goodidea

明日ママはちいたんとお買い物へ。goodideaを現実に、小さな小さなささやかな夢、愛を叶える為にね。行動して、形にして、大切な思いをいっぱいいっぱい・・・愛はいっぱいいっぱい届けていい物だと思う。ちいたん、また来月も素敵な月になりそうだね。
ママは毎日毎日ちいたんといられて本当に幸せ。その1日1日が積み重なってちいたんは成長し大きくなり大人になる。当たり前の事だけどそれって本当に幸せでものすごーく奇跡的な事だなってママ思うの。健やかで前向きな明るい子に成長していってね
だぁーいすきだよ
明日はそんなちいたんへの思いを形にする為の、準備をする為のお買い物。楽しくなりそうですワクワク
明日も今日に負けぬ幸せがあふれるよ

本日

本日我が家は朝からとーっても忙しかったです。ちいたんがまずちょうちょう早起きをしてしまってまたペースを乱してしまった感じ?昼前にくるお客様の為にママは二度寝するちいたんに気を使いながら準備。
お客様も予定通りお昼前には到着。そう今日のお客様はまちにまった20000番当選者の来訪でした。以前、一度お会いしておしゃべりした事のあった彼女だったので変に気を使ったり緊張しなかったりしなかったので気楽な物でした。それにしても人の輪って本当、不思議ですよね。彼女とはネットを通して初めて出会った友人でしたがネットを通して誰かと知り合い、会い、笑い、友情を深め・・・昔はパソコンなどが大嫌いだったママには考えられない話で今この瞬間だって信じられないくらいですこのブログは携帯で管理しているけれど、いずれにしてもパソコンが操作できるようになったりしなければこんなに世界が広まり今こうしてブログを立ち上げるようになる自分には行き着かなかった気がするから・・・。
以前、彼女とお会いしたのはちいたんがちょうど一歳になろうかなるまいかという頃。すっかり成長したちいたんを見て貰う事ができました。
ちいたんもしっかり二度寝したかいあり、いえいえ成長してお姉さんになったからすっかり親孝行に良い子にしてくれていたしね。理由なくは泣いたりしないしご機嫌に遊んでいました友人もその姿に驚いていたようです。以前会った時には本当ナキピーで赤ちゃんだったからね掴まり立ち、つたいあるきしたり、ご機嫌にママと戯れる姿を暖かく見守っていてくれました。またお食事の時間にはバッチシ食べたり飲んだりできる姿をじかに、見て貰う事ができたしね良かったね、ちいたん・・・。ちいたんはママたちをとても、いつも気にかけ大切に思ってくれてる大事な人たちの今日は、代表さんに会ったって事なんだよ。大切な思い出
キリ番をゲットしてくれた人に直接会って日頃の感謝を伝えよう・・・そう心に決めて実際に企画する事ができて良かったなぁ。ありがとう、お友達。ありがとう、皆さん。本当、読者の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです
ちいたん、今日も1日お疲れ様。友人が帰った後には毎週のヘルパーさんとの時間を過ごし夕方にはコーチング。大人の都合に合わせて食事の時間がずれたりせわしなかったり?ごめんなさい明日、明後日もゆっくりデーだから堪忍してね
だぁーいすきだよおやすみなさい

今日は姉と喧嘩に?怒られてしまいましたちいたんが眠ってしまったり昼間は予防接種があったりで荷物をとりにいけなくなってしまったのです。ママなりに反省しお詫びの言葉もいったつもりだったんだけど姉には通じてなかったみたいでくたびれてしまいました。
確かに姉にも小さな甥っ子もいて外出時、ママの荷物をもちながらの行動は大変だったんだと思います。だけど必死にやった結果がこれでわびても、なんじゃりかんじゃり怒られたのではたまりません姉も感情的になっていたし恐らく全くといっていいほど冷静さはかいているんじゃないかな?と思ってしまいました。
母と話していたんだけどこれはママの家系の、ファミリーの悪い血だ、といっていました。短気で怒ってしまうととまらなくなっちゃって手がつけられないんだって。これはママも持っている血筋なんだよね母にそんな話をされながらやはり自分でもおんなじ事を感じていたんです。些細な事で怒り狂ってる姉をみていたら何か自分自身の悪い部分、いけない部分を鏡にうつしだされたような気がしました。
ちいたんとの日々の戦いでイライラする時もありまた不器用さに対してもそうです・・・旦那に冷たく当たる自分をみているような気がしました。そして自然に反省。今夜は旦那に心から優しくできた気がします。それからママが優しく接すると旦那までが心にゆとりを持ったのか?「本当に可愛いね」とちいたんの事をいってくれたんです。最愛の娘を愛おしむのは当たり前の事だけどうちの旦那とちいたんはうまく歯車があわない関係で?「可愛いね」なんて声をかけた事があるのは数回かもしれません。そんな言葉を今日はママが引き出す事ができたのかな、と。大成功かな、って何が?ですよね皆さんに呆れられちゃいそうだ
姉とは今晩冷静に仲直りして貰えなかったけど怒らせてしまった事でまた別の面でママは発見をし良い方向へ家族を引き寄せられた気がしました。この調子この調子?
「だいすき」をみてママは明日に備えもう眠たいよー。ちいたんもいくらかは鎮静してきたかな?お休みしようよぉ?
だぁーいすきだよ

ダウンそして来月は・・・

ちいたんはいよいよダウンしてしまいました。出発まで後わずか30分足らずだったけど赤ちゃんにはとーっても長い時間だよね。朝早くからお疲れ様でした、ちいたん。ちいたんがすぐ起きればつれていくし起きなければ仕方ないので予防接種をうけにいく兼ね合いもあるけど時間を見つつ姉の外出の帰宅時刻にあわせて駅でおちあうのも良いかねなんて話してます。あぁー、こんな事ならママもさっさと用意せずまったりのんびりしていれば良かった
→もうすぐ今月もおしまい。来月もイベントがいっぱい?まずはお雛様。そしてばあちゃんの誕生日です。それからそれからちいたんの、真の意味でのバースデー=3月3日です。ちいたんが「お腹にいるよ、元気に生きてるよ」って初めてサインを送ってくれた日。大切な記念日たちです。春も近づいてくるんだね
毎日毎日、せわしないけど・・・元気なちいたんをこうして授かり出会い、共に生きられる今が幸せです。感謝です・・・。ありがとうございます
おや?今日も風がまだ収まっていないのかな?寒そうな音今、出発しなくて正解だったもんね
ちいたん。ちいたん。だぁーいすきなちいたん大切だよ。宝物だよ。
うわぁ、やったぁ!今日は夜はドラマの日。のんびり見られるその瞬間まで今日も1日頑張るぞぉ!

結局

結局あのままママと一緒に起きたちいたん。ノーストップで遊んでいます。これからおんぶされて外出したら間違いなくママの背中で気持ちよく眠ってくれるんだろうなぁまたしっかり充電されちゃうのかな?ママは一緒に眠れないというのにぃ。
ちいたんもママものんびりしてると外出時間を寝過ごしそうなので姉に連絡をいれてみたけれどあちらは、いつも通りのゆっくりめの起床らしいおかげで待ち合わせは早まらず昨夜約束した通り。まだもうちょっと出発までに微妙に時間があるんだよなぁ。
→それから突然だけど我が家の話です。家庭にはまぁ色々な形があると思うんです、その家族が存在した分だけ?我が家の形態が他の環境にあるみなさんには「えっ?驚き!」かもしれない。だけどそれが紛れもない我が家だから仕方ないんです。隠し立てする気もないしそうしなくてはいけないという後ろめたさもありません→精一杯やってますから。
ちいたんはまだ小さいです。そして夜泣き夜遊び夜起きが激しい。わりと神経質で旦那が苦手。同じ部屋に旦那が入ってきただけで非常に反応してヒステリックに泣き出してしまいます。だから正直、旦那とは会話がへりました。同じ部屋にいただけで、ちいたんが嵐になってしまうんですから・・・。先日も大爆発がありましたしね夜中などは同じ家にいながら電話やメールで話をしなければいけないくらい切羽詰まっているのですこれって、きっと他の人たちにはなかなか我が家の状況をわかって頂けないでしょうけどね。でもそれが事実です。
何をきっかけにちいたんが旦那になれるか?また旦那が再びちいたんにふれようと決心するのか?それは分かりませんがアクションがおこるまでは、今のママには黙って見守る事しかできません。旦那には「後悔が残るよ。ちいたんのこんなに小さい時期は今しかなくて帰ってこないんだよ」とも伝えた。言うだけの事はもうすでにいってきたのですもの
さて、やばい。ちいたんがダウンしてきてしまった感じ。眠ってしまってる所起こして外出じゃかなーり怒るんだろうなぁ怖いよー。ちいたん、どうする?後少しでおでかけの時間だよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
アーカイブ
カテゴリー