こんにちはぁ。相変わらず更新を滞らせ続け我が家の安否を気にかけて下さってる皆さんごめんなさい。ママ事今月はお誕生月だった事もあり個人的にメッセージを下さった方もいて、とても嬉しかったです。ありがとうございます。慌ただしいながら楽しく賑やかに生活しています。
明日はちいこの仲間達と季節らしく芋掘り。お天気が若干心配ですがチビ達を連れて頑張って行ってこようと思います。我が家以上に盲学校卒業が近く将来に切実に悩む親御さんは多く気持ちを合わせて施設設立を目指しているんです。そのメンバー達が中心で啓発活動も兼ねた芋掘りイベント。楽しみです。ママもチビ達3人を連れての移動も厳しくつい楽をしてさあこやタンタをお留守番させてしまう事も多くありましたがチビ達もだんだんと大きくなってきました。大変でも連れて歩きちいこやママ自身の障害を肌身で理解して貰う必要もあります。勉強の為にも連れて歩かなくっちゃなぁって。もちろん単純にどろんこまみれになって体を使って収穫を楽しむ芋掘りは楽しいですし童心にかえりママも子供達と張り切って参加したいと思います。
色々と不安や悩み、不満等言ったらきりはありませんがチビ達の元気、笑顔に癒され励まされながら進む毎日です。週末もチビ達とダマになりながら、絡み合いながら楽しみたいと思います。