スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

束の間のお休み

今年の夏休みも子供達に何をしてあげられるわけでもない、遠出をプレゼントできるわけでもない。そんな中週末は頑張って動物公園の花火大会に連れていってきました。何回も電車を乗り換え、バスにも乗って一生懸命歩いて…。大変だったけどいつもの日常を離れられるだけで子供達は特別感を楽しみ喜んでくれてる感じでした。相変わらず旦那とも不仲だし同行動してるわけでもないので、出先でお泊りするわけでもなく大旅行できるわけでもないけどママなりの精一杯をプレゼントしたつもりです。夏休みもやっとこ後半戦に入ってくれますものね。過ぎてくれて終わりが近づくのはいいけど今度は宿題の完成も目指さなくちゃならないし、なかなか親にも大変なものですね。
まだ残り僅かなパソコン教室へも通い、仕事も始め…にわかに忙しい中での初めての夏休みだったし。そのわりには順調に過ごせているかな。忙しいからこそ子供達といられる時間が愛おしいし大切に過ごせます。元気でいてくれるからこそお仕事もできます。子供達には頭が上がらないほど感謝してます。これからも子供達と協力して頑張っていきたいと思います。
昨日はいとこもまぜて子供達とばあば宅でお泊り。子供達は1秒たりとも無駄にせず毎日が楽しいのかな。
じいじも新盆。そばで見守ってくれているのかな?
今日は一度帰宅するけどまた後日兄弟揃ってじいじにご挨拶もするし。こんな1つ1つの出来事が子供達の小さい頃の夏、夏休みとして記憶に残っていくのかな。小さいうちを一緒に過ごせる今を大事に、大切に積み重ねていきたいと思います。
そしてあっと気がつくと世の中も涼しくなり急に秋がやってくるんでしょうね。来月はママのバースデーマンス。またエンジョイしなくっちゃな。自分へのご褒美も楽しみながらね。皆さま、今日もステキな1日を。

研修2日目!

おはよー。今朝もいい感じで朝から雨。あんまりの大荒れにならなかったもののなかなか思い出深い研修期間となってしまいました。台風の方はどうなったのかなぁ?いがいと真剣に天気予報を見る時間もなくって。電車にバタバタと乗り込んだあとにゆっくりしてたりね。
とても充実しています。新しい仲間もできて新しい知識も得て…。すごくドキドキして楽しいです。もっとぐったりくるかと思ったけど順調に楽しめています。お仕事、再開して本当に良かった。子供達に感謝です。
明日は夏休み始まって早々すぎるほどに早々のちいこの登校日。準備もあるし少しでも寝かせてやりたいし、研修終了後は急いで帰ってこようと思います。
今日も元気に行ってきまーす!!

研修!

おはよー。今日は仕事の研修で都会の真ん中まで朝から出かけています、台風の中。なんでこんなタイミングになるのよー?ってね。タンタとさあこも学童のキャンプがなくなり行き先変更で科学技術館?とかいうのに行くらしい。まぁ川遊びできなくなったのは残念なんだろうけどやつらは一緒にいられるだけで楽しくて幸せそうなので大丈夫かなと思います。ちいこはばあば邸でお留守番。今頃おめめさましたかしら?ママはもう東京だよー!
今日明日と朝から夜までみっちり研修!みのり多き、収穫多き2日にしなくっちゃね。良い子にしててくれてる子供達始めみなさまのお支えあってこそのママの仕事です。感謝と使命を感じて戦ってまいります!!

リフレッシュデイ!

書中お見舞い申し上げます。毎日毎日暑すぎますね。皆さん体調など崩されてないでしょうか?こちらも何とか息絶え絶え汗かきかきエンジョイしています。仕事も育児もプライベートもそれぞれに忙しく慌ただしく。でもいい汗かきながら楽しく生活しています。
今日はフリーデイだったのでリフレッシュしました。雑用を済ませた後は友達とランチしたり自分自身が患者になりきってマッサージを受けたり。あっママ自身もマッサージを受けるのは大好きなので。時々は点数かせごうと二女のさあこはママのマッサージをかってでたりしてくれるのですよ。まぁ持続力も少なくすぐ終わっちゃうんですけどね。「さあこもマッサージ上手?大人になったらママと同じマッサージ屋さんになれる?」なんて可愛いこと言ってくれたりもしています。
まだまだ仕事もボチボチ、夏休みもボチボチだからこんな余裕なこと言ってられるけど長い長い子供達の夏休みはこれから。弁当地獄もついて回ります。最後まで息切れせず乗り切れるかな?
次のフリーデイにはぜひましゃましゃが声の出演をしている公開になった映画をみにいかなくっちゃ!楽しみぃ。楽しみぃがあるって幸せです。憧れがあるって励みです。ましゃましゃを胸に、子供達を宝に明日からもまた戦うぞっ!!

出勤!

おはようございます。
育児の傍、今月からお仕事に復帰しました。今も職場に向かう電車の中。順調です…頑張ります!
いろんなことが日々あるけど、どうにかなっていく範疇の中でしか頑張れないし子供の笑顔と健康あってこそ外に出られること、感謝する気持ちを忘れずに進んでいこうと思います。
みなさん、互いに今日も一日いい汗流しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー