るぞ!!自分で頑張るって決めたんだから今日から、今から努力しなくっちゃですよね。早速頑張ります。皆さん応援していて下さいね^ ^^ ^^ ^

徒然なるままに^ ^

こんばんは。元気です、というのは本当の所かどうかわかりません。最近はふうふかんの事等色々考えてます。考えれば考えるほど自分ばかりの押し問答で本当悲しくなるというか?旦那は真面目な人だし優しい事には間違いないと思います。だけど本当に気が回らなくってママの本心もみぬけなくって薄っぺらな人かなぁなんて悲しくなるんですよね、なんて漠然とはなされても皆さんはピンときませんよね。自分がそんな人と結婚したんだからと思ってもはたして、だから一生諦めて生活するのかな?とか首も傾けてしまいます。子供がいるからむろん諦めなきゃならずずーーっとこうしてるわけですけどね。ただ気持ちだけはしばれません。心は浮気するかもだしどんどんどんどん心が離れますよね。いやいや重たい記事をかいてしまった。
今まで記事にどんなにボロクソ書いたって旦那をかばいながら寄り添いながら生きてきたつもりです。でもなかなかそれが報われないですね。いや、かわりばえのないこの生活をむくわれたと感じなきゃいけないんでしょうか?
あすは旦那は休みです。おもくるしい空気にならなきゃいいなぁ。素直じゃないママがつい辛くあたってしまうから重苦しくなっちゃうのか?なんてね(笑い)。1日早いちいこのお誕生祝いもします。楽しくすごさなくっちゃね
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー