月末へ

本当に今月はせわしなかった。まだ過去形ではないんだけど早く過去形にしてしまいたいくらいの忙しさだったかな。やっと今日名古屋の義父を送り返してホッとしました。後は本当の月末にちいこの文化祭があるくらい。でもその前にもっともっと大事な記念日があるんですよね。タンタ2歳のお誕生日です。忙しさにかまけて吹っ飛びそうなくらいでしたが一応は間に合わせ程度のケーキは注文したし客人が帰った所で明日タンタの為にお誕生日プレゼント買ってこようかな。まだ2歳だしそんなに分かってないから高価な物はいいかなって感じで?アンパンマンが大好きだからそこらへんに狙いを絞ればいいかな。んでもって木金には大事なマシャマシャのエントリーの結果です。毎度毎度嫌になっちゃうけどこれを通り抜けないとマシャマシャに会う事が出来ないんだものね。ファンクラブ枠は妥協をしない応募をして思い切りはずしちゃってるんで今回こそどこかに引っかけて貰ってるといいんだけどな。忙しさで結果を待つのも未だかつてないほど楽でしたけどね。笑えてしまいます。
さぁ、じいさんも帰ってくれたしこれで本当の日常が帰ってきてほしい。慌ただしいのはもう嫌だ。師走以上に気忙しい今月でした。タンタの大事な誕生月なんだから後数日しかない今月だけど大切に楽しく過ごしたいと思います。客人送り返してホッとしきっているママなのでした。

おデート

おはよー。季節が流れるのもあっという間ですね。10月に入り無事旦那の実家帰省にも付き合ってきました。本当遠距離帰省だったのでチビ達もママも大変でしたが大きなトラブルもおきる事なく行ってくる事ができました。しかもやはり孫可愛さでしょうか?じいさんばあさんも今までにない歓迎ぶりをしてくれました。正直ママも戸惑ったほどでした。
帰省もすみ連休もやりすごし昨日はやっとこママ解放の日でしたがなんと旦那が休みでした。しぶしぶ同行動。難なく帰省が大きな問題もなく過ごせた事は準備に入念だったママのおかげもあるわけでしょ?旦那はそんな事すら感知するでもなくぜーんぜん感謝の言葉もなかったので頭にきていました。じじばばなんて大喜びするどころか帰宅をホッとしているママの心も知らずか?もうこちらに遊びに来る予定をたててるんですよ。まいっちゃうー!その事に関してだって我が家にとめなきゃならないのに旦那は宜しくでも頼むでもないので本当好きで呼ぶわけでもないんだしママ達だって実家にとめて貰ってるわけでもないんだから外でとまれよって感じですよね。面倒みなきゃならないのは家の主婦のママなんだからさ。こちらへくる話なんかなしぎえにさせてやるーなんて勢いでした。けど結論そんなぶりぶりしていてもしょうがないですものね。昨日も1日旦那に付き合いおデート。ママが怒ってる理由もやっとこ理解し出した旦那も少しは感謝の言葉も口にしました。そんな事で簡単に許してしまってる自分もしゃくですが、悔しいですが家族を、家庭を回さなくちゃならないですものね。旦那の親も高齢です。きちんと親孝行して、悔いなく迎え入れてあげなきゃなと思ってます。
しかし男の見栄ですよね。実家行っていかにも俺は女房貰ったんだみたいな感をアピールしたかったのかな?当然みたいな顔して、全てが丸くすんだのは俺様のおかげ的な顔してられるなんて、まぁ図々しい!下準備上準備してだんどってんのはこっちだっちゅうのってね。子供達の協力、頑張りだってあったんです。あんなに小さいのに長旅切り抜けてくれたんですから。今は疲れで珍しくちいこも咳き込んでますよ。そういう事もうちょっとは感じて取れってね。
いえいえ、引きずらない。引きずっちゃダメですよね。今週末にはさあこ、タンタの運動会です。また家族仲良く楽しく過ごさなきゃなんですからね。また今日からも踏ん張ります。不器用で気のきかない旦那の気持ちも上手にくみつつ操縦しつつですね。はーぁ疲れる疲れる。家庭を回すって楽しいけどエネルギーのいる事です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー