スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日は頑張りました

おはようございます。またまた久々の更新ですみません。毎日慌ただしいながら何とかいきのびています。
子供達の嵐のような行事ラッシュもひとだんらくしてきたでしょうか?明日はタンタのお誕生日だしまだまだと言えばこれからバースデーラッシュも襲って来るのですが、まぁ園や学校行事はおさまってきたかな?一昨日も運動会延期でタンタの運動会も何とか執り行われて参加してきましたしね。ってなことで昨日は水曜日。ママも定休で珍しく子供行事もなかったので友人とのひと時を楽しみました。元気をもらって…。休みでいた旦那にむかい合わなきゃならなかったので憂鬱で憂鬱でたまらなかったけど、子供達のためと思い、我慢しました。
なーんでママの定休日、ちいこが寄宿舎で不在の水曜日を決めたかのように休みを取るの?って感じですが昨日もお家にいらっしゃいましたので憂鬱でございました。夜も子供達と帰宅した後は宿題させてご飯食べて、とやることさっさかすませて寝てしまうのが一番触れなくてすむ選択でしたがそれじゃいけないな、子供達にふれさせてやらないとなぁ…そう我慢して思い直しました。嫌で嫌でしょうがなかったですが。そして妙案を思いつき…。今ママの父、じいさんが入院中なんです。その見舞いにもママも毎日忙しくかけつけられてなかったのでそれに一緒に連れて行くことにしたんです。夕方からだったし次の日もあるので短時間でバタバタですが親孝行にもなって一石何鳥ですしね。ママは雑用もあったので一足先にばあばと待ち合わせて親子水入らず。ちび達ひさびさーーに迎えに行かせてこちらに向かわせたのでまぁー旦那達到着は遅かったことは言うまでもありませんね。ばあばもしびれをきらしてました。ちび達もいて病院じゃうるさくて迷惑なのもあったしご挨拶だけしてすぐおいとまでした。それでも顔を出ささせる、会いに行くって大事なことだと思います。日々子供達の行事とかにも助っ人にきて貰ってます。旦那は子供達のこと何もしてないんだから日頃助けてもらうことの多いばあばに感謝するのは当たり前です。両親が心細かったり困っていたりする時には何ができなくても顔くらい見せる当たり前の親孝行くらいさせなくっちゃね。
自分も忙しくてなかなかかけつけられてなかったのでママも昨日は良い機会になりました。旦那も先日のように乱すことはなかったので昨日は救われました。帰宅後は片付けやら翌日の準備等でママはてんてこだったけど踏ん張って我慢して良かった。親孝行、子孝行、もっといえば旦那孝行にだってなってるはずです。友達が笑顔をくれたから、エネルギーをくれたから、昨夜は乗り切れました。昨日を踏ん張って今日からはまた旦那も不在でしばらく自由です。はぁ良かった。また今日から子供達と穏やかな日々を過ごしたいと思います。明日のお誕生日に先駆けて今日はまたまた保育園行事でお誕生会。あっ、やっぱりまだまだ行事ラッシュ終わってはいなかったのかな?可愛い可愛い我が家のおちびちゃんとのかけがえのない時間を大切にしてきたいと思います。皆さんも良い1日を。今日も1日エンジョイしましょう!!

がっかりな休日

おはよー。久しぶりの更新なのにこんな投稿でごめんなさい。子供達もママもパタパタと忙しく慌ただしいなりに元気にはしています。
昨日はママもお休みで、お休みはお休みで雑用が忙しく日中も予定が入ってました。んでもって何ががっかりかっていうと昨日は旦那も休みでいたんですが…。いられるだけで憂鬱で嫌で嫌でしょうがなかったけど久々の事なんだし子供のために我慢しなくちゃなぁ。楽しい時間を子供達に持たせてやらなくっちゃ、そう思っていたんです。そしたらそれをもう朝の内からぶち壊されて…。朝から怒鳴る怒鳴る。何をそんなにいばってるんだか?田舎の人?昔の人?やっぱり根底には古い考えがあって男尊女卑ではないけどいばりちらしたい所があるんですかねー?だけど子供の前、しかも朝の学校やら保育所にやる前から大騒ぎしなくてもいいのに?結論は今まで自由に握らせてたお金を今はきっちりママが握ってるおかげで家計も収まってるのですがこづかいが足りない足りない、というお金せびりが発端なんでしょうね。本当困りました。なるたけ接触しないように今やさけて生活をしてるので旦那としてはママを見つけたいいチャンスでここぞとばかりに文句をぶつけたかったのでしょう…ストレス発散。でも子供達には迷惑&がっかりだったと思います。久しぶりにあった父ちゃんが叫んでる、暴れてるってどうですか?見苦しいしびっくりだし、がっかりでしょ?
ママも旦那に接触するのは嫌で嫌でしょうがなかったけどここは子供達のため、今日をやり過ごせば…そんな風に思って頑張るつもりだったんですが。朝からそんな調子だったんで心もおれるし、やっぱりこれからもさけて暮らすのが一番だわと再認識してしまいました。いない方が楽、平和に生活が回る。今や夜勤だなんだでほとんど家にいないのですっかりその生活でおさまるようになってしまいました。そしてあんな風にがなられるんじゃ家の平和のためにもどんどん不在にして貰った方が助かります。仕事に出てくれてる方がお金にもなるんだし。育児家事が全面こちらにのしかかってもそちらの方が気楽だし平和です。
取り繕って夜は子供達のためにも無理して外出、外食でもしてやろうかと思ってましたが朝からのあの態度でぶち壊れ、ママも心がおれてやる気がなくなっちゃいました。夜もあんな感じだったらどうしよう?こっちがそうやって取り繕わなきゃって思ってたって自分の不満をぶつけたいがゆえにまた子供達の前でどんがらが始まってもね…。ちらと子供達の前でも口を滑らせてしまってたのもあったのでお出かけできなくてかわいそうだっけど子供達もその事情は嫌でも分かったのではないでしょうか?旦那が夜勤でのんびりできる時間に子供達とはいくらでもリベンジで楽しい時間を過ごそうと思います。いくらこんな男でも子供達には父ちゃんかな?かけがえがないかな、そう思って寄り添うとしたエネルギーが何か無駄な休日で残念でした。
これでしばらくまた外に出て貰います。セーセー。
ママも今は毎日お勉強に通ってて忙しい日々。今日もいつものように学生モードになればこの嫌気もあっという間にとぶかしら?旦那が久々にいる、久しぶりに一緒に過ごさなきゃならない…子供達のためにも=そんな風に思っただけでも前夜旦那を夢にみてしまうほど今は嫌で嫌でしょうがないんです。我ながら残念なほど。けどそれが今の包み隠されない現状。頑張ろう、回復しようとも思ったりした昨日は大失敗でしたが今日からいつもの母子家庭状態で進んでこうと思います。
週末はまた3連休だ。子供達と関わり合える一時ににしたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー