メリークリスマス

イヴナイトは大切な夜にもかかわらずマシャの元へ集ってきました。チケットが当たってしまっては全面的にライブのママです。毎日の事じゃないんだしこの特別な時間だけは許して〜ってね。記念日、行事といったらそちら大優先、子供大優先だったのにママも変わり果ててしまったものです。
あぁー、癒された〜!素敵な夜でした。心が洗われた分また日々の現実に奮闘しなくっちゃですね。難しいけど、ライブへ行かせてくれる旦那にももっともっと素直に感謝して…優しくしなきゃなんですよね。優しくするって本当に大変。エネルギーがいるんですよね。だけど、マシャにいっぱいいっぱいチャージして貰ったんだから少しでも踏ん張らなくっちゃね。マシャも今や既婚者。マシャが夫だったら完全に嫌われてしまうような冷たい態度ばっかり旦那にとっちゃってます。いけないんだよね。マシャの、まっすぐで素直な透き通るラブソングを聞けばきくほど、その時は心が洗われて反省するんだけどな。持続しなくっちゃなぁ。旦那も、いつもいつもママに冷たくされてもめげずに踏ん張ってるんだからね。メリークリスマス…優しい、素直な気持ちでおやすみなさい。
明日はサンタさんからのプレゼントに気づいてはしゃぐ子供達の声が楽しみだなぁ…ワクワク。小さかった頃の懐かしい 思いにひたりながら……。

久しぶりのパン屋さん

今日はママのお手伝いしている点字サークルのお疲れ様会でした。もう今年もおしまいですからね。なかなかお疲れ様会シーズンでお店を予約するのも大変で結論以前我が家が行っていたパン屋さん会食になりママは久々パン食べ放題で楽しいひと時を過ごせました。楽しいひと時を過ごした後に今後の事などでちょっとがっかりするような事を言われたりしてママも考え込んでしまいましたが😰まぁ色々ありますよね。力を抜いて、ギブアンドテイクのようだから、ママも少しサークルから手を引いてもいいのかな?距離をおきたいなと思っている事もあったのでいいきっかけだったのかもしれません。それにしてもせっかく持った仲間達なのでそんな風にしては片付けたくなかったんですが。ママの点訳依頼した本は横文字等も使われていて彼らには荷が重すぎる的なお話だったのですがちょっと残念でした。そりゃぁのんびりのペースでゆっくりゆっくりやっていくのはいいけれど間違いは間違いとして指摘され学習していくからこそ点訳能力ってあがってくんじゃないかな?上達していくんじゃないかなと思うんですけどね。そんなきつく指摘したつもりもなかったんですが彼らにはそんなプレッシャーだったんでしょうか?せっかく美味しいお料理を食べた後のそんな話でガクッときてしまったママなのでした。
まぁまぁそんなだったけど久しぶりに大好きなパンをもりもり食べられて楽しかったなぁ。明日からまたチビ悪魔達との戦いの週末。美味しい物もいっぱい食べたし元気に乗り切れそうです。踏ん張るぞーっ!!

つぶやき、なげき?

今日は旦那の平日休みでした。久しぶりになんの予定もなく絶対同行動に誘われる事は目に見えていたしその通りでしたが断りました。本当自由にしたい。一緒にいたいとも思わなくなってしまいました。申し訳なさのかけらくらいは残ってるのかもだけど?ダメです…暫くは自由にしたいかも。
旦那を家に置き大好きなマシャマシャ在庫を見つけたママはその引き取りに行ってきました。ショッピングモールで気分転換。子供服、子供用品なんかを買い込んですっごくリフレッシュしました。やっぱ休日はこんな風にのびのび過ごさなくっちゃ。帰りにはずーっと行きたかったスイーツ店でお腹いっぱい食べちゃいました。ちょう幸せ。近くにいた若い学生ちゃん達の会話が聞こえてきたりして可愛くってつい心もほころびました。初々しくって可愛い。下らない会話でいくらでも笑えて…そんな頃が懐かしくなりますよね。楽しかったなぁ、若かりし学生時代。
朝からチビ達の園の先生に小さなお説教をいくつかされ、また日々の疲れやイライラにうかない気分だったママもすっかり心がホクホクでした。なのに…帰宅すれば気持ちの良いままでいさせてくれないのがやはり旦那なんですよね。何であんな旦那と一緒になってしまったんだか?今となっては後の祭りですけどね。気もきかずデリカシーもない。のろまでちっとも視野もなく子供の言動も把握しきれない。泣かせたまま、息子は放置。そのくせ神経質で変な所を気にしてうるさいんですよね。最近は洗濯の事とかについてうるさく言ってくる。子供達はおねしょ時期だったり通園通学で毎日毎日洗濯三昧ですからね。何回回しても干してもたらないくらいです。一回に回す量が多すぎるだとか、お急ぎじゃ綺麗にならないとか、色物を一緒に洗いすぎだとか?ほっっんと細かすぎて疲れるんです。きになるなら全部自分でやり直せ!自分でやれよって感じですよね。あんまり細かい事ばかり気にしていたら終わる洗濯もすまずチビ達の変えの服もなくなるんじゃぁ!って感じですよ。そういった事をまた寝際にグダグダ始まって…。ホクホクしたいい気持ちで寝入るはずだったのがテンションが下がるじゃないですか?嫌だ嫌だ!それでも今日は後になってくいたくなかったから思い切って久々に行きたいと思ってたスイーツ店に行ったんです。そして美味しい楽しい思いをした。だからむかついてもテンション下がっても自分の心をあげる事ができそうです。どうでもいい人に言われた事だからどうでもよくなってきちゃってるのかなぁとも思うんだけど?ますますやばい夫婦関係ですね。旦那はその危機を少しは感じてるんだかどうだかねー?近づいてこようとする事があればさっとかわしてスルーし逃げてしまう今日この頃のママなのでした。自分ペース自分ペース。楽しい事いっぱい考えて旦那の事はやり過ごしていきたいと思います。
あぁーっ早く旦那のいない夜勤日がこないかしら?今はその夜が何よりの楽しみでおあしすなママなのでした。おやすみなさい。
日中のフリータイム最高だったなぁ。

師走

早いですねー。あっという間に師走に入ってしまってました。今年も残す所後1カ月きっちゃったわけですね。皆さんはお変わりなく過ごされてたでしょうか?
こちらも何とか日々気ぜわしく忙しく過ごしておりました。さめきった夫婦関係で出会って初めてというほど、旦那の誕生日も祝いモード絶沈下で過ぎてしまいました。あんなにお祝い好き、記念日大事だったママが信じらんないっすよね。やっとこ旦那も学習して、やっと記念日とかの祝い方を覚えてきた頃にすっかりママのテンションは息切れしもう違う温度になってしまいました。未だかつてないほどの祝われなさに旦那も少しは危機を感じろよって感じですよね。
もちろんお祝い、記念日が大事じゃなくなったわけではないんですよ。旦那に対してはそうなだけで、これからクリスマスがやってきます。着実に準備を進めているママなのでした。そぅ子供達と楽しめればママはそれで充分なんです今や。
しかも今年のクリスマスはママは特別です。そうなんです、ましゃましゃと過ごせる。ましゃましゃのライブへ行ってきます。最高に素敵なクリスマス。ハピネスフルな時間を過ごしてきたいと思います。あてたぞーっ、女性限定ライブ。またいつ行けるとも限らないこの幸運を堪能してきたいと思います。そしてクリスマスを過ごしたら年越しビューイング!生では見られないけど映画館で一緒に年を越します。楽しみがいっぱいです。どうか我が子達よ、大きく体調を崩してママを苦しませないでね。1年に何度ともないましゃましゃライブの日くらいはめいいっぱい体いっぱい楽しませてほしいママなのでした。
さあこのクラスでは早くもインフルエンザが出たって。おそろしやー、怖い怖い!焦り気味の大慌てで月曜日チビ達も予防接種ツアー。号泣ツアーまちがいないけど踏ん張るしかないね。今年から変わった予防接種何だか痛いとか言ってたよね?どうなっちゃう事やら?踏ん張ろう!
皆さんもどうか、体調には気をつけて…残り少ない今年の1カ月をお互いエンジョイしていきましょうね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー