スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

充実

おはよー。毎日忙しいながら自分自身の学生ライフという生活スタイルも守りながら頑張ってます。外に出る事も慣れてくるとすぐ欲をかいてすでに転職情報もちらちら探し出したりして…。同じ外に出るならお金になってくれる方がいいし、なんて。こんな風に思えるのも毎日が充実し健康で過ごせてるおかげです。チビ達も大きな問題なく頑張ってくれてますしね。
昨日は定休のお休みでしたが休み返上でちいこの個別参観&面談へ。しみじみ遠いしちょっとくたびれましたけどね。それぞれの子供にたまにはこうやってスポット当てながらサポートしていきたいなと思います。
ママ自身は新たな知り合い、友人も増えたくさんの良い刺激が受けられて本当幸せ者です。小さな宝石のようなキラキラの時間、キラキラの出会い、喜びとときめきが…宝物です。取り組める真剣さ、集中力を持てる事もまたエンジョイです。元気に、一歩一歩未来に進んでいきます。

週末

おはよー。やっぱり週末はのんびり気分ですね。通いが始まる前はチビ達が休みで逆にうるさくて憂鬱なんて思ったものだけど今や一緒にいられる時間がとても貴重。大切に過ごしてます。朝は習い事。午後からはちいことさあこはそれぞれに出かけてしまうのでその間にタンタと買い物にでも行けるかな?お洋服の入れ替えもしなくちゃならないのよね。最近姫様達がそれぞれにむくむくむくむく大きくなってくれるので嬉しいやら洋服がないやらで悩みの種です。お下がりくれる方我が家は男女共に幅広いサイズが必要なのでぜひおわけ下さい、なんてちゃっかりアピールしてしまいました。
週末は暑くなるらしいですね。水分補給をまめにしながら夏バテしないように過ごしたいですね。今週末が体育祭じゃなかって良かった〜、来週なんだよね。来週末もこんな暑さだったら学校役員のママは焼け死んでしまいそう。怖いよー!
さて、週末はまったり、チビ達ドタバタで賑やかやかましやかに過ごしたいと思います。皆さんも良い休日を。

週末だけど頑張らなくっちゃ!

おはよー。今日は学生休みのママです。まずは朝はチビ達を送り出した後ちいこの盲学校へ。役員を引き受けており今日は親睦会等も含めた保護者行事。それが終わったら早帰りさせたちいこを連れ通院。んでもって帰宅した後はチビ達の宿題やら風呂やら慌てて済ませてからさあこ学童の父母会へ。何か想像しただけで心と体がついてくかなぁって感じですよね?でもお休みはお休み。変に移動時間におわれる等がなく学生してる日とは違った気楽さですよね、やっぱり。
あーぁ、それに何を頑張るって?これからますます家内の金回りに気を配らなくてはならなくなって。例によって、やはり旦那がやってくれてたんですよね。赤字、マイナスを背負った我が家計をこれから一切合切見直さなくてはなりません。こんな状態になってから万歳しても遅いんだっちゅうのね。そしてまだここにきて「俺が稼いでるんだ」的な偉そうな態度してる場合じゃないと思う。その以前に大変な事やらかしてくれちゃってるんだから。ざっくり言えば借金が生じてしまってるようなこのじたいを何とか正すべくママも真剣に立ち回るつもりです。全てをママに預ける事を拒み続けママもママでうるさいのに関わるのが嫌で投げ出してしまってた結果がこれでした。お手上げになってしまった今もう旦那には自由はありませんね。偉そうな態度もどうかと思うし!入れて貰ったお金は確かに大事に感謝して使わないとだけど自分が稼ぐ事を担当してるんだからこれが現実ですよ!ママだってこの家計じゃ今日からだって働き出したい。でもそれは叶わないですね。子供の事だって全てお手上げで朝帰りの送り出しお迎え1つ考えておらず、そこからして全てをママに甘えきりなんだから。こんな状況で「稼いでくれ、稼いでくれ」とたとえ言われたとしてもなんて無責任な?くらいな生活ですからね。ヘルパーに助けて貰いながら子供達の事をこちらが全て引き受けてやってます。身の回りの子供達の事もカケル3は本当に目の回る忙しさですからね。
うーん、しかしこの辛すぎる現実にも真っ向から戦う決意は全ては子供達の未来の為です。ばあばが元気でいてくれたおかげで救われた事も多く、ほんと元気でいてくれる内に取り返さないと。踏ん張るぞ、頑張るぞ!!
皆さんはどんな1週間でしたか?今日1日頑張ったらお休みですね。楽しい週末を過ごして下さい。
我が家の恥ずかしい内情でした。

今週も始まる

おはよー。皆さんも週明け元気に迎えてますか?ママはじゃっかん曇マークです。土曜も雨の中出かけビションコになってしまい大変でしたし昨日は久々に会ったばあばを介して色々旦那の事でへこみました。ママはもう今はなるたけ旦那をさけ生活してます。ぶつかりたくないしかかわりたくないし…。旦那は話も聞いてほしい、相手にしてほしいなんでしょうけど、無理。んでもってどうにもならなくなって、ばあばに電話がいったみたいで…。ばあばから昨日はお小言でした。どうにもならないのは精神面もそうだけれど経済面もだいぶめちゃめちゃな事やっていてくれたみたいで…。ただでさえ金のない人が何の知識もないままおかしなほけんに入ってみたり、またまた解約を試みようとしたり?取り返しのつかないような事ばかりしてるようだけど何とかばあばに相談の電話をかけてくれて良かったです。救われました。これ以上悪いドツボにはまる前にストップさせないとやばいですものね。ママも旦那のことがあまりにも嫌いですから会話もしたくないのですがちょっと反省ですかね。何にも分からないおバカさんだから次に何し出すか分からないから聞いてやらなきゃならないんですよね。もう無駄に歳ばっか食ってる!いくつでちゅかー?ってね。子供達の未来を潰されないようにしっかりガードしていかなくっちゃですよね。
ほけんも見直し大会でばあばはそういうのが大得意だし「もうがちんと言わなくっちゃ!」と意気込んでました。他にもママの悪口陰口を聞かされたらしいけどばあばは聞き流すやら跳ね返すやらなだめるやらしてくれたらしい。本当に申し訳ない限り。今は旦那に目がついていてもママは一切その目を頼るのはやめてしまいました。恥かいたり歯ぎしりしたりイライラするのは嫌でしょ?だからヘルパーさんに子供達のプリント類やら宿題等も手伝って貰いながら生活してます。特にその事なのか?ばあばにもブーブー文句言ってたらしいのですがそれは今までの旦那のまいた棚なわけで、それでどれだけこっちに負担かけたかって話ですよね。目が付いてるにもかかわらずやって貰うのが難しいと判断してしまったのは今までのやり方で散々うんざりしてしまったからです。代筆して貰う前に子供の書類をなくしてしまった事も多々な勢いですから。もうごめんです。
あぁ、そんなんで曇マークのママなんです。嫌ですよねー。憂鬱です。今朝もこれから短時間顔を合わさなきゃだわ。でもそれで送り出してしまえば今夜は泊。やったー!!朝さえ乗り切れば夜は子供とママの自由ワールド。今日も一日のりきるぞっ!
おっと午後からはママも学校早引きしてさあこのお初の家庭訪問なんだ…ドキドキ。少しでも短時間で家内を片付けて、そなえなくては!今週も皆さんよい1週間を。ママも気持ちあげて首あげて、作り笑いからでも頑張ります。

週末イブ

こんにちは。今日もママはガッツ学生です。今は空き時間。空きの間に子供の身の回りの雑務を少しでも片付けたりしています。そんでもってたまには自分の為にこうやって呟いてみたりするのもいいですよね。今週も頑張りました。今日1日頑張れば週末ですよ。チビ達も少しはお休みだとタラタラできるかしら?とは言え持って帰ってきてくれたチェック表もありさあこを歯医者に連れてったりしないとならないので本人も行く場所が行く場所なだけにお休みを喜べるような悲しいような?でもまぁまだ虫歯でなく歯垢だったのでセーフかな?ってセーフも何もないっか。「おもちゃ貰えるし全然やじゃないしー!」とか強がり申してました。治療頑張ると何か粗品をくれるのよね。親にしたらガラクタで貰ってこなくていいのよって感じなんですが。
週末お天気もいまいちですかね?日中は夏日みたいに暑い日も増えてきましたけどね。洗濯物的にはとってもグッドで嬉しい限りなのですが。
さっ、ママももう一踏ん張り。今日は珍しく午前で授業が終わるので早帰りできます。さあこ先回りで自分自身も歯医者に行ったり本調子でないガスを見て貰うのに業者にきて貰ったり…オフもオフでパタパタです。夕方また元気にチビ達を迎えられる幸せに感謝しつつ…。次の学科も頑張りたいと思います。
皆さんも1週間お疲れ様です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年07月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー