スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ただただ、ひたむきに

皆さん新年はいかがお過ごしですか?我が家は去年末のパタパタとした嫌なこと続きに比べれば静かで平和に過ごせています。良かった。でもしんどいことに違いはない。だってヘビーに、我が家の住民さながらに入ってくれていた居宅のヘルパーさんが不在だから。エースで頑張ってた彼女がぬけてしまった事業所もとてもてんてこまいで大変そうです。我が家が辛くても彼女が留守であいてしまった穴をうめるべく稼働してるヘルパー不足で我が家に入ってくれる時間も激減してしまいました。そしていよいよ新学期。
来週にはさあこもちいこも学校が始まります。朝を一緒に頑張ってくれてた彼女が不在の中なんとかママだけで回さねばなりません。大丈夫かなぁ?自分が通ってる学校もあり、自分自身の勉強が続けていかれるのかもとっても不安です。子供達を安全安心に送り出せてこそ自分の学校が続けられるわけですものね。お仕事なんてまだまだまだまだ本格的実質的には難しいのかなぁ?だけどこの冬、ピンチも乗り切らなくっちゃですよね。
彼女の復帰が今後は難しいことも覚悟しながらやっていかなくちゃならないわけですもの。どこまで踏ん張れるかもわからないけど一歩一歩確実に子供達と協力して、ただただひたむきに、やっていくしかないですよね。1日1日を積み重ねながら…。
今年は良い年にするのだもの。努力して、ひたむきにやっていれば絶対いい年になるよね。いいことが、訪れるよね。あたたかくやわらかい、春の訪れが今から楽しみです。
元気に明日からも頑張りたいと思います…子供達と。

新年のご挨拶

こんばんは。そしてあけましておめでとうございます。やっとこ更新のチャンスがやってきました。皆さんお元気にしていらっしゃいますでしょうか?定期的にのぞきにきては、まだ更新がないや、生きてるのかぁ?なんて思ってくれてる皆さん…ほんとに感謝です。ありがとうございます。そして末永くよろしくお願い致します。
去年末は嫌なことばかり続いて、インフルまでかかってしまい心身共に弱り切ってしまっていたママです。さあこ、タンタもインフルでしたね。その前の週に早退で帰ってきていたちいこが一足先にインフルってたんでしょうね。彼女は帰宅し病院に行った時点で既に熱はなくインフルの検査をしなかったから診断はされなかったので定かではないんですけどね。色々苦しい事が続いた去年を吹き飛ばし今年は良い年にするぞーっ!皆さん我が家を応援してくださいね。
もう今日からは通常モードのママです。居宅で入ってくれていた家族同然のヘルパーが倒れてしまった今、はっきり言ってほんとママはピンチです。助けてほしい。皆さんにも本当助けてほしいです。本物のばあば以上に我が家と運命を共にし、支えていてくれた彼女。ちいこは遠い盲学校に通っているので早朝から登校しなきゃならないんですがその送り出しまで付き合ってくれていたのです。どんなに探しても、毎日のように、早朝から付き合ってくれるヘルパーなんて、事業所なんて…奇跡だったんです。それをずっとずっと支えていてくれた彼女。今は入院中で、きっと頑張っているでしょう。心配です。そばに、飛んで行きたい気持ちでいっぱいだけど…。今はその留守を守るべく?踏ん張り時ですね。これからいよいよいよの新学期が迫ってきました。ママにのしかかってくる負担、仕事が大きく重たくなるけど踏ん張らなくっちゃなぁ。こんな踏ん張りを懐かしく思い出せるその日まで、戦うぞーっ。
年女のちいこ筆頭に今年も子供達と全力していきますので1年よろしくお願い致します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年01月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー