ありがとう

今夜はマシャマシャの稲佐山故郷ライブのビューイングに行ってきました。期待を裏切らない、また期待以上に素敵なかっこよい、胸に迫るライブでした。行きたくて行きたくて、何としても行きたかった稲佐山ライブでしたがことごとく抽選に落ち指を咥えて歯軋りしていましたが、本当に本当に素敵でした。やっぱり、いつか絶対に稲佐山へ行くぞ…マシャの故郷ライブへ参戦するぞ!そんな硬い決意、夢ができた気がします。以前のトークでいくら故郷でも何でも他の場所と違いを作りたくない、どのライブも特別だし差をつけるような事をしたくないという心からの言葉も聞いてましたが、やはり故郷、長崎は違いますよね。喜びも興奮もひとしおだろうし迎えるファンの熱気も格別ですものね。グッズも稲佐山ライブに向けたスペシャルな物が販売されていたし、とにかく選曲がまた格別だったかなぁ。横浜では聞けなかった曲もやってくれたし故郷にちなんだ、故郷で生まれた曲を中心にやってくれました。良かったなぁ。本当に参戦すればするほど、聞けば聞くほど、触れれば触れるほど心がうたれメロメロになってしまいます。
すっきりしないお天気の中、本当見る側も歌う側も精一杯だったと思います。ママなんか映画館ですっかり寛いだ空間で見られるのだから畏れ多しいほどです。じっくり聞きこんでいたせいか?冷房がいささか寒くその寒さがまたライブ会場の雨に重なって何だか更に一体化して気持ちがあつくなってしまいました。快適な映画館で見ておきながらそんな事言えないかもですが。また悪天候だったからこその会場のあつさ、盛り上がりがバンバンビンビンでした。本当皆様、マシャ様お疲れ様でした。
まだまだ今年のライブはこれに終わらず冬へのお楽しみも発表になったのでまためっちゃ元気がわいてきちゃいますね。目標があるともえられる〜!またマシャに会える日を夢見ながら今日から踏ん張るぞー!自分を磨くぞーっ!!

ちいこ同窓会

おはよー。昨日は旦那の平日休みでしたが思い切り無視してママは出かけてしまいました。ちいこの幼稚部時代の親子メンバーにあってきたんです。盲学校幼稚部ですから全員揃っても4親子。1親子は残念ながら欠席でしたが楽しく集う事ができました。後の2人は単一で弱視。地域の小学校に進んだ子達です。それぞれに元気に大きく成長し相談児で赤ちゃんの頃から知っているような子達なので涙が出てしまいそうでした。地域の小学校なんて自分も経験した事ですし時代こそ違うから守られてサポートされてるんだろうけど、それにしてもいろんな困難もあるだろうしそのハードルを一つ一つ越えてたくましくなぁれと願いました。ちいこの亀の歩みをしっているママ友達はちいこがだんだんとオムツもはずれおしっこがおトイレでできるようになった事を本当にお祝いしてくれました。こういう仲間達も貴重ですよね。もちろんママ達自身の近況も交換したりしてお仕事や家庭の事など色々語りました。何と言ってもママが痩せてから彼女達に会うのはお初だったのでもちろん騒がれました。全てはマシャへの愛の効能。本当に本当に本気だから!たくさんたくさん笑って思い出も話して…楽しかったです。
いつまでも旦那への不機嫌を引きずってちゃいけないと奮起した矢先にまたまたまたまた旦那の勤務変更の嵐で本当白けました。1週間また不機嫌をやってしまった感じ。平日休みも何とかママの機嫌を取ろうと誘ってきた旦那でしたがママはこの通り同窓会でしたし思いっきり旦那の事なんか無視でした。けどすっとした。これでまた気持ちを立て直さなきゃですよね。昨日は木曜で週一のスーパーのセールだったので留守番させた旦那にガンガン買い物させて役所の手続きも行かせて、おまけに夏休みの総仕上げのちいこの書類なども代筆させて…散々な休みを過ごさせたんです。それでストレス発散したんだから今度こそ引きずらず頑張るぞ。もう8月もおしまい。来月はママの誕生月だなぁ。いい月にさせなくっちゃ。涼しい一時も増えてきたしいい感じ。皆さんも週の終わりお気をつけてお出かけあれ…行ってらっしゃい。グッドデー。

何年ぶりの実家へ

おはよー。週末です。昨日はやはり最悪の平日休みでした。もちろん旦那とは全くの別行動。でもむりにでも絡んでこようとする旦那なので結局家でのんびりしたくてもそうするわけにもいかず、本当面倒。何かと1日在宅の休みって面倒ですね。ご飯の準備片付けもついて回るし。どんなに頭にきてたってこれはチビ達の手前やらないわけにもいかないし、旦那は全く台所はできない人間だしねー。
穏やかに穏やかにと思っていてもイラついてしまい旦那には冷たくあたりました。頭きた、傷ついたんだって事を分かって貰うには結局そうしない事には伝わらないし…優しく穏やかになんか伝えてたらなおさらヘラヘラして反省なんかしないんだから!!でもいつまでも引きずっちゃやっぱいけないですよね。マシャマシャの力を借りました。1日の終わりに届きたてのマシャのグッズをプレゼントしたんです。本当はライブのお土産にあげる予定だったんですがマグで持って歩くのも大変だったんでこれだけはネット注文してたんですよね。それが昨夜届いたから。だけど久しぶりにまた言われました。「で、これいくらしたの?」そうやって聞かれるのが大嫌いで昔怒られたのをもう忘れちゃったのかしら?それとみ言ってから少しはやばい!と感じててくれたらいい方ですけど。大好きな人のグッズをいくらいくら?聞かれるのは気分いい物じゃないしましてやお土産だったりプレゼントだったりしたらなおの事じゃないですか?せっかく意を決してあげたのに何かあげなきゃ良かったって感じ。そこの所は怒る気力もなくなったしスルーしなきゃとも思ったのでサラッと流しておきましたけどね。嫌だ嫌だ!すぐ洗って「早速使おう」とあやかるなら値段なんか聞いてくんじゃねぇー、このバカ吉って感じでした。
ってなわけでとまらなくなっちゃいましたがあっという間に週末。実は今日は本当久々に実家に帰省。お泊まりしちゃいます。旦那も泊勤務でいない上、今日は実家町内の盆踊りなんです。盆踊りってチビ達も参加するのは初めて。楽しいかなと思って。ママもイライラの良い気晴らしができるかな、と。楽しんできたいです。実家に住んでいる兄とも顔をあわせるでしょうか?どうかなぁ?サーファーで週末は海に行っちゃったりしてるからね。会いたいような会いたくないような?子供もいない兄はチビ達のうるささが苦手だろうからね。その点はドキドキです。さて、そろそろ旦那をたたき出したらチビ達との戦いの週末の開幕。今週末乗り切ったら来週末はまたビューイングでマシャを感じられます。楽しみまっしぐら、マシャまっしぐらで踏ん張るぞーっ!!

マシャ、ニューシングル発売

おはよー。今日はマシャマシャのニューシングル発売日…に先駆けて先行予約していたCDが既に昨日の内に届きました。今ってネット予約何やらと充実していて発売日前に手にできちゃったりしてすごい世の中ですよね。昔の自分には考えられない事です。発売日心待ちにして開店と共にはやる気持ち抑えてCD購入したりした昔が懐かしいなぁ。あれもまたあれでアナログな感じですごく良かったですからね。とまぁ今の時代らしく昨日の内から新曲をがんがん聞かせて貰いましたがもちろん今朝からもじゃんじゃんじゃかじゃかマシャ応援ロックをBGMに1日を乗り切りたいです。今日はチビ達の面談もあったりして夕方はかなりハードになりそう。踏ん張るぞっ!!
先日はまた旦那にがっくりしてしまいました。やっぱり旦那にとって休みの日ってどうでもいいのかなとか思っちゃって?ここの所ママはマシャに走りライブ参戦へも行っちゃってたから申し訳ないという気持ちもあったし一生懸命予定のやりくりをし旦那の休みを大事にしていたつもりでした。それなのに旦那はやはり予定のやりくりが下手。時間の使い方までぶきで大事なお休みを簡単にぼうにふるような過ごし方をするんですよね。そりゃ旦那の休みなんですから旦那ほんいに旦那の好きなように過ごせばいいのかもですが?それでもそれだけでいいの?って感じで。がっかりしてしまいました。ましてや平日休みともならばせっかく取れる夫婦だけの時間とも思っているからこそママは一応は日々の予定をやりくりしてきちんとあけるようにしてるんですが?どうもそのママの気遣いが旦那には伝わりきらないんだか毎回忘れて学習しないんだか?実はその貴重な平日休みが明後日金曜だったんですがママはまた今回がっくりきて頭にきたので金曜は一緒になんか過ごすテンションではなくなってしまいました。どこかへ自由にトンヅラして遊びに行っちゃおうかと思ってます。旦那の休みに子供の通院があたっちゃったりしてもあちゃーと気を利かして予定変更を試みたりしてる見えない所の努力、気遣いを旦那は全くわかってないですからね。今回は少しチクチク言ってやりました。もちろん慌てて反省して「どこか行こう」「一緒に過ごそう」と言ってましたがそんなとってつけられたように誘われた所ですっかり気持ちは興ざめ。今回は一緒に過ごす気持ちなんてなくなってしまいました。大人になって嫌な気持ちなんて流してスルーして旦那にあわせる…それが大人なんだろうけど毎回毎回そんなできた態度なんてとれませんよ。傷ついたし本当がっかりくるんですから。自分ばかりが努力してるのかと思うとちよーーっばかっぽいですよね。金曜はどうやって過ごそうかな?旦那には重たい荷物の買い出し=米とかを買いに行かせといてママだけいい思いしてやるーとか思っちゃう。ほんと傷ついたししゃくにさわって落ちてました。涙が出るほど情けなかったですしね。
さて、まぁ日々いろんな事はありましたがマシャマシャが爽快なロックでママを包んでくれます、癒してくれる!だから進まないと…立ち上がらないと。今日もきちんと歩まないと。皆さんも元気に行ってらっしゃい。

夏休みももう一息

涼しくなったなぁと思うとまた暑さがぶり返しますね。お陰さまでマシャの横浜ライブへは無事連日参戦する事ができました。スタジアムライブでさすがにマシャが遠かった。でも遠くても遠くても本物は本物。とても幸せだったしオープニングと共に感激し涙してしまいました。だぁーいすき、だぁーいすきです。
そしてお盆も終わり後は夏の最後に再びマシャのおさらい。行けなかった長崎ライブのビューイングを映画館で見て今年の夏もさっていく感じでしょうか?ちいこの長い長い夏休みもデイに通わせたりしながらだったので大きな生活リズムの乱れもなく順調に過ごせた感じです。親子であっという間に過ごせた感じかな。夏といえばちいこの苦手な季節で暑くなると心身の調子を崩してましたが今年は調子を崩す所かおしっこがトイレでできるようになった最絶好調の年だったんじゃないかな?学校で元気に報告できるね、良かったね。
さて、ここの所は同僚の仕事を代理したり残業したりと頑張っていた旦那の平日休みが明日やっと来ます。お殿様気分で旦那の思うままにしてあげたい気持ちは山々だったのですが明日は午後からちいこの通院が入ってしまいました、残念。言いづらくて実はまだ旦那にいえておらず💦予約も変更する努力もしたのですが病院もこんでいるからねー。結局努力も報われず…明日はおデートにも付き合えないかな。ちょっとした買い出しに付き合って貰ったり、ランチをもしかしたら外で食べられるかなぁ?おくびにも出せない天邪鬼なママなのですがママだって残念に思っているし悪いなと思っています。けど次週は金曜も平日休み。2人っきりでやっとこ過ごせる時間になるといいね。その為には誰にも体調崩して貰う訳にはいかないよーってね。
ママはマシャのお陰で毎日が充実だしとってもハッピーです。ありがとうマシャ。水曜にはニューシングル発売。到着が楽しみです。この愛のパワー、エネルギーで、毎日を元気に笑顔で暮らしていくよ。かつかつイライラせず、なるたけ旦那にも笑顔でね🍀🍀🍀
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ
カテゴリー