順番

先日はちいこ初の寄宿舎泊頑張ってきました。色々な場面で先生方との格闘劇はあったようだけど、ひとまず大冒険だったと思います。お疲れ様。ゆっくりゆっくり、寄宿舎という場所も覚えていってくれたらいいな。家とも学校ともデイとも違う独特の場所。色々な所にちいこの居場所、寛げる空間があるんです。個性、自由、らしさ…いろんな物をちいこがちいこの力で掴んでいってくれたらなと願っています。
んでもって我が家は。プチ風邪が流行っているようです。タンタが持ち帰った熱に今はさあこさんがうなされています。ちいこにまで回らなきゃいいんだけれど。何と言っても週末はちいこさんの体育祭だしねー。無事活躍して貰わなくっちゃならないんだからさ。明日も久々の受診なんだけどさあこはどうなるかなぁ?ちいこさんの病院につれてくようかなぁ?早く少しでも熱が下がってくれるといいんだけれど?💦何やらせわしない1週間だったなぁ。
まっマシャのエントリーはしてやる事だけはやってるんだからバタバタとして結果待ちが逆に短くすむような感じですけどね。マシャ故郷ライブの長崎へ本当ママは行ってみたいです!夢のまた夢でもやっぱり夢をみたいマシャ狂いなのでした。故郷と言えばやっぱりマシャにも特別な場所であるわけでそんな場所でのライブはまた格別なんだろうからなぁ。来週の発表がドキドキです。
とまぁ自分事もありつつ今は目の前のチビ達の体調にも気をつけないとなんで😰のんびり見守りつつ週末へなだれ込みそうです。

元気にしています

暑いですね。もう5月も終わりとは言っても本当日中の日差しは強い。暑いですよね。かと言えば朝晩は風がふいたりするとひんやりとしたりして。体調を崩してしまう人も多いかもしれませんね。特にうちなんかちいこが暑さに脆いタイプなんでこれからの季節やばいなぁ。んでもって今日はタンタが熱出してダウンしてるしね。園からのよびだし電話で迎え行って病院に行ってきました。別のクラスでヘルパンギーナのお友達もいるとかで流行りものだったら面倒だよねー。ちいこやさあこにもうつりかねないし😭
昨夜はなんとちいこが初めての寄宿舎お泊まりだったんです。ドキドキもしたけれど預けてしまった以上は心配しても帰ってこないしひらきなおって信じきってさあことタンタとの時間も楽しんでました。朝も朝で一匹いないだけでだいぶやる事の手間も省けてのんきなもんだなぁと思ってると気がぬけてさあこに忘れ物させてしまったりして?どうしょうもないママなんだけど。まさか気がぬけてぼんやりしてる所タンタが戻ってくるとは思わなかったー。本当チビがいると次に何がおこるか分からない。大好きなマシャの事だけ考えてのぼせてぼんやりしてたくてもいがいにそれだけにぼんやりしきる事ができないのが現実かなぁ?
今夏のライブのエントリー中です。どんな夏になるかなぁ?どうしても、毎回はない長崎のライブに参戦したくてねー。夢見てます。悉く落とされまくってもまだ諦めきれず。あーあー恋をすると本当に大変な物です。夢と現実、足元をふらつかせながらもマイペースに日々を充実してたのしんでます。

小さな一歩

反省はいかさなくっちゃなんて思った熱がさめない内にと本当に本当に小さな事だけど今朝は頑張って、いつもなら言わない言葉も旦那に向かって言えたママです。だからと言って特にえばれた言葉でも特別な言葉ででもあるわけではないんだけれど。言ってみればいつも自分がさぼってしまってるような流してしまってるような言葉。小さな事でもまずはしなくちゃ、やらなくっちゃと思った事に忠実に頑張れた自分をほめてやってもいいかな、なんて。こんな事の連続でもっともっと家族があたたかくなって自分も生きやすくなれたら、こんなにいい事はないんだもんね。気持ちよく旦那を送り出せたような?気がして良かったかなと思ってます。
午後はコーチング。手ごたえのある生活レポートが報告できそうで良かったです。
外は初夏通り過ぎて夏のような暑さですね。ばてずにエネルギーもやしていくぞーっ!皆さんも体調にきをつけて。

おデート

おはよう。昨日は久々旦那の平日休みで二人っきりになる時間がやってきてしまいました。どうするのかなぁ?何もしないのかなぁ?どこへも行かないならもう完全別行動でしなきゃならない事はたくさんあるし行きたい所も色々あるしって感じでしたけど結論お誘いがきたので一緒に行動になったのでした。旦那からの誘いといえばおデートコースもほぼほぼ決まっていて今日はどっち方面?何をするの?とドキドキするバリエーションもありません。ママの行きたかった店や外食も却下。でもまぁ声がかかって一緒におデートできてる内が花かしら?なぁんて。日頃はできないコミュニケーションαももてたきがするし?そしてその後するいつもの反省もちらほら?もっと日頃の感謝や何気ない会話のやりとりをしなくっちゃなぁなんて反省しました。だんだんと夫婦の会話も面倒になりときめきなどとうにないので寄り添って生きてくのが大変です。ときめきパワーの全てはマシャマシャに向かっているわけで旦那と過ごす時間、会話などに全く楽しさを感じられなくなっちゃってるんですよね。楽しさどころかうんざりしてしまって、なんて下らない会話しかできないんだろう?つまらない!そんな事ばかりで真面目に話を聞く感じすらなくなってしまってるのが現状なんですよね。人間関係って敬いとか尊敬をもって接するのが円滑で心がけたい所なのに夫婦だけは、いや長く連れ添う夫婦こそが難しいような気がします。夫婦を続けてる皆さんいかがですか?ご自身はシングルでも周りのカップル、ご夫婦をみて思う事がある方もいるかもですね。ママ自身も自分をうみ育ててくれた両親という夫婦をみていてもすごいな、本当生涯連れ添っているんだな、寄り添っているなぁなんて感じそれこそ尊敬に値します。夫婦長年仲良く連れ添ってるだけでも奇跡だしすごい事ですよ。なんといっても元は生まれも育ちも違う他人なわけですから。まだまだ親としても途上中のママ達夫婦。夫婦てある事もさる事ながらチビ達にはすでにもう選ぶ事のできない1カップルの両親になってしまったわけです。両親、良好な家族関係、ここを頑張る為にも夫婦を円満円滑にしなくちゃならないんですよね。色々努力しなきゃならない事は山だなぁ。何から手をつけていいのかわからなくなるくらいだけど簡単な小さな事から一つずつ。心当たりがないわけじゃないから亀の歩みでも努力を続けなくっちゃなぁと思う今日この頃でした。今日も頑張るぞーっ!!!

ゴールデンウィーク

皆さんこんにちは。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?3人のちゃんちき悪魔のいる連休はさぞ肝も冷やしイライラし長くなるかと案じてましたが思ったほど長く感じる事もなく順調に過ごせてます。それもこれも何かと毎日予定が入っていたせいでしょうか?
昨日はばあばと共有の用事があり共に出かけたのですがその帰りには予定していた通りちいこを預かってくれて今お泊まり中です。明日は実家に兄弟が集結するのでさあこ^ ^タンタもつれて、いや旦那もか、遊びに行ってきます。甥っ子や姪っ子達に会うのも楽しみです。もちろんその親達にもですけどね。
そんなこんなでもう連休も後半ですよ。わたわたしながらもあっという間に過ぎてく感じです。残り後半やんちゃでおいたなタンタにけがをさせる事もなく過ごせるようママ奮闘します。頑張るぞーっ!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年05月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
カテゴリー