日曜日

おはよう。チビ達より一足先に目覚め朝食を取りのんびりしてます。食事はやっぱりチビ達に邪魔されずゆったりじっくりと楽しめるのが一番です。昨夜は旦那が泊りでいなかったのでとっても気楽だったママ。最初こそ泊りが怖くてチビ達を夜1人でみるのが何となく不安でした。ほらえいたんをなくしてしまったトラウマもあるので😰そんな点も気を使ってか旦那もずーっと泊り勤務をさけてたようなんだけどチビ達が大きくなるにつれしっかりと稼いで貰わなくちゃだしね。怖かった最初の一晩をこしちゃったらこんなもんかと調子が掴めて、逆に帰りを気にしなくていい分気楽になっちゃったんです。そりゃ夜を女で1人で守るのはやっぱり根本には怖さもあって思わぬ恐ろしい夢を見たり熟睡できてるようではっと起きちゃったり?そんな事もありますけどね。まぁ子育て中は熟睡なんてできませんよね。
久しぶりのすっきりしたお日様がてって嬉しいですね。今日は徹底的に洗濯物には乾いて貰うわよ。元気に楽しい日曜日盛り上げていきたいとおもいます。
なんと明日も先日に続き珍しい平日休みで旦那がいます。どんな1日になるかな?自分で行きたい所を提案しておいて「じゃ月曜日一緒に行こうね」と後から旦那に確認されるとすっかり気持ちがさめちゃって?やっばいいやぁ、行きたくない…そんな気持ちになってしまう天邪鬼なママ。我ながら本当女って難しい動物なのかしらと思う。甘えたいし一緒にいて仲良くもしたいと思いつつふと自分がいっちばんしたい事、何がしたいのかを分からなくなっちゃったりする。大事で貴重な時間と思えば思うほど焦るような気持ちになったりして?焦ってる内に素直な自分がどこかへいっちゃって「一緒になんか過ごさなくていいや。一人の方が気楽」そんな風な態度になってしまったりする。本当にしょうがないよね。明日はどんな1日にしよう?イライラするほど穏やかでペースを乱す事のない旦那だからこそごねてみたくもなったりして?いやいや、一緒にいようねって声をかけてくれてるんだから幸せな事なんだよね。仲良く、少しでも寄り添う気持ちで明日の旦那の休みを過ごしたいと思います。皆様も良い休日をね🍀🍀🍀🍀

幸せです

おはよう。何だかんだと慌ただしい日々を送ってました。色々と感じる事もあり度々更新もしかけてたのですが何か昔より文書力?表現力もおちたなぁなんて途中でかきやめちゃったりしてて💦どうもかいた物がしっくりいかない感じでした。読んでくれる人を意識しすぎるからそんな事になっちゃってたのかな?自由にかいてみようと思います。
いろんな事はあります。イライラもするし疲れたりもする。だけど家庭を持って守られて、輪の中にいる…それが幸せだなぁなんて感じたりしています。うまく表現できないけど最近は何だか恋愛をしているような感覚があります。マシャにときめいてるのはもちろんなんだけど実は現実にもときめくような人をみつけちゃったりして。家庭を持っているし裏切る事のできない家族がいるんだから、だからどうしようとかその人に近づきたいとかそういうのではなくてときめけるような人に出会えた事が嬉しかったしときめけた自分も嬉しかった、そんな感じなんです。ときめきがあるとすっごく輝けるし元気になりますよね。他人にときめいてしまった罪の意識というわけじゃないけど旦那との関係も関係で悪いわけではありません。父の日をしてあげてすっかり気分のいい旦那は尾っぽをふっちゃって妙にテンション高いですしね。子供っぽくて何も考えてなくて、嫌になっちゃうんですけど悪気がなくてただ一生懸命な所も可愛いです。必死、なのかななんて?
昨日は久々の平日休みでおデートもしちゃいました。マシャの事は大好きだし実は旦那の知らない誰かにときめいちゃったりした事も秘密で目の前の旦那とデートして…。何か恋愛中みたいで楽しいでしょ?ちょっと1人で笑えちゃったりしました。マシャが大好きでも、他に目がいってもやっぱりそれは帰ってくる場所があるから幸せなんだよね。すっごく善人でママに必死な旦那をみながら凄く感謝したし、凄く珍しい事言います…大事だなって思いました。ありがとう、いつも。でもそんな気持ちはちゃんと言葉にして旦那に伝えないと伝わらない。きちんと、もっと言葉にして伝えなくっちゃなぁ。ママもなんじゃかんじゃとママ業だったり自分自身の用事で旦那と一緒に過ごす時間も最近はおざなりでした。久しぶりに2人でゆっくり話す中で本当の気持ち?いつも感じてる思いをポツリポツリ話せる時間にはなったかな?どこまで旦那に通じたかも分からないしすぐ忘れられちゃうんだろうなとかは思うんだけど。それでもふいに素直になれてちょっとでも気持ちを出す事ができて良かった。わがままに思われちゃったかな?少し甘えてしまった感じだったので。他人同士が家族を作って家族をやってくって、楽しくて幸せだけど、とてもとても難しい事です。
さてと今日も始まりです。ちいこを起こしてみんなを起こして、今朝も開幕だよ。元気にみんなを送り出します。今週も後1日。読んでくれてる皆さんもふぁいとです。今日も1日エンジョイして、いってらっしゃーい。

イライラ、しちゃいけないよね

おはよ。今日は家族休日です。旦那もいます。朝は自治会の草むしり。微妙な天気だけどやってしまいそうですね。
ここの所何だかママはイライラ。何と言うか旦那の不器用さと言うか手際の悪さ、気を利かしてスマートに動けない感じが凄く鼻につき…。そんなの元からなんだからしょうがないんだけどね。しょうがないと思いつつがっくりしちゃう訳で。ほんの貴重な数分数秒だったりをどうして相手の立場にたったり相手の思いをくんだり気遣って、こちらに優しい視線を送れないのかなぁ?とか。甘えすぎなのかもしれませんがそんなほんの数分数秒で女は凄く救われるし癒さるし頑張れるんだけど?わさわさせかせかがさがさ…本当いつも自分の事で頭いっぱいせいいっぱいの旦那。しょうがないと思いつつ本当にがっかりしちゃいゃいます。そんなんでブルーになったりイライラしちゃってしまってるここ数日月の物だったりするからそれもだいぶ響いてるのかもしれません。女子は複雑で面倒な生き物です。
マシャとの夏のお約束ができたんだからそちらの楽しい企画計画ねりでこんな憂鬱な気持ちも吹き飛ばさなくっちゃですね。楽しみです。今回は1人参戦なので何か不安や怖さもあるけどワクワクドキドキな出会いもあったり?ママは熱狂的なマシャ友に恵まれてないのでそんなファン友とかできたら嬉しいんだけどなぁ。暑くて暑くてうだるようかもだけど?暑さにばててる暇はないし。ふぁいと!ラブ…マシャ。

幸せなましゃ夢

おはよー。今日はとても目覚めが良いです。タイトルにも書いたように明け方みた夢にはましゃが。ここの所またチビ達が順番で体調不良だとかで通院したり休まれたりママもげんなりしていました。疲れた〜、たまる〜みたいな。何やっても何にエントリーしてもゲットできていないましゃの長崎行き。本当に行きたかったです。悔しくてそれならせめて横浜公演二度行ってやる〜なんてむきになったりして。昨日はその結果発表でなんとまた当選をひく事ができたのでした。今回無理だったらもう諦めようかな?許された時許された所へ喜んで行かなくちゃな、そんな事を思ってた矢先の当選で戸惑っちゃったくらいです。最初は驚きが多かったけどやっぱり後からじわじわ喜びがくるもの。その喜び効果で夢にましゃがでてきてくれたのかなって。夢の中のましゃは無言で会話してくれたりする事はなかったけどみえないママでもちゃんとましゃと認識してそばにいる事ができました。いや妄想か?サイドワークみたくして夢の中のましゃはましゃ業以外に郵便局?の職員みたいな仕事をしていてそこで彼と出会えるシチュエーションになってました。今の年よりずっと若い頃の彼だった気がします。んーん今の年でも充分若いんだけどね。
ましゃ夢ならさめる事なくずーっとずーーっと眠り続けたいよね。夏はましゃに会えます。楽しい計画を胸にまたその日まで頑張らなくっちゃね…長崎には行けないかもだけど?
さっ今日はぐずついた天気。子供達はさえない目覚めかもだからママが太陽のように明るくしなくっちゃね。今日も元気にいってらっしゃーい!!

日々

6月に入りましたね。そして梅雨。むしむしとしてじっとりとする季節になってきましたね。なんかムッとするだけで体が疲れっぽくなったりしますね。
昨日はちいこは第二回目の寄宿舎お泊まりでした。クリアできた事があると思えばまた別で激怒したり暴れたりで先生方のお手を煩わせたりもしているようです。でも腕の中に帰ってきた時には本当ほっとするし抱きしめてるしお疲れ様です。頑張ったねーって。
プール前検診で嫌な結果を持ち帰ったちいこ。お陰で今日はリハビリついで貧血の疑いの検査も受けてきました。採血という試練も本当に切なそうに頑張りました。ちいこはもうやられてしまう事は充分承知しており文句は言うもののパニックして暴れて抵抗して…なんて事全くしないんです。体こそ硬くする事はあるけどそんなの全然良い子の内。たすかります。寝っ転がって羽交い締め役で同行させた旦那にちょっと抑えられただけですんなりとれてしまいました。かわいそうだったけどしょうがない。そんなひどい数値じゃなきゃいいんだけど?相変わらず場所選んだり人選んだりしてる内の貧血かー?ちいこ、ちょっと考えた方がいいよ。ママはまいっちゃいます。変わらずちいこは場所変わったり人が違ったりすると食べないの飲まないの決め込んじゃうからなぁ。食に関しては最後まで拘りが残っちゃったかな?そんな中デイやら寄宿舎やらと環境の変化までつける鬼母なのがいけないのかな?でも世界が広まると楽しみもいっぱいなんだよ。ちいこにもたくさんに居場所があって仲間がいる事感じていってほしいなと思います。
通院も手伝ったせいかもしれませんがいささかぐったりと休むちいこ。本当愛おしく包み込みたくなります。今は眠っているからそっとしておいてあげないとね。ちょっと過酷すぎるかな?かわいそうかな?そんな思いが胸を通る事もありますが、何より本当に頑張っている姿が眩しくて愛おしくて…。これでいいのかななんて思ったりしています。
珍しく旦那が休みで通院についてきたお陰で何だか曜日感覚がおかしいのですがまだ今週も中日なのよね。明日も休みじゃない。みんなふぁいと!ママも頑張るぞ!暑さに弱いちいこに追い打ちかけるように明日は激暑なんだって?うーっ!もしや明日初プール。どんな1日になるのかな?チビもママも日々の暮らしをそれぞれペースに充実してます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
カテゴリー