こんにちは。またまたお久しぶりすぎる投稿になってしまいました、ごめんなさい。変わらず慌ただしい日々を送ってます。チビ様達はそれぞれにそれぞれのフィールドで元気いっぱいです。ママも…?(笑い)
ママも変わらない日々です。相変わらず旦那には気持ちもなく、それでもチビ達をきちんと育ててかなければならない義務と…?(苦笑)
「お金がない。どうしょう?共働きして下さい!」いよいよ旦那の口からそんな事まで言われちゃいました。そろそろ働くって話をしたとたんもうすっかりあてにされちゃったみたい。仕事復帰する前にもう一度音声パソコン等をさらう為に訓練に通うと言ってるのに…「さっさと働け!」の始末。情けないです。一時は旦那の、あまりに変わり果てた姿に愕然としショックもかくせませんでしたが、仕方ありませんね。いずれにしても年の離れたじいさんの旦那。遅かれ早かれママが復帰しなくちゃならない事は分かっていた事でしたしね。しかもそれがまた新たなママの人生の一歩…歩き出しになるのかもしれないんだから!でも焦っても仕方ない。やる事は決まっているし進む道も決まってるけどできるだけベストの、楽しい…納得した道を歩みたいからね。
今は訓練の順番待ち中です。
しかし日々の旦那の態度には怒りを通り越して白けた目線でみています。こりないなぁっていうか?嫌がられてるの、嫌われてるの分かっててもなんでからんでこようとするんだろう?分からな〜い。お願いだから少しでも近づかずにほおっておいてほしいのに。ママもここまで気持ちが凍るとは思ってなかった。そんな事を口でいいながも今までは旦那をそこそこ受け入れ合わせてやってきたつもりです。けど今はもっぱら避けて逃げて暮らしてます。
今日も平日休みで旦那はいたので外出してしまいました。家の事もやりたいし家事の合間にゆっくりもしたい。でも狭い家の中で旦那の気配を感じて過ごしているのはたえられない。嫌がってるの、嫌われてるの承知しきれてないのか?必ず旦那はからんでくる…よってくる。それが分かってるので尚更嫌です!昔のママだったらここまで徹底的になってしまうとは考えられませんでした。自分でも驚いてしまうくらい。合わせ続けて疲れました。
どうせ出かけなきゃならないなら楽しく過ごしたい。行きたい所へ行ってやりたい事をする。旦那が平日休みで子供もいなくてどうしょうもならない時には気持ちを入れ替えて楽しい外出をしています。もれなく今日も…。今日も家の買い出し等雑用を終えた後は子供の役員等でやらなきゃならない事をかたした後行きたかったお店を目指して出発。勉強→仕事なんてするようになっちゃったらこんな時間を持てる事はかいむ。だからこそはじけなくっちゃ。ショッピングをそこそこ楽しんで以前行ってお気に入りだったパン屋さん目指してルンルンでした。が…なんと驚きな事にお店は回収工事中でお休みだったんです。エーン…。だけどレストラン街だったので良さそうなお店はいくらでもあり知っていていってもいいかな的な店がないわけではなかったのですがここは冒険で初めてのお店に入ってみちゃいました。基本は好みのイタリアン。価格もそこそこな上にこれまたお味もじょうじょう。お気に入りのお店がまたまた発掘されてしまいました。ピザにフォッカチャにサラダにデザートに至るまで…そうそうママには忘れてはならないドリンクテイストもまたまた美味しかったんですよ。ホッとできるステキなカフェオレタイムでした。日々のしがらみをほんの一瞬でも忘れて現実逃避できる。これってありがたい事ですよね。何よりの充電タイムです。
すっかり相手にしなくなってしまった旦那にはまだ罪の意識のかけらを感じないでもありませんが…もうここまできて元に戻れるようには到底思えません。仕事でもして他に気がいくようになったら旦那の存在ってどうなっていってしまうんでしょうね?いいように転べばいいのですか、怖いものです。
さてと、暗い気持ちになるのはやめて…。明日は我が家に視覚障害の友人が来ます。楽しく語らいたいと思います。元気元気!楽しくいきたいと思います。